愚痴でもボヤキでも何でもOK!
貴女のお話をお聞かせください!

 
この応募企画に寄せられた投稿のご紹介です。

 
投稿者:Tさん
 
Akiさんはじめまして。
ブログの更新を毎日楽しみにしています。
 
私が今でもショックなのは仲が良かったママ友(Rさん)にされた仕打ちです。
 
Rさんとは子供が幼稚園の時からのお付き合いで
小学校になるとクラスは違ってしまいましたが
子供を同じ塾に通わせるなど相変わらず仲良くしていたんです。
 
でもそれが一変してしまったのは学習塾でのテストの結果でした。
 
Rさんが「この前のテスト、ウチの子すごく成績が良かったらしくて〇位だったの!」と喜んでいたので「良かったね!」と一緒に喜んだんです。
するとRさんが「〇〇君はどうだった?何位?」とウチの子の事を聞いてきたので
「まだ聞いてないから分からない。家に帰ったら聞いてみる」と返事をしました。
 
私は本当に知らなかったので正直に「分からない」と言っただけなんです。
 
家に帰ってから子供に聞いてみたところ、Rさんの子より上の順位だったことが分かって「どうしよう・・・」と思いましたが、
「わざわざこっちから“ウチの子は〇位だった”なんて連絡するのも変だし、Rさんから聞かれたら言えばいいや」と思ってRさんには何も言わずにいたんです。
 
そうしたら数日後Rさんに
「本当は知ってたんでしょ!?」
「知ってたくせに知らない振りして“ウチの子より全然下なのに大はしゃぎしてバカみたい”って笑ってたんでしょ!?」と怒鳴られました。
 
まさかそんな事を言われるなんて夢にも思っていなかったのでショックを受けてしまい
「何でそんなこと言うの?そんなわけないじゃない!」と言うのが精いっぱいでした。
 
でもRさんの怒りは収まらず、近所のママ友たちに「〇〇ちゃんママにバカにされた!」と悪口を言われまくってしまいました。
 
その人たちには「実はこういう事があって・・・」と説明したので「ひどい!災難だったね」と慰めてもらえて少しは気が晴れましたが、今でもあの時の事を思い出すとモヤモヤします。
 
※ちなみにRさんとはその時に友人関係を絶ちました。
 
 
 
 
Tさん、投稿ありがとうございました!
 
ちょっとアレじゃないですか?
Tさんが気づかなかっただけで
Rさんって初めからちょっと性格に難がある人だったんじゃないかと(苦笑)
 
女性同士の仲ではよくある事ですが
友達と思っていたのはTさんの方だけで
実はRさんの方はTさんにライバル心を燃やしていて
常にライバル視していたのかもしれませんよ?
 
仲良くしているふりして実は
「どうしてウチの子よりTさんちの子の方が優秀なんだ」とか
「何でいつもウチの子はTさんちの子に勝てないんだ」とか
「また新しいバッグ買いやがった」とか
「また新しい車買いやがってコノヤロー」とか
こっそりと一方的なマウンティングをしていたのかもしれません。
 
 
で、「今度こそやっと勝てた!」と思って喜んでいたら
また負けていたと知って、
その瞬間、今までの不満や怒りが
爆発した可能性が無きにしも非ずではないかと。
 
今はそういう人がすごく多いみたいですけど、
気づいた時点で離れるしかないですよね。
でもキッパリと縁を切ったとのことで良かったです。
 
こっちがどうにか出来る問題ではないので
綺麗キッパリ縁を切るのが一番ですよねパーウインク
 
 
 
流産した時、夫が言った許せないひと言
 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

超ビックリ!こりゃスゴイ!医療用の着圧ソックスを履いてみたら、何と脚が激細に!

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓