ここは見逃せない!おすすめ信州旅行 | 宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」仙台在住インテリアコーディネーター

宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」仙台在住インテリアコーディネーター

個人サロン歴20年以上で培ったヒアリングで貴方が心から願う空間造りを探していきます。人と比べるのではなく自分の心を満たす暮らしを考えていきましょう♡ ブログでは私自身の暮らしで感じたことや気づいたことも綴っています。

 

「自分らしく生きるための

勇気がわく空間造りを!

 

 

 

 

インテリアコーディネーター 

宮内 よりこです

 
 
 
🎗はじめましてのかたは
こちらのプロフィールをご覧ください。

 

 
 
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
 
 
こんにちは。




先月銀婚式旅行で信州に

行ってきました




どの場所もおすすめしたい

素敵なところばかりでしたので

ご紹介します!





今日はインテリアのお話しでは

ありませんので、

ご興味のあるかただけ

ご覧くださいませー音譜





訪れた場所は

上高地、松本市内、諏訪湖、

蓼科高原、軽井沢などです




写真だらけになってしまうので、

各箇所一枚づつでご紹介しますね





まずはこちら

上高地で有名な河童橋↑

美しすぎたラブラブ

そして心が洗われました笑





トータル4時間くらい歩きました。


一生に一度は行く価値ありとは


このことですお願い







松本市内では、、、

天守閣が素晴らしい松本城

大坂城を抜いて

お城の人気第一位になったみたいニコニコ

お堀に写る反転松本城も綺麗

でした





外国人も多かった。


椅子が所々に置いてあるから


お城をゆっくり眺める事が


出来ますよ





次に行ったのは、、、

諏訪湖↑

アニメ映画「君の名は」

出てくる糸守湖のモデルになったと

言われている場所。

ここに立つとほんと、気持ちいい音譜





映画を見てからいくと、その世界観に


浸れます笑







次は、、、

蓼科湖畔↑

散歩するのにちょうど良い大きさ

爽やかな風が流れていて気持ちいいー





蓼科高原付近を通るヴィーナスラインは


湖がたくさんあるから、ドライブを


しながらゆっくり周れたらいいですね






軽井沢のタリアセン内

睡鳩荘と塩沢湖↓

自然の中に歴史的建造物

いくつかあり、遊戯場やレストラン

湖や庭園などがある。






散歩するだけでも癒されるけど、


やはり建物巡りがおすすめですラブ






興味があればですが、見応えのある


歴史的建物を是非観て頂きたい!






施設内は結構広いので、サッと


周って半日、一日かけてゆっくり


周るのもいいですよー






軽井沢コモングラウンズ↓

こちらも自然の中に書店や

カフェ、お食事処、ワインショップ

インターナショナルスクールなどが

集まる複合施設。






外にチェアが置いてあるので


自然を眺めながら思い思いに


過ごすことができますドキドキ






地元民の憩の場にもなって


います






と、こんな感じで、3泊で行きたかった


ところピンポイントで巡ってきました






今回の旅も、私的にはハズレが無く、


充実した旅でした恋の矢





次回はインテリアに関わる部分、


泊まったホテルをご紹介をします!





こだわって選んだホテルですので


素敵でした飛び出すハート


ではまた次回お見逃しなくー👋


 

🎊殿堂入り記事

 アメトピに掲載された訳でもないのに、

アップ以来何故かずっと上位になっている記事

 

 

 

 


🎉アメトピ掲載記事




 

 

 

 

 


詳しいプロフィールはこちらの記事をご覧ください⬇️

 

🧡自己紹介

 

🧡フリーのコーディネーターになった理由

 

🧡インテリアの仕事にかける想い

 

🧡インテリアの仕事にかける想い 続き


 

✉️全てのお問合せはこちらから→  お問合せ