当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
 
≪お断り≫
『昔の話』というシリーズの中で書いている元夫の家族に関する事やママ友関係の話は今から20~35年前の事で今現在の事ではありません。
その際、元夫の名称が「夫」になっていたり、元姑・元舅の名称が「姑・舅・義母・義父」となっている事があると思いますが全て同一人物です。
 

ーーーーーーーー

 

 

 

これは娘が2歳だった時の出来事です。

 

絶対私に謝るはずがないあの義母が、

初めて私に謝った時のお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

用事を終えて帰宅した私。

 

 

すると慌てて玄関に飛び出してきた義母。

 

 

 

 

アキさん!!

 

 

 

はい!?

 

 

 

ごめんなさい!!あせるあせるあせる

 

 

 

え!?

 

 

 

私まさかこんな事になるとは

思ってなかったのよ!!あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

何かあったんですか!?

 

 

 

孫ちゃんが・・・・

 

孫ちゃんが・・・・

 

こんな事になっちゃったのあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたんですか!?(爆)

 

 

 

 

あのねあせる

実はちょっと目をは話したすきに

ハサミで前髪の一部を根本近くから

ジョキジョキ切っちゃったのよあせるあせる

 

 

それでこのままじゃどうしようもないと思って

ワタクシが利用してる〇〇美容室に連れていって

「これどうにかしてください」ってお願いしたのあせるあせる

そうしたら、切った前髪に合わせて切られちゃったのよあせるあせるあせる

 

完全に信用してたから何も言わずに

全てお任せしちゃった私がバカだったわあせるあせる

 

 

 

 

大丈夫ですよ(笑)

髪の毛なんてすぐ伸びますし

特にこの子は伸びるのが早い方ですから(笑)

 

 

 

そう??あせるあせる

言ってもらえると助かるわ~~あせるあせる

本当にごめんなさいね~~あせるあせる

 

 

 

 

 

 

義母がこんなに泡拭いて謝ってくれたのは

自分自身がヘアスタイルというものに凄く拘っていた事と

義父が娘の立て巻きロールの天然パーマを物凄く気に入っていて

「絶対に切らせるな」と言っていた事があったので

「ルパンみたいになってしまった」という事が

信じられない程ショックだったんだと思います。

 

 

 

 

でもこの時私は思いました。

 

 

 

 

 

 

なんだ

 

謝ろうと思えばちゃんと謝れるんじゃん

 

いつもそうであれ~

 

 

 

 

 

私の元義母はこんな人

 下矢印

ある意味「結婚サギ」元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ①
家族全員がグル!元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ②
結納と結婚式を急がせた元舅姑!元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ③
私の両親をまんまと騙した元舅姑の手口『元夫と元義父母が私に仕掛けたワナ➄』
元夫の正体を見てしまった私に元姑が言ったこと『元夫と元舅姑が私に仕掛けたワナ⑦』
遂に正体を現した元夫・元舅姑!その信じられない言葉と態度『私に仕掛けたワナ⑧』
元舅姑いわく「平民の娘」の私を嫁として迎え入れた理由『私に仕掛けたワナ⑨』

 

自分のことを「貧乏人」とバカにした元姑に母が言い放った衝撃の一言

命がけで産んだ子をバカにした姑 

働く主婦を侮辱する義母と義父 

義母と百貨店に行ったら大惨事に

鬼姑を逆襲したら意外な結果に