この連休は各地で成人式が
行われますね。
新成人の皆さま、そして
そのご家族の皆さま、
おめでとうございますお祝い乙女のトキメキ




年末のこととなりますが、
鯖江市のF様が
娘さんの髪飾りを作りに
お越しくださいました。
成人式にはF様のお着物で
出席されるご予定で、
髪飾りはお母さんの手作りがいい!
と希望されたとか。

もうそのお話だけで
ジーンと来てしまいましたよショボーン




そう言うけど本人気に入るかなぁ
笑いながら手を動かされるF様。


娘さんのお人柄やご様子を
優しい表情で教えてくださり、
家族愛たっぷりの幸せオーラが漂う
あったかな午後となりました。




お時間の限られる中、
慌ただしくなってしまいましたが
いくつも力作が完成し
素晴らしかったですアップ
4個あるのですが、
ちょっと分かりづらいですねあせる
一番左の胡蝶蘭は、
ヘッドドレス式にバラバラです。


紫と白が基調のお着物で、
差し色はお母様のお好みをチョイス。

お写真を見た娘さん、
大変喜んでくださったと
その日の晩に早速ご報告くださいました。


鯖江は今日成人式ですね。
おめでとうございますラブラブ
そして、大切な記念のお花に
ご用命くださり
誠にありがとうございましたおねがい