愚痴でもボヤキでも何でもOK!
貴女のお話をお聞かせください!

 

この応募企画に寄せられた投稿のご紹介です。
 

投稿者:あ~さん
 
いつもブログ楽しませていただいてます。
私の同級生Aの話を聞いてください。

同級生Bが趣味の発表会を催しました。
会場を借り プロに手助けしてもらい
大盛り上がりの発表会でした。

Bは サービス精神たっぷりの人!
その発表会を《私一人の学芸会》と言い
「その趣旨に賛同してくれるなら
チケット買つて観に来てね!」と
友達に声をかけてました。

《当日の朝までならキャンセルOK!》
という良心的な会。
私も同級生数人とチケットを購入。
楽しい時間を過ごしました。
 

チケット代は前もって振り込みまたは
当日現地払いだったのですが
私達のグループは私が代表で振り込みました。

さて当日
Aが来ません。

Aは学生時代から遅刻の名人だったので
私達もさほど気にせずにいましたが
結局最後まで姿を見せませんでした。

チケット代の事もあり
「昨日どうしたの~?
来なかったみたいだけど連絡なかったから
チケット代 私に振り込んでね!」
と翌日メールしたら
「前日から体調崩しちゃって行かれなかった
だからチケット代は払わない」

はぁ~?
何言ってくれちゃってんのさ!
 
全く連絡もせずドタキャンでそれはないでしょ!
当日までキャンセルOKだったんだから。
誰かに連絡したの?

A
してないよ。
でも前日から体調悪かったんだし仕方ないじゃん。

連絡しなかったらチケット代は払わなきゃダメだよ‼︎
 
A
え~?なんで~?
前日から体調悪かったから行かなかったのに払うの?
イヤよ~

でも誰にも連絡しなかったんでしょ?
それじゃダメだよ
メールや電話も出来ないくらい体調悪かったの?
とにかく払ってよ!
 
 
Aは「行かなかったのに払うのはイヤ」の一点張り。
 
でも私は知ってる。
その日別の友達Dと遊んでたこと。
DのSNSにあんたも載ってるよ!
 
結局すったもんだの末やっとチケット代を
払ってくれることに落ち着きましたが
私達はAを友達と思えなくなりました。
 
 
 
 
あ~さん、投稿ありがとうございました!
 
分かります!
本当にいるんですよね!そういう人!
 
いい大人になっても約束事が守れないっていうか
結局のところ常識とかマナーとか
『親しき仲にも礼儀あり』っていうのを知らないんでしょうね。
 
ってゆ~か
「前日から体調崩しちゃって行かれなかった」
なんていう見え透いた大嘘を堂々とつく人って
やっぱり人格に問題があるんじゃないかと思ってしまいます。
 
「急病になって救急車で運ばれてそのまま入院していた」
っていうなら分かりますけど、
体調崩したぐらいでメールや電話の1本も入れられなかったはずがないじゃないですか。
 
しかも本当は別の人と遊んでいたってバカすぎですよ。
もし遊びに行くなら当日の朝までに
「都合が悪くなって行けなくなった」ってひと言連絡すれば良かったことなのに
それもせずにバックレておいて、その上
「チケット代払わない」ってどんだけアホなんですかね?
 
私だったらその時点で絶交しますけど
徐々に疎遠にするとか、ちょっと距離を置くとか
それぐらいの事はしてもいいんじゃないでしょうか。
 
取りあえず今後Aさんの事は
もう誘わないようにした方が間違いないと思いますパーウインク
 
 
不妊治療中も出産後も暴言だらけの実母