愚痴でもボヤキでも何でもOK!
貴女のお話をお聞かせください!
 

この応募企画に寄せられた投稿のご紹介です。
 

投稿者:Eさん
 
私がどうしても聞いて頂きたいのは小姑のことです。
 
私は夫の両親と同居していて近所には結婚して実家を出た小姑が住んでいます。
小姑は夫の妹(末っ子)で年がかなり離れているせいか義両親にとっては目の中に入れても痛くない存在だったようで、30を過ぎた今でも甘やかし放題です。
 
週に4~5回は実家に来て、食料品や贈答品など片っ端から持っていってしまいます。
そして義両親はそれを止めるどころか「これはいらない?」とか「これも持っていけば?」とか言って家の中にある物を片っ端から持たせてしまうんです。
義両親が買った物や貰った物をあげるだけならいいんですが、
私が買った物や私が頂いた物などもあげてしまうので義両親に「私の物を勝手にあげないでください」とお願いしておきました。

でもその後も私が買った物が無くなっていたので義両親にその事を言ってみたら「自分たちはあげていない」と言うんです。
ということは小姑が勝手に持っていったことになります。
でも義両親は「あなたの物だと分からなくて持って行ったんだ」「小姑を泥棒みたいに言うな」と、まるで私が悪いような言い方をして、あまりに悔しかったので私の物全てにマジックで私の名前を書いておいたんです。
そこまでしたのに小姑には全く関係ないようで今まで通り勝手に持って行ってしまいました。
 
これって泥棒と同じだと思うんですけど・・・
私の心が狭いのでしょうか・・・
 
 
 
 
Eさん、投稿ありがとうございました!
 
義両親とのトラブルと同様に困ってしまうのが小姑問題ですよね。
人によっては「義両親よりタチが悪い」と言う人がいるほど、問題は根深いものだったりします。
 
Eさんの小姑も相当な厚顔無恥タイプのようですが
それは親が甘やかし放題で育てたことも関係しているかもしれません。
つまり、「人の物は自分の物、自分の物は自分の物」というやつです。
自分は何をしても許される存在みたいな勘違いをしている可能性大です。
 
でも義両親もEさんの物を勝手にあげていたことを考えると、やっぱり所詮は似た者親子、っていう事なんだと思います(だから余計に可愛いとか?苦笑)
 
一番いいのは冷蔵庫や食品保存庫などを別にすることです。
できれば共用部分ではなく自分たちのプライベート部分部に置くのがいいんですけど、可能なようでしたらそうしてみてはどうですか?
もしそこまでしても勝手に持って行ったらそれは完全に泥棒なのにで「警察に通報する」と言ってやってください。
多分そこまでやらない限り盗みをやめさせることはできないんじゃないかと思います。
 
ってゆ~か、ご主人が全く登場しないのが疑問です。
やっぱあれですか?
必死に相談しても真剣に考えてくれないとか「上手くやってくれよ」って丸投げするとか?
 
もしご主人に相談するなら小姑が持っていってしまった物の商品名と金額を全部控えておいて「これだけの額になっているんだけど」と見せるのもいいかもしれませんね。
男の人って数字的なことにはシビアになるので、損害額をビシッ!っと見せられたら「こんなに持っていってるのか!冗談じゃない!」みたいになるかもしれません。
 
Eさんの心が狭いなんていう事は全くありませんので、そんな事は一切考えず堂々としていて欲しいですパーウインク
 
 
 
私の事をご近所に中傷しまくったママ友
 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

超ビックリ!こりゃスゴイ!医療用の着圧ソックスを履いてみたら、何と脚が激細に!

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓