愚痴でもボヤキでも何でもOK!
貴女のお話をお聞かせください!

 
 
この応募企画に寄せられた投稿のご紹介です。
 

投稿者:Nさん
 
こんにちは。
いつもブログ拝見させて頂いています。
 
もうすぐ2人目の出産を控えている者です。
 
1人目の妊娠が分かり、職場に報告したところ
関係良好だと思っていた人から祝福の声どころか
「仕事は続けるのか?2人目はどうするのか?」と
矢継ぎ早に質問されたり頭ごなしに
「(仕事を続けるのは)無理だよ」と言われとてもビックリしました。

ちなみにその人も子持ちです。
 
結局産休、育休取得し職場復帰して
その人とは以前より距離を取って接してきました。
 
1人目妊娠時から2人目ができたら退職しようと決め
頑張って10年続いた仕事もこの度退職することになったのですが、
いざ辞めることになると今まで子どものことで早退や欠勤することがあると、嫌な顔をしていたその人から
「せっかく続いていたのにもったいないね、続ける気はないの?」など声をかけられ、モヤモヤが続いてます。
 
1人目妊娠時、マタハラみたいな発言しといてよく言えるなーと。
やっぱり女性は怖いですね!!
 
 
 
 
Nさん、投稿ありがとうございました!
 
「女性は怖い」って言うか私に言わせたら
そういう女はただのバカなんだと思います。
 
職場でのトラブルって色々ありますけど
「本来なら何も問題がない事でトラブルになる」って珍しくないですよね。
 
例えば「結婚することになった」とか「子供ができた」ということ。
 
本当だったら「おめでとう!」でいいことなのに
報告をした日から皮肉を言われたり
中傷されたり嫌がらせをされたりするじゃないですか。
 
でもね、どうしてそういう事をするかっていうと
自分が幸せではない上にバカだからなんですよ。
 
自分が幸せなら人にそういう態度を取ったりしませんし
仮に自分が幸せでなくても心が広い人や
良識のある人や人徳のある人・・・つまり賢い人は
幸せな人を見て「チッ!嫌味言ってやる」とか
「嫌がらせしてやる」なんて思わないですから。
 
 
もしこの先、そういう人にまた出会う事があったら
私みたいに
「お前、バカな上に性格悪いんじゃ取るとこねえなwww」
と言えとは言いませんが
「ああ、おバカな上に性格が悪くて不幸せな人生を送っている気の毒な人なんだわ」って思ってはどうでしょうか(笑)
 
 
2人目の出産が近いそうですが、
元気な赤ちゃんが生まれる事を祈ってます!パーウインク
 
 
働かない年下のヒモと別れられないアラフォー女性
 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

超ビックリ!こりゃスゴイ!医療用の着圧ソックスを履いてみたら、何と脚が激細に!

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓