愚痴でもボヤキでも何でもOK!
貴女のお話をお聞かせください!
 

この応募企画に寄せられた投稿のご紹介です。
 

投稿者:Uさん
 
いつもAkiさんのブログを楽しく拝見しております。
 
数年前の話なのですが、流産しました。

ちょうどその時主人の実家に住んでいて、
ボケ始めた祖父のお世話(義両親は既に他界)と、ちょうどイヤイヤ期の長男の育児、
毎日義叔母から言われる義祖父の世話についてのことや
育児に関する干渉などでかなり精神的に参っていたので、
正直死のうかと思うほど落ち込みました。
 
 

 
でも長男がいてくれたおかげでなんとか持ちこたえ、手術当日は仕事が休めないと言われた主人の代わりに実母が来てくれ、全身麻酔で手術しました。

その翌日、主人からスーパーへ買い物行こうと言われ、車に乗ろうとした時に、主人が後ろの席へ乗りこむので、
私が思わず、「えッ」と言うと、不思議そうにこちらを見るので、
「手術後でまだちょっと身体がフラつく気がするんだけど…」と言ったら、
「あ、そうだった」と言われました。
 
そうだった?忘れてた?
妻が流産して手術したのに?
そりゃあなたに報告した時は、あなたの前じゃぁ泣かなかったけど、
夜長男を寝かした後は毎晩泣いてましたけど私。
あなたが仕事休めないって言うから、わざわざ県外から仕事休んでもらった実母にきてもらって手術中の長男の面倒と病院の送迎頼んで、お礼のひとつもなし。

本来ならあなたの役目。
正直離婚しようかと思いましたが、子供のため我慢しました。
今も許せないです…。
 
へたくそな文章で申し訳ないです。
書いてたら思い出して泣いてしまいました。
誰にも話していないので、少しスッキリしました。
ありがとうございます。
これからもブログ、楽しみにしています。
 
ーーーーーーー
 
 
Uさん、投稿ありがとうございました!
 
女性って妊娠中や出産後に夫から言われた心無い言葉を
一生忘れないし一生許せないって言いますけど、そんなこと当たり前だと思うんです。
 
だって妊娠や出産って母親(妻)と赤ちゃんの「命」がかかってる事じゃないですか。
だったら夫に取っても同じくらい重大で大切な事のはずです。
 
なのにUさんの夫ときたら、自分の子供が亡くなってしまった事を嘆く様子もなく
妻の傍にいてあげて妻の気持ちを気遣ったり励ます様子もなく
手術を受けた妻の体を心配する様子もなく、って有り得ません。
 
普通、手術した翌日だったら
「何か食べたい物があったら買ってきてあげるよ」じゃないんですかね?
 
しかもわざわざ来てくれた実家のお母さんに対する感謝の言葉ひとつないって・・・
 
 
どんだけバカなの?
どんだけ幼稚なの?
ってゆ~か一体どういう育ち方したの?
 
 
 
でも私思うんですよ。
そういうバカで幼稚で自己中な夫と
離婚したくてもできなくて
我慢している人が世の中には
どれだけいるんだろう、って。
 
熟年離婚が増えるのも当然ですよね。
だって世の多くの女性たちは
「取りあえず子供が一人前になるまでは我慢して頑張ろう」って思っているんですもん。
 
Uさんも今は落ち着いているのかもしれませんが
「いざ!」という時のための準備はしておいた方が絶対間違いないと思います。
 
「備えあれば憂いなし」ですよ~パーウインク
 
 
 
 
お向かいさんが怒鳴り込んできた理由があまりに理不尽
 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

超ビックリ!こりゃスゴイ!医療用の着圧ソックスを履いてみたら、何と脚が激細に!

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓