ここ数日福井は雨が多いです。
いつもならこれが雪なのでしょうね。

戸外で感じる冷えが違います。
いつものお正月だと
キーンというかツーンというか
鋭さのある冷えですが、
今年はややぬるい。

12月に一度も雪が積もらなかったのは
私が福井県に来てから初めてです。


で、暖かいと動きやすいので
元旦から近場をウロウロして
初詣や初売りなどを
のんびりと楽しんでおります。

寒がりとしては、マイルドな冬が
なるべく続くことを願いますほっこり






さてさて、年末にオーダー頂いた
お花たちをご紹介致します。




越前市のM様から
リースのオーダーを頂きました。

店舗のリニューアルを担当された
女性設計士の方へお礼の品として、
とのこと。


今後ますます活躍されそうな方とお聞きし
さわやかな白とグリーンで
三日月モチーフのクレッセントリースを
お作りしました。

これから満月に向かうようにグググっと
お仕事や運気が膨らみますように!
との意味を込めさせて頂いております。

店舗にお届けに上がったのですが、
その方から改装お祝いに頂いたんです
というお花がこのリースと
結構よく似た雰囲気じゃないですか!

「見てください、
これは絶対喜んで頂けると思います!」
とM様もテンションアップ↑↑↑
嬉しい偶然って心が弾みますね♪
大切なお礼の品にご用命くださり
ありがとうございました☆

お二人のますますのご活躍を
願っておりますラブラブラブラブ




こちらは鯖江市のH様から。
クリスマスのプレゼントにと
オーダー頂きました。
おととしの投稿を目にされて、
それをとても気に入ってくださり
同じような雰囲気で、とのこと。

お渡しの際に大変喜んで頂けて
ありがとうございましたおねがい

楽しみにしてるから
もっと投稿して!
とのお言葉、励みになります!






こちらは越前市のN様から。
背面絶壁の花束風アレンジです。

施設で暮らし始めたお母様の
個人スペースが「病室のように殺風景」で
何か彩りを添えてあげたいとのこと。

なので割とハッキリした色みを
選ばせて頂きました。
ピンク多めですが色とりどり感も
意識しております。
ベッド周りに掛けられるよう
裏にはフックも付けてありますチョキ

きれいな色があったら
お母様はもちろん、
お世話になるスタッフさんも
気持ちが明るくなるんじゃないかと
お話してくださいました。


お花のチカラと色の効果で、
優しいN様のお気持ちが
どうぞ伝わりますように。。
お渡しの際、きれいきれい!
と喜んで頂けて良かったですニコニコ

大切なお花にご指名くださり
誠にありがとうございました。