管理人の2023年(^^) | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

いつも通り、年の終わりに、管理人個人の振り返りをアップさせていただきます。

個人的な内容になりますので、また読み飛ばしていただければと思います。

 

管理人、プライベートでは昨年初めから今年3月までは会社から大仕事を任されて殺されかかりましたが(^^;(^^;、それがひと段落ついた4月以降は、ま~、とにかくいろんなところに行ってたくさんのアーティストさんに会えた!そんな年でした。

激務の疲れを癒すべく、コロナで我慢した分を全部取り返すくらいの勢いで参戦した結果、コロナの時にたまったお小遣いがほぼ飛んでしまいました(笑)

 

今年参戦したイベントを順に挙げると、

  1. 4/14 PUNCHさん(韓国 DRAMATIC NIGHT ベルサール高田馬場)
  2. 4/15 LIMELIGHT リリイベ (青山スパイラルビル) 
  3. 4/30 ユンナちゃん (韓国チメクフェス 大阪万博記念公園) 
  4. 5/20・21 Kep1er (FLY-BY 代々木体育館)
  5. 5/20 Cherry Bullet リリイベ (恵比寿ガーデンプレイス)
  6. 5/27 釜山ドリコン(釜山アジアード競技場)
  7. 7/2 NewJeans (Bunnies' Camp ソウルオリンピック公園ハンドボール競技場)
  8. 8/6 aespa (SYNK: HYPER LINE 東京ドーム)
  9. 8/19 NewJeans (Summer Sonic 千葉マリンスタジアム)
  10. 10/7・8 NewJeans (Coke Studio Super Pop 横浜ぴあアリーナMM) 
  11. 10/21 キムセジョンちゃん (The 門 Zepp Haneda)
  12. 10/22 EL7Z UP (Piece Up 大宮ソニックシティ)
  13. 10/28 Kep1er (Fairy Fantasia 有明ガーデンシアター)
  14. 12/5 LIGHTSUMリリイベ (渋谷タワーレコード)
  15. 12/9 Music Bank Global Festival 2023 (ベルーナドーム)
  16. 12/15・16 Davichi (Starry Starry ソウル奨忠体育館)
  17. 12/17 THE ADE (Sequence #3 ソウルBaekam Art Hall)
・・・ということで、イベントの種類で17、うち上記の4と10と16は2Daysなので+3で20、あと12は昼と夜の2公演いったので+1、合計で21イベントに参加した・・・ということになりますね(^^;(^^;(^^;
 
やはり本命は年末のDavichiライブでしたが、そのほかにもNewJeansとは5回も会えるチャンスに恵まれるなど、他のイベントもとにかく楽しませてもらいました!!
 
 
 
さて・・・
 
これを受けて、来年の抱負は・・・
 
ズバリ・・・
節制。(笑)
 
いや、本能の赴くままにイベントに出かけているとさすがに財布にも限界があるので(^^;(^^;、来年はもうちょっとセレクティブに動こうかと思います!
・・・と言っても2月下旬のKep1erへの参戦はもう決まっているんですけどね(笑)
 
Kpop以外のもう一つの趣味のランニングでも好記録が出た2023年は、前半こそ仕事で地獄を見ましたが(←まだ言ってる)全般的に見るととっても恵まれた、幸せな年だったなぁ、ということができると思います!
 
来年は節制しつつも(笑)、またまた楽しい1年を過ごせればなぁ、と(^^)
 
 
あ、そうそう、ブログですが(^^;、年間で680記事アップを超えて、年間でのアップ数史上最高を記録しました!2019年11月以来続けている「毎日アップ」も4年を超え、なんとなくもうちょっと行けるような気がするので(笑)、引き続き頑張ろうと思いま~す(^^)
 
来年もまたダビチと、時々NewJeansを取り上げつつ(逆かも?(^^; )、そして他のアーティストさんたちも幅広く取り入れながら、クオリティの高い音楽を好き放題発信させていただきます!
 
本年もお読みいただきどうもありがとうございましたm(__)m
来年8月にはいよいよ開設15周年!を迎える当ブログ、引き続きどうぞよろしくお願いします!!
 
皆さま、どうぞ良い新年をお迎えください(^^)