THE ADE年末ライブ「Sequence #3」レポ!! | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

この前の日曜日に参戦してきたTHE ADEのライブレポをアップさせていただきます!(^^)

 

 

会場の玄関を入ったところにあった大型パネルです(^^)

 

昨年からちょうど1年ぶりのライブ。奇跡的にダビチと同じ週末にライブ開催となったため、金・土はDavichi、日曜はTHE ADE、という、とっても贅沢な週末を過ごさせていただきました(^^)

 

着席すると、スローガンとともにこちらのポストカードが・・・

 

 

昨年は同様のポストカードで「セトリのヒント」をリストしてくれていたのですが、今回は、はい、そのまんまセトリを公開してくていました(^^)

 

ちなみに1曲目の『My Wonderland』は新曲です!!来年のリリースが決まっているフルアルバム(これ、めっちゃ楽しみです ^^ )に収録が決まっているナンバー、という事で、事前にこちらの映像でアップしてくれていました(^^)

 

 

生歌も素敵でしたよ~(^^)

 

2曲目・『The Light』・・・いつ聴いても美しいこのナンバー、音域も声量も必要ですご~く難度が高い曲なのですが、今回のアンダウンさんはかなり余裕で歌ってくれているように思えました!すごいなぁ(^o^)

 

3曲目・『With All My Heart』。

、前回・2019年リリースのフルアルバムオープニングナンバーで、管理人がTHE ADEで3本の指に入るほど大好きな曲。2020年のライブツアーで確実に歌ってくれる曲だったので楽しみにしていたのですが、あえなくコロナでライブが中止に。そんな悲願の曲、初めて聴くことができました!!

いや~、感動しましたね・・・ いつもレコーディングクオリティのアンダウンさんのVocalが、この日も絶好調で、本当に本当に素敵でした・・・

 

4曲目『Wierd』、Acoustic Collabo時代の名曲で定番ナンバー、そしてSing Again2で審査員の度肝を抜いてAll Againを獲得したあの曲ですね(^^) いつも本当に心が洗われる思いです(^^)

この日は一瞬電源トラブル?か、ドラムスの音しか聞こえない瞬間がありましたが、その後は無事トラブルに見舞われずひと安心(^^)

 

5曲目『Flutter』、出だしが優しくて、アンダウンさんも笑顔あふれるステージを見せてくれたのですが、最後にかけてパワー全開!今回アンダウンさんは音域もパワーも本当に絶好調だったようです!

 

6曲目『I'll Be There』、ちょっとモードが変わってややフワフワっとした、ファルセットが印象的なナンバー、こちらも素敵なVocalで幻想的な空間を作ってくれました(^^)

 

7曲目『Dear』・・・この曲も本当に大好きなんですよね・・・ THE ADEにしてはとっても珍しい、一切高音がない落ち着いた曲、なのでアンダウンさん喉にはいい休息になりそうですが(^^;、この曲の持っている雰囲気と丁寧なアンダウンさんのVocalが本当に好きで・・・ 今回も世界に浸らさせてもらいました(^^)

 

8曲目『Missed Name』、Acoustic Collabo時代のナンバーをリメイクして2021年に再リリースしてくれたこのナンバー、2コーラス目前半の独特のアレンジがとっても大好きなのですが、そのあたりも生で聴けて感動でした!(^o^) このナンバーではアンダウンさんのハイトーンはコロコロと転がるようでした(^^)

 

9曲目『Like a White Snow Flower』・・・あ~、この曲も大好き!!冬のライブには欠かせないナンバーですね(^^) 美しいメロディと強く突き抜けるハイトーンのサビ、どこをとってもパーフェクトなパフォーマンス!!透明度100%・正確さ100%、ある意味驚異のステージだったと思います!

 

10曲目『Unreal』・・・この曲はiTunes Storeに出ていなかったので知らなかったナンバーだったのですが、2017年にリリースされたOSTナンバーだったようですね!とってもさわやかに聴かせてくれて、素敵なステージでしたよ~(^^)

 

ここまでで前半戦終了。一旦THE ADEのお二人は退出して、MCさんによるイベントが展開されます(^^)

 

後半戦最初の11曲目は『I'm』。まるで高校生の制服のようないでたちで登場したお二人、でも本当に良く似合っていました!!本当に年齢を感じさせないフレッシュさを持ち合わせたお二人だなぁ、と(^^)

やはりここでもアンダウンさんの澄み渡る高音が素敵でした!

 

12曲目の『Picture』・・・こちらはアコースティックコラボ時代の2011年(!)の曲で、管理人は初めて聴いたように思います。とってもさわやかでかわいいナンバーでした。アンダウンさんにぴったり(^^)

 

13曲目の『Will I Be Able to Forget You』・・・この曲も本当に大好きで・・・個人的に源泉に源泉を重ねたTHE ADEのプレイリストを作っているのですが、その最初の曲がこちらです(^^)

最初から最後まで美しいメロディとそれを丁寧かつダイナミックに伝えてくれる透明度の高いVocal、本当に本当にクオリティの高いステージでした!

 

14曲目の『Like a Movie』、こちらもAcoustic Collabo時代の2013年の曲のようですね。多分聞いたことなかったかな、と・・・ こちらもとってもさわやかでした!やっぱり古いナンバーも掘り返して聴かなきゃ、ですね(^^)b

 

15曲目の『Alike』、こちらもさわやか系の軽いトーンのナンバー、アンダウンさんも笑顔を振りまきながら楽しそうに歌ってくれました(^^) いつもこの曲を歌ってくれる時のアンダウンさんの笑顔が好きです(^o^)

 

16曲目の『Please』、Acoustic Collabo時代最後の方のプロモ曲ですね。本当に素敵で感情表現が大切な曲(その分めちゃくちゃ難しいと思うのです ^^;)ですが、いや~、今回も見事に歌ってくれましたね・・・ 感動的でした・・・ 

今回はギュニョン君のギター一本だけの伴奏でのパフォーマンスでしたが、ホール全体を満たすようなアンダウンさんの歌声に感動させられました・・・

 

17曲目の『Imagine』・・・こちらもライブでは定番となっている曲です。軽いような重いような、しかも3拍子ですごく表現難しいナンバーだと思うのですが、素晴らしくドラマチックに、全くぶれずに歌ってくれたアンダウンさんには本当に脱帽でした・・・

 

本編最後・18曲目は、定番の『応援歌』(^^) アンダウンさんが会場のオーディエンス一人一人と目を合わせるように、元気づけてくれるように歌ってくれた姿が本当に印象的でした!

正面に座っていた管理人にもちゃんと視線を投げかけてくれたように思いました。また感動(^^)

 

こんな感じで本編18曲が終わりましたが、冒頭にご紹介したポストカードには20曲のセトリが(笑)

という事で、間を置かずにアンコールを始めてくれました!!

 

今回のライブでは最初から最後まで録画録音写真撮影の規制が一切かかっていなかった、THE ADEらしいステージ、管理人もこのアンコールの『Good Night』と『Whether it snows white or not, it's a special winter』(新曲です!)、FanCamに収めさせて頂きました!!ぜひぜひお楽しみください(^^)

 

 

・・・でした~(^^)

 

今回も素晴らしいクオリティのステージで途方もない満足感を与えてくれたTHE ADE。

来年フルアルバムが出たらまた単独コンサートとかツアーとかやってくれるかな?

ぜひぜひまた足を運びたいと思います!!(^o^)

 

アンダウンさん、ギュニョン君、感動的なパフォーマンスをどうもありがとうございました!!