北海道行ってよかった場所、美味しかったもの | 宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」仙台在住インテリアコーディネーター

宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」仙台在住インテリアコーディネーター

個人サロン歴20年以上で培ったヒアリングで貴方が心から願う空間造りを探していきます。人と比べるのではなく自分の心を満たす暮らしを考えていきましょう♡ ブログでは私自身の暮らしで感じたことや気づいたことも綴っています。

 

🍀「私をご機嫌にする

暮らし」を叶えたい貴方へ🍀

 

 

 

 

インテリアコーディネーター 

宮内 よりこです

 
 
 
🎗はじめましてのかたは
こちらのプロフィールをご覧ください。

 

 
 
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
 
 
 
こんにちは。



ブログ、だいぶご無沙汰して

しまいましたが、、💦



その間にも見てくださっている

かたはいるようで、、、🥹




楽天でピックしている商品を

購入してくださったり

いいねを押してくださったり、、、




とてもとてもありがたいです🥹🙏🙏




Instagramのほうは比較的

タイムリーな投稿しておりますので、

よかったらそちらも併せて

ご覧ください🙇‍♀️

⬇️


今日は9月上旬に行った北海道


旅行の様子を少しばかり。




Instagramにもサラッと載せて


いますが、4泊5日で富良野・


美瑛、トマム、十勝・帯広、


札幌、小樽


駆け抜けてきました😅




行って良かったと思うところを


ピックアップしてご紹介しますね。




少しでも旅行気分を味わって頂けたら


幸いです☺️





まずはトマム星野リゾート。


ツインタワーが二つあって、


私達は古いほうのタワー(ザ・タワー)に


泊まったのですが、やはり


できれば新しいほうのタワー(リゾナーレ)に


泊まったほうが、リゾート感や


ゴージャス感は味わえると思います。





でも、レストランやショップは


共通で使えるし、スタッフの対応は


とても良いので、リーズナブルに


しておきたい人はザ・タワーでも


充分良いかと思います😊


ライトアップすると雰囲気が


益々良くなります。




で、ここでのおすすめは


安藤忠雄氏が設計した


「水の教会」


夜しか見学出来ないから、


こういう写真しかありませんが💦


とっても斬新なデザインで


自然と調和した美しい教会


でしたよ。





インテリアや建築が好きな人なら


一度は見てみたいですよね。






そしてもう一つのおすすめ。


それは雲海です。


見ることが出来る確率40%。





私達は運良く見れましたが、


ゴンドラを1時間待っている間に


だいぶ無くなってしまいました😓


それでも、とても幻想的で、


色々な気象条件が揃わないと


見れないことを思えばラッキー


だったと思いますドキドキ




富良野・美瑛はお花畑やメロンが


有名で賑わう地域ですが、


ラベンダーが終わっても10月くらいまでは


何かしらの花が咲いているようです。


ファーム富田


ラベンダーは終わり、

9月はケイトウやサルビアが

咲いていました。






四季彩の

ザ・北海道という景色。



ここは広いので、カートを運転して

周りましたよ。楽しかった😆







↑こちらは「青の池」

写っているのは長男です☺️

私達が行った日の色は青ではなく緑でした😅




この辺りは定番ですが、


やはり綺麗な場所ですので、


一度は見ておいて欲しいです🫶





次は美味しいもの


↑星野リゾートで食べたハンバーガー。

ボリュームたっぷり。




奥に見えるのはアイスではなく


ポテトサラダをコーンにのせたもの。


テラスで食べると気持ち良いです😆






↑ファーム富田のラベンダーソフト

他では食べれないフレーバーですよね。

美味しいです。






↑ファーム富田の隣にあるメロンショップの

メロンソフト




カットメロンと一緒に


食べたのだけど、すっごく美味しい。 


絶対食べてもらいたいソフトです💓






↑ドラマ「北の国から」のスタッフが

通ったとされる食堂くまげら




定食からおつまみまで


どれも美味しいらしい。




私達も家族4人、バラバラに


定食頼みましたが、ハズレはなく


美味しかったですよ👍





と、いう訳で、今日は北海道旅行の


前半部分をご紹介しました。





次回は間をあまり空けず、後半の


ご紹介させて頂きますね。





 それではまた👋





⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

 


 🛋サービスはHPから⬇️


 

🎊殿堂入り記事

 アメトピに掲載された訳でもないのに、

アップ以来何故かずっと上位になっている記事

 

 

 

 


🎉アメトピ掲載記事




 

 

 

 

 


詳しいプロフィールはこちらの記事をご覧ください⬇️

 

🧡自己紹介

 

🧡フリーのコーディネーターになった理由

 

🧡インテリアの仕事にかける想い

 

🧡インテリアの仕事にかける想い 続き


 

✉️全てのお問合せはこちらから→  お問合せ