少し前、フリーとして
動き始めようとしている方と
お話をさせて頂く機会がありました。
 
周囲の多くの方から
厳しい言葉で諫められているそうですが
新しい場所へ歩を進めたい気持ちは強く
 
家族を振り回してしまうが
今はそこに集中していきたいと
 
時おり言葉に詰まりつつも
熱く語られていました。
 
 
背景のお話を聞くと
うーん、周りがそう言うのも分かるかも…
という面もありますが
 
その人の経歴がちょっと独特で
ひょっとしたら仕事にできる可能性も
全くのゼロではないと思えて。
 
自分の経験も混ぜつつ
頑張ってみたらという言葉かけを
させて頂きました。
 
正直どこまで届いたか分かりません。
オバハンのうるさい小言として
聞かれたかもしれません。
 
ただ、
私も寄り道の多い人生なので
 
マイナー街道に踏み出そうとしているその人が
痛快に皆の予想を裏切る
なんてことが実現したら
ひっそりお祝いしたいな。
 
とりあえず節目に乾杯。
 
 
 
 
 
 
さてさて、12月に入るころ
冬のレンタルフラワーを
お届けして参りました。
 
こちらは越前市内の医療機関様へ。
ピンクとシルバーグレーで
冬らしいアレンジとなりました。
 
 
 
 
 
上の写真の親分と言いましょうか、
同じくピンクとシルバーグレーで
大き目のアレンジを
同じ医療機関様へ。
通りがかられた看護師さんが
「あら!」と声を上げて下さって、
何だか嬉しくなりました。
 
入院されている方、
そのご家族の方がこれらのお花で
心和んでいただけますように。
 
 
 
 
 
こちらは鯖江市の
カイロプラクティックミモザ様へ。
ポインセチアが華やかに入った
Xmasのレンタルフラワーです。
手前の雪だるまくんも
一緒に置いて帰りました。
赤白で何だかおめでた~い。
 
今回も一目で気に入ってくださり
誠に有難うございます!
 
 
 
 
こちらは越前市のA様へ。
まるでツリーみたいな
ボックスアレンジです。
Xmasが待ちきれなくて
お花が飛び出してきたみたい。
 
お作りしていてとても楽しいアレンジでした。
 
 
今年は雪が多いのでは、という恐ろしいことを
そこここで耳にしますが
ぜひ!予想が裏切られる冬と
なってほしいですね~
 
お花を見て下さる皆さまが、
素敵なクリスマスを
そしてお元気に冬を過ごされますように。
この度もありがとうございました。
キラキラキラキラクリスマスツリーサンタ雪だるまキラキラキラキラ