ジジとハッチを引き取ることを決めた時、
私と娘と妹の3人でこんなことを話していました。
 
 
 
クロエは相手が人でも猫でも全然人見知りしないし
おっとりした性格だから心配ないけど
問題はモネだよね~
 
 
そうそう。
モネは人にも猫にも人見知り凄いし、
神経質で警戒心強いから心配。
 
 
子猫たちが来たら十分気をつけてあげないとね。
 
 
 
 
ところが、実際にジジとハッチがウチに来てみると
私たちの予想は完全に大ハズレ。
 
 
子猫たちを冷静にジーッと見つめているモネに対し
始終険しい顔をして子猫たちをガン見し、
背を低くしてそっと近づいては「ウウ~~ッ・・・」と唸るクロエ。
 
 
娘と「意外だったね滝汗滝汗あせるあせる
なんて言っている内は良かったんですが・・・
 
 
クロエの挙動不審は時間を追うごとに酷くなっていき
そして、夜中にちょっとした事件が勃発。
 
 
 
帰宅した森くん(イッセー)にモネが「ニャ~ンラブラブ」と甘えた声で近づいていったので
森くん(イッセー)が「よしよし」とモネの頭を撫でたとたん、
 
シャーーーッ!!!!
 
っといってモネに飛び掛かるクロエ。
 
モネの頭をボカボカと殴打です。
 
 
ビックリしたモネが逃げていくとそれを追っていき
テーブルの下に追い込んで、また
 
シャーーーッ!!!!
 
っといいながらボカボカと連続ねこパンチ。
 
 
全身の毛を逆立てて、シッポなんかいつもの5倍くらいに膨らんでいます。
 
 
興奮MAXのクロエを私と娘で確保している間に
森くんがモネを抱えて他の部屋に避難させてくれました。
 
 
そして3人で相談した結果「取りあえず今日は隔離しよう」ということになり
子猫たちは娘夫婦のリビング
モネは娘夫婦の部屋
クロエは私の部屋・・・というように完全隔離してみました。
 
 
すると、しばらくの間は挙動不審が続いたクロエですが
数時間後には落ち着いてきてくれてホッと一安心。
 
でも、まだまだピリピリ感がハンパないですあせる
 
 
 
 
朝になってベランダに出してあげたところ凄く喜んでくれました。
 
鉢植えの土をホリホリ。
 
 
み~た~な~~
 
 
さーせんパー焦るあせるあせる
 
 
この後、モネもベランダに出たがったので恐る恐る出してみましたが、
ケンカをすることもなく、いつも通りでした。
 
 
 
ある日突然知らない子が2人も来たんですから、先住猫たちにしてみたら
 
誰!?
何でここにいるの!?
ここはアタチ達の家なのよ!?
 
って思うのは当然でしょうし、
不安になったりイライラするのも当たり前ですよね。
 
 
そしてクロエが突然モネに激怒したのは、
自分の不安やイライラが爆発したからではないかと思うんです。
 
いきなり見知らぬ子猫が2人もきて不安で仕方がなかったところ、
大好きなお兄ちゃん(森くん)が、自分より先にモネを可愛がったのを見て
不安やイライラが爆発してしまってその矛先がモネに向けられた・・・と考えています。
 
※森くん家にがいる時クロエは森くんにべったりなんです。
 
 
子猫たちの世話はしっかりやってあげないといけませんが
気を使ってあげないといけないのは先住猫の方ですから
モネとクロエの様子を注意してみていこうと思っています。
 
 
 
 
ジジとハッチが来る前日、ケージを組み立てたら
 
あっ!!
これ知ってる!!
覚えてる!!
アタチのよね!?
 
と、ケージを見に行ったモネ。
 
 

 

 

そうなんです。

 

このケージはモネを引き取る時に購入した物なんです。

 

 

ウチに初めて来た日のモネ。

 

 
こんな小さかったんですね。
 
 
 
 
 
ジジとハッチはご飯をモリモリ食べて、
いっぱい遊んでグーグー寝て元気のかたまりです。
 
そして兄弟猫なので、一緒によく遊んでいます。
 
 
しばらくの間は大変だと思いますが、
きっとこれも後になってみれば「いい思い出」になるんだと思って
今のこの貴重な時間を大切に過ごしていくつもりです!パーウインク
 
 
 

 

 

読者登録してね

 

≪あなたの知らない世界≫

出会って5日目、初デートでプロポーズ『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由③』

突然の合コンで意気投合『モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由②』

モラハラDV浮気夫と結婚してしまった理由

『見まちがい・読みまちがい』が死刑レベルの妹

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

裁判官、更に大激怒!法廷内でとんでもない大事件を起こした元夫 

「お前が言うか!」元夫の有り得ない発言に裁判官大激怒! 

元夫と別居中、舅から電話で言われた耳を疑う言葉

中学生だった私に意を決して重大な告白をしてくれたY君 

夫の知人に家を建ててもらったせいで離婚になったママ友

5秒で1億2千万円の買い物をした2歳の娘

「もうとっくに死んでるよ?」妊娠悪阻で入院した私に医者が下した検査結果 

コンビニ店員に信じられない質問をぶちかました姉

「すんごい大きなキンモクセイ!」と叫んだら慌てて空を見上げた姉(笑) 

「今ならまだ間に合う!一緒に行くから自首して!」と号泣した母(笑) 

「デブでブスな女は生きる権利なんかねえんだよ!死ねクソデブ!」と蹴られたあの夜 

自分のことを「貧乏人」とバカにした元姑に母が言い放った衝撃の一言