武藤明美さまが

薬膳ダイエットのご感想を書いてくださいました!

 

ありがとうございます飛び出すハート

紹介いたします!

 

 

ゴールデンウイーク明け、5/7から

治療室クリスタ院長かとうよう子先生『夜だけお粥でダイエット』に参加しています飛び出すハート

 

 

6週間目に突入!(6/11~6/17)

 

下矢印1週目の様子はこちらから

 

下矢印2週目の様子はこちらから

 

下矢印3週目の様子はこちらから

かとうよう子先生の『夜だけお粥で胃腸スッキリ!薬膳ダイエット』に参加しています!3週目!

 

下矢印4週目の様子はこちらから

 

下矢印5週目の様子はこちらから

 

4/2の『薬膳粥でデトックス』から毎日お粥生活の私ニコニコ

 

6週目の成果は…

体重やサイズの変化はなし(リアルな感じしますね)

 

キックボクシングジムに週1~2回通っているおかげもあったのか

4/2から2ヶ月半経過、体重約5キロダウンをキープ拍手

 

始めた頃は、3食お粥の日もありましたが、今週も3食お粥の日は0日でした

 

サイズはあまり変化はないかな

はじめの変化はお腹周りのサイズダウンだったけど

最近は胸まわりがスッキリしてきた気がしますひらめき

 

もともと私は顔が一番最後に太るタイプで、その次は胸まわり

カラダ全体がサイズダウンしたことで、明らかに洋服の丈が伸びました拍手

 

チェックが厳しい息子(26)から

「まだまだ太っているけど、一時のピークは脱したね」と言われました泣き笑い

数字非公開ですが、今週から、体重・3サイズの他、体脂肪率なども記録しています

 

ちなみにお酒は毎日変わらず飲んでいます笑

家では、最低でも350mlのビール1缶生ビール

外出したときは、飲めるだけ笑

きっとお酒辞めたらもっと体重減るかもしれませんが

楽しみを減らしてしまうと続かないので、今週も辞めません愛飛び出すハート

 

 

ここからは毎日の記録ですニコニコ(6/11~6/17)

 

 

6/17(月)お粥2回

6/17夜

・茄子とインゲンの豚肉巻き、ミニトマト

・ぬか漬け

・お粥(大根の葉っぱと油揚げ炒め)

 

6/17昼 外食

・ハンバーグカレードリア

・ほうれん草とベーコン炒め

 

6/17朝

・お粥(クコの実、鮭フレーク、大根の葉っぱと油揚げ炒め)

 

 

6/16(日)お粥2回

夫が来週健康診断なので、夜お粥がマストになりました(笑)

 

6/16夜

・白なすとズッキーニのおかかポン酢和え

・大根の葉っぱと油揚げ炒め

・お粥

・ホタルイカの沖漬け

 

6/16昼

・お粥

・ぶりユッケ

・ぬか漬け

 

6/16朝

・卵かけ納豆ご飯

・味噌汁

 

6/15(土)お粥0

6/15夜

・奥田さんからいただいたヤングコーン

・かまぼこ

・チキンソテー

・プチトマト

 

6/15昼 外食

・醤油ラーメン

 

6/15朝

・卵かけ納豆ご飯

・ぬか漬け

 

6/14(金)お粥1回

奥田さん宅のお片づけサポートあっという間に終了ニコニコ

充実した2日間となりました

奥田さん、ありがとうございましたハート

 

6/14夜 奥田さんオススメのお弁当やさん

・彩り御膳

野菜コロッケ、豆腐と地鶏のハンバーグ、若鳥の香り揚げ、

野菜のピクルス、サバのグリル、自然卵の厚焼き玉子、

豆のトマト煮、ご飯(季節のご飯、玄米、白米)

 

6/4オヤツ

・桃とスモモ

 

6/14昼 奥田さん宅でランチをごちそうになりましたハート

・お粥(骨付きチキンとお野菜で具沢山)

・ぬか漬け

・インゲンの胡麻和え

・ヤングコーン

・卵焼き

 

6/14朝 ホテルの朝食ビュッフェ

・サラダ

・チキンソテー

・スクランブルエッグ、ソーセージ、ハム

・ひじきの煮物

・サバの塩焼き

・納豆、のり、海苔の佃煮

・ご飯

・味噌汁

 

 

6/13(木)お粥1回

奥田さん宅のお片づけサポートのため、泊りがけで甲府へ

毎食美味しいお食事でシアワセ~ひらめき

 

6/13夜 奥田さんオススメの韓国料理屋さんハート

・サムギョプサル

・キムチ盛り合わせ

・韓国豆腐

・チヂミ

・テジクッパ

 

 

 

6/13オヤツ 奥田さん手づくりスイーツハート

・クルミ、さつまいも、白玉、餡子の和パフェ

 

6/13昼 奥田さん宅でランチをごちそうになりましたハート

・お粥

・ぬか漬け

・ズッキーニと鶏肉炒め

・タケノコとあおさの和え物

・じゃこ炒め

 

6/13朝(成城石井で購入)

・ごぼうサラダ

・鶏唐揚げとつくねの甘酢あんかけ、煮物などのお弁当

 

 

6/12(水)お粥1回

日中キックボクシングジムでトレーニング

サウナパンツで下半身にしっかり汗をかけて気持ちいいです

 

6/12夜

・ごまひじきだんごのチャーハン

・餃子

・ぬか漬け

 

6/12昼

・お粥(ぶりユッケ、しゃくし菜漬け、あさり佃煮)

 

6/12朝

・ぬか漬け

・あおさの味噌汁

・かまぼこ

・サバの押しずし

 

 

6/11(火)お粥1

夫の出張土産で夕食は富山三昧になりました

 

6/11夜

・かまぼこ3種

・ます寿司

・焼きさば押しずし

・ます、鯛、のどぐろ押しずし

・ホタルイカの沖漬け

・ぬか漬け

 

6/11昼

・ぬか漬け

・お粥(アボカド・オクラ・あおさ・糸かんてん味ぽん和え、クコの実)

 

6/11朝

・卵かけ納豆ご飯

・アボカド・オクラ・あおさ・糸かんてん味ぽん和え

・味噌汁

 

7週目も、ぼちぼちがんばりまーす笑

 

武藤明美さまのブログより抜粋させていただきました)

 

 

武藤明美さま、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

ご感想全文はこちらです

 

 

薬膳ダイエット第二期、モニター募集開始しました!

 

 

鍼治療が初めての方、美容鍼から始めてみませんか?

 

人気のため「美容鍼の日」を設けました!

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

人気記事

合格プロフィールSTORY、作成していただきました!

合格50代女性の汗問題~上半身にいっぱい汗をかくのは何故?

合格認知症の母 メモリー外来で大騒ぎをする

合格人生はプログラミングされている~そんなふうに思えることが続きます

合格痛みやおもだるさの原因はもしかして太陽フレアのせい?~宇宙天気が及ぼす身体への影響

 

ご提供中の講座

NEWちょっとした不調やサービスの選び方まで!30分なんでも相談室

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル

メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星
治療室クリスタ予約
星フォロー嬉しいです!
X(旧Twitter) 
/ Facebook / Instagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き