今年はしませんとお話ししてましたが

諸々ありまして

ちょこっとハロウィンを♪

{AFF485C2-A50C-4F39-B571-4230D99D5857}

{B1209325-B3A2-413A-8882-7ADCFA14744D}

かぼちゃや栗のスイーツが
あちこちで登場してきましたね。


モンブラン好きな私には
嬉しい季節到来です!









月曜の夕方から喉の風邪で
あまり調子が良くないです


連休に夫がよく似た症状だったので
バッチリ貰ってしまったのでしょう




皆さまもご自愛なさって
お過ごしくださいね。





AD
 
 
越前市のH様が
ご友人へのプレゼントに
ミニブーケとリースを作られました。
 
 
H様は2年前に資格を取られて
それ以降もフリーレッスンで
何度もお越しくださっています。
 
 
様々な形のアレンジに
どんどん挑戦されていて
ご予約を頂くたび私も楽しく
ご準備させて頂いております♪
 
 
 
この日は抜群の集中力で
一気に2作品を作られましたよ~
 
 
とても優しい方への贈り物、
ということで柔らかいトーンのピンクで
ご用意させて頂きました。
{189E44F3-5C8D-4419-BC67-11CE2CA0BFA7}
こうして見ていると、
ピンクは気持ちの優しくなる色と
あらためて感じます。
 
 
 
 
まずはミニブーケから。
久々のブーケに少し緊張されたようですが
きれいに組まれています。
{86DF00B3-2413-4C4F-A7A9-22C1E0908D17}
「丸くなってきました。丸いですっドキドキ
笑顔いただきました☆
 
 
 
このサイズ感のブーケは
ピアノの発表会やお誕生日など
プレゼントに活躍してくれます。
 
 
ガラス瓶やバスケットへ入れたり
棚に寝かせたり、
様々な飾り方ができますので
 
 
いつもと違うお花のプレゼントを
と思われる方は
ぜひ挑戦してみてくださいね♪
 
 
 
ラッピングは海老名がさせて頂きました。
{E30D798D-30E2-4926-81B5-C79EE4730A57}
こちらはご訪問の際、
娘さんが持たれる予定とのこと。
 
お会いしたことがあるのですが
彼女が手にしたら絶対カワイイ!!
 
 
 
 
リースも順調なペースで進められました。
{AFEE32AD-F6DB-480B-94C7-BB3234B0E7E3}
H様もかわいらしい語り口の方で、
でも手は素早く動かされます。
そのギャップに毎回見入ってしまうのでした。
 
 
 
 
お花がたっぷり、フルリースの完成です。
すべてプリザーブドフラワーを使用しています。
{B37239E6-B4FB-426C-9649-63FC919FE263}
どこから見てもきれいな仕上がり、
もちろん横顔もビューティフルです♪
 
 
素敵な手作りプレゼント、
きっと喜んで頂けると思います。
 
 
この日も楽しい時間を
ありがとうございました☆

 
 
 
 
 
 
 

プリザーブドフラワーに挑戦してみたい方へ

小さなニュースをDear Floresから。

 

来年3月の資格取得試験、

あと1,2名集まれば

福井で実施できる可能性があります。

 

最後の試験を、作品抱えて県外へ

出向かねばならないのが

二の足を踏む理由になっている

という声を時々お聞きします。

 

 

自分で会場まで運転して行けて

日中の無理がない時間帯で終えられると

実際ラクだと思います。

 

過去にもAOSSAでの実施歴があります。

前から気になってて、という方、

 

ご受講頻度によっては

今からでも間に合いますので

ぜひお問い合わせくださいね。

loveandsmile1019@live.jp

090 1351 1517 海老名

 

 

 

 

image

Dear Flores(ディア フローレス)
福井県越前市小松
FEJ, イニシュベリーズ認定校
 
菱形プリザーブドフラワー
菱形アーティフィシャルフラワー
菱形アロマストーンオーナメント
 
 
1dayレッスン
資格取得を含む各種コースレッスン
花笑みオリジナルフラワーペン
オーダー制作
レンタルフラワー(お花の定期交換)
出張(越前市、鯖江市は2名様から)
 
 
image
●体験レッスン(その後のご受講は任意です)
●レッスン見学も受付けております
 
 
双葉お申込み前にこちらをご覧ください双葉
 
 
 
お申込みはこちらまで
090 1351 1517
 
 
 
お花が好き
花のある暮らしを楽しみたい
そんな仲間との出会いを
心よりお待ちしております
 
 

 

AD
 
 
こんばんは、海老名倫子です。
 
 
今日は午後からお出かけしまして
 
 
素敵なフラワーコサージュに出会い
 
美味しいお醤油の炊き込みご飯が試食でき
 
敦賀のみかんで作られたアロマに癒され
 
使いやすそうなニットをワンコインで
 
買えちゃいました♪
 
 
越前ものづくりフェスタ、明日まで
サンドーム福井で開催中です。
(ニットのお店は今日まででした)
 
 
海老名も所属させて頂いている
越前市女性起業家交流会も
2Fで出店しています。
 
※10時から17時までとありますが
16時までのブースも多いので
ご注意ください。
 
 
 
 
 
 
さてさて!
先日ブログでちらりと書いていた
赤ちゃんのコサージュ、
お写真をご紹介させて頂きます♪
 
 
 
 
 
かわいい女の子がさらに可愛く♪
鯖江市のT様からお写真いただきました。
image
(掲載には許可を頂いております)
天使の寝顔~~
こちらのヘッドコサージュは
T様がご自分で作られました。
 
 
あの時、じゅうぶん小さく見えましたが
0か月!の赤ちゃんに添えると
大きく見えますね。
 
 
 
 
こちらはご友人からのプレゼント、
オリジナルのチョークアートだそうです。
{2C5821EF-E374-4B00-89EE-08697B20E222}
 
 
 
よく見るとおくるみに…
こちらもT様の手作りコサージュが!
{6DC45B1E-8614-4427-ABE6-AAA93A61599C}
もう可愛すぎてキュンキュンきます~!
 
T様も
「自分で選んだお花なので
楽しく使わせて頂いてます」
と嬉しいご感想をくださいました。
 
 
ほぼ臨月の大きなおなかで 
楽しそうに受講されたのが
ついこの前のようです。
 
 
これからもご家族で楽しく
お花を使ってくださいね。
うれしいご報告をありがとうございました☆

 

 
 
 
そしてそして
越前市のBaby+癒しサロンAnge様からも
赤ちゃんのお写真を頂きました。
こちらもAnge様、お母さまから
許可を頂いております。
 
 
 
こちらのべビちゃんは生後5日!
{6F57F5BA-2671-4DFC-8FFA-98FDD60C4A60}
 
 
 
 
もう少し小さいほうのお写真もいただきました。
{3737CF88-B280-41A6-8463-695354EC6B88}
見ていて飽きません。
本当に天使ですね(ホーッとため息)。
 
 
これからも撮影に使ってくださるそうで
次はどんなお写真なんだろうと
楽しみにお待ちしております♪
 
 
そして素晴らしい機会を頂きましたこと
心より感謝申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
先日、ひとり運転して関空へ行ってきました。
夫の出迎えでとんぼ帰りでしたが
空港は好きなスポットの一つです。
{C1572F29-A106-45D7-9AE4-3E2065FE8956}
待ち時間に買ったスタバのカフェラテ。
いい言葉をいただきました♪
 
 
Let's enjoy!
 

 
 
 
 
 

プリザーブドフラワーに挑戦してみたい方へ

小さなニュースをDear Floresから。

 

来年3月の資格取得試験、

あと1,2名集まれば

福井で実施できる可能性があります。

 

最後の試験を、作品抱えて県外へ

出向かねばならないのが

二の足を踏む理由になっている

という声を時々お聞きします。

 

 

自分で会場まで運転して行けて

日中の無理がない時間帯で終えられると

実際ラクだと思います。

 

過去にもAOSSAでの実施歴があります。

前から気になってて、という方、

 

ご受講頻度によっては

今からでも間に合いますので

ぜひお問い合わせくださいね。

loveandsmile1019@live.jp

090 1351 1517 海老名

 

 

 

 

image

Dear Flores(ディア フローレス)
福井県越前市小松
FEJ, イニシュベリーズ認定校
 
菱形プリザーブドフラワー
菱形アーティフィシャルフラワー
菱形アロマストーンオーナメント
 
 
1dayレッスン
資格取得を含む各種コースレッスン
花笑みオリジナルフラワーペン
オーダー制作
レンタルフラワー(お花の定期交換)
出張(越前市、鯖江市は2名様から)
 
 
image
●体験レッスン(その後のご受講は任意です)
●レッスン見学も受付けております
 
 
双葉お申込み前にこちらをご覧ください双葉
 
 
 
お申込みはこちらまで
090 1351 1517
 
 
 
お花が好き
花のある暮らしを楽しみたい
そんな仲間との出会いを
心よりお待ちしております
 
 

 

AD
 
こんばんは、海老名倫子です。
 
 
今日は気温が上がらなくて
久々に長袖で一日過ごしました。
 
 
窓を開けて外気を感じながら寝るのも
そろそろ終わりでしょうか。
名残惜しいですがしょうがないですよね。。
 
 
気圧や温度差で体調を崩しやすい方、
ご自愛なさって連休をゆったりと
お過ごしください☆
 
 
この前試作してみたカフェラテならぬ
マテラテが(マテ茶を使用)
今日は美味しくいただけました。
写真がなくてすみません~
ブレンダーで泡ふんわりもさせてます♪
 
 
 
 
 
 
 
今日ご紹介するレッスンレポは
移りゆく秋に似合いそうな素敵なブーケです。
 
 
越前市のM様がFEJ資格取得コース
レッスンをご受講されています。
 
 
コース終盤はブーケを2作品、
ブライダルシーンで定番人気の
ラウンドブーケに取り組まれました。
 
 
まずは花材の準備から。
{328E2C3D-D797-4DB4-AD96-F1C05C981ABB}
 
 
このグレーのカーネーション、
大人っぽくてでも女性らしさもあって
私も好きなお花の一つです。
{F2918501-51B7-4A7A-8852-8087F1E056CD}
この日はここまでで終了~
 
 
 
日を変えて、いよいよ組み上げです。
一輪ずつ手元に添えて作るやり方で、
持ち手付きのオアシスより複雑ですが
応用が利くのは断然こちらです。
{522CAFD0-D19C-46F1-98C6-CA6FCACA38ED}
この組み方を知っておくと
実際にご依頼を頂いた時に
ご対応できる幅が変わってきます。
 
 
コツがわかるまで少し大変かもしれませんが
分かりやすくご説明させて頂いております。
 
 
 

シックで大人に似合う、

素敵なラウンドブーケになりました。

{0C42A537-5C25-4E86-971D-558F8BFE393F}
M様も作り応えをしみじみ感じられて
とてもいい表情をされていました。
 
 
次回もブーケレッスンですね。
たっぷりお花を扱う醍醐味を
しっかり味わってください♪
 
 

 

 

 

 

 

 

70歳でプリザーブド仏花に初挑戦、

56歳で大型バイクの免許取得に挑戦、

3人の小さなお子様がいるママが

タイ料理店を福井駅近くに出店予定、

などなど

 

やりたいことへ一歩踏み出した方が

最近身近なところで輝いてらっしゃいます。

 

 

プリザーブドフラワーに挑戦してみたい方へ

小さなニュースをDear Floresから。

 

来年3月の資格取得試験、

あと1,2名集まれば

福井で実施できる可能性があります。

 

最後の試験を、作品抱えて県外へ

出向かねばならないのが

二の足を踏む理由になっている

という声を時々お聞きします。

 

 

自分で会場まで運転して行けて

日中の無理がない時間帯で終えられると

実際ラクだと思います。

 

過去にもAOSSAでの実施歴があります。

前から気になってて、という方、

 

ご受講頻度によっては

今からでも間に合いますので

ぜひお問い合わせくださいね。

loveandsmile1019@live.jp

090 1351 1517 海老名

 

 

 

 

image

Dear Flores(ディア フローレス)
福井県越前市小松
FEJ, イニシュベリーズ認定校
 
菱形プリザーブドフラワー
菱形アーティフィシャルフラワー
菱形アロマストーンオーナメント
 
 
1dayレッスン
資格取得を含む各種コースレッスン
花笑みオリジナルフラワーペン
オーダー制作
レンタルフラワー(お花の定期交換)
出張(越前市、鯖江市は2名様から)
 
 
image
●体験レッスン(その後のご受講は任意です)
●レッスン見学も受付けております
 
 
双葉お申込み前にこちらをご覧ください双葉
 
 
 
お申込みはこちらまで
090 1351 1517
 
 
 
お花が好き
花のある暮らしを楽しみたい
そんな仲間との出会いを
心よりお待ちしております
 
 
こんばんは、海老名倫子です。
 


今日はお久しぶりの方が三世代で
お立ち寄りくださいました。
 
娘さんがご結婚される際、
お花をお母さまにご指導させて頂いたのが
ご縁の始まりです。
 


K様の背中におぶわれた赤ちゃん、
見ていると月日が流れたことの
感動がじんわりこみ上げました~
 
いろいろな方とつながりを持てて
あらためてこのお仕事で
良かったなぁと感じ入っております。
 



お忙しいところを
本当にありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
 
そして今日のレッスンレポも
三世代で受けてくださった方々です。
{73B40291-1D69-4CCA-A1CA-EE370F8B4241}
 
 
 

 
越前町のS様が一足先に会場入り、
ご自宅用のリースを作られました。
{CFBEFF8C-479A-4947-A705-3C3E40ECC61D}
全くのお初めてだそうで
「えっ、難しい…焦
「海老名さん、どうしよう~汗
と何度かおっしゃられましたが
 
私は知っています。
S様は困った表情で手をスイスイ
動かされることを笑
 

難しい!と楽しい!を繰り返し
色んなこだわりポイントを
散りばめる様は

かなり楽しんでくださってて
私も楽しく拝見しました。






 
9割方出来上がったところで
お姉さま、お母さま、1歳の息子くんが
福井市から合流〜ひよこ
 
 
20年以上家族ぐるみのお付合いがある方へ
ご結婚の記念品を作られます。
{08920748-4D32-4C62-ABBA-CABD093DA9D0}
選ばれたのは人気の花時計。
写真立てや時計は実用的で
多くの方に喜ばれるアイテムです。
 
 
「バラの場所、これでいいの?」
「ここ、もう少し白があったらいい」
  
 


仲良し親子の団欒タイムに
私が同席させて頂いたような
そんな感じになりました。
 
ご一同様、とてもいい雰囲気の
方々なのですハートぃっぱぃ
 
 




 
大まかに配置が決まったら
細かいところを丁寧に進めます。
{7AE8EC78-4AD3-49FF-8E1E-C797C7684E9A}
 
 




そうしている間にS様のリース、
完成でございますぱちぱち
{947F3880-BC08-47C8-8958-B9C2186BCA2E}
白とピンクでふんわり優しく。
 
S様は普段ファッションでも小物でも
モノトーンが大好きだそうですが
リースはピンクで作りたかったそうです。
 
気になる色がガラッと変わる時は
何かの転換点でしょうか?!



初挑戦でしたがしっかり作られていて
S様の熱心さがそのまま
形に表れていました。


これからもものづくりを
ご自分のペースで大丈夫ですから
ぜひ楽しんでくださいね。



 
 
 
そして花時計。
色の並びもですがフタがかかるので
高さも確認が必要です。
開けたり閉めたり、何度も
チェックしていただきました。
 
 





違う目で見ると色んな諸々が
浮かび上がってきます。
{F99A40D6-3EE3-4070-BDCF-C1514CA79878}
 
 



イニシャルピックも入って完成~
{D1F45EBF-4E2E-4310-B64A-D768B124E151}
皆さまとても喜んでくださり
本当にありがとうございました。
 
人生の新しいステージを
あたたかく見守る時計でありますように。
 






 
写真がありませんが、
仮面ライダー好きな息子くん、
とっても可愛かったです♪
またいつでもいらしてくださいね。
 
 



思い出に残るひとときを
お手伝いさせて頂きまして
ありがとうございました。

 
 
 
 
 
こちらも先日のこと。
 
越前市のベビーマッサージ、
ベビーフォトグラファーの方から
お問い合わせを頂きまして
image
べビちゃん用のヘッドコサージュを
撮影小物に貸し出しさせて頂きました。
しばらくのあいだ、
実際に赤ちゃんに使っていただきます。
 
 
ベビーヘッドコサージュをつけた
赤ちゃんのお写真、
既にいくつか頂いております。
 
 
赤ちゃんだけでもかわいいのですが
お花を添えると尚のこと…ラブ
ブログでもまたご紹介させて頂きますね。

 

 

 

 

image

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワーの

レッスン、オーダー制作、レンタルフラワー、

ノベルティ制作については

 

loveandsmile1019@live.jp

090 1351 1517(海老名)にて

承っております。

 

 

 

花のある暮らしや空間を実現したい、

想いを花で伝えたい、

そのお手伝いを喜んでさせて頂きます。