ゴールデンウイーク明け、5/7から

治療室クリスタ院長かとうよう子先生『夜だけお粥でダイエット』に参加しています飛び出すハート

(4/2の『薬膳粥でデトックス』から毎日お粥生活の私は10週目)

*食事記録は5/7~

 
 

企画5週間目に突入!(6/4~6/10)

 

下矢印1週目の様子はこちらから

 
下矢印2週目の様子はこちらから

下矢印4週目の様子はこちらから

 

 

 

4/2の『薬膳粥でデトックス』から毎日お粥生活の私ニコニコ

 

5週目の成果は…

体重やサイズの変化はなし

キックボクシングジムに週1~2回通っているおかげもあったのか

4/2から2ヶ月ちょっとで、体重約5キロダウンをキープしています拍手

始めた頃は、3食お粥の日もありましたが、今週は3食お粥の日は0日でした

 

サイズはあまり変化はないかな

はじめの変化はお腹周りのサイズダウンだったけど

最近は胸まわりがスッキリしてきた気がしますひらめき

もともと私は顔が一番最後に太るタイプで、その次は胸まわり

カラダ全体がサイズダウンしたことで、明らかに洋服の丈が伸びました拍手

チェックが厳しい息子(26)から

「まだまだ太っているけど、一時のピークは脱したね」と言われました泣き笑い

数字非公開ですが、今週から、体重・3サイズの他、体脂肪率なども記録しています

 

ちなみにお酒は毎日変わらず飲んでいます笑

image

家では、最低でも350mlのビール1缶生ビール

外出したときは、飲めるだけ笑

きっとお酒辞めたらもっと体重減るかもしれませんが

楽しみを減らしてしまうと続かないので、今週も辞めません愛飛び出すハート

image

 

 

ここからは毎日の記録ですニコニコ(6/4~6/10)

 

 

6/10(月)お粥1回

6/10夜

・焼き鮭

・厚揚げ、ねぎ、セロリ、じゃこのポン酢炒め

・味噌汁

・ご飯

 

6/10昼

・お粥(ぶりユッケ、ザーサイ)

 

6/10朝

・卵かけ納豆ご飯(大根おろし、アボカド・オクラ・糸かんてん・あおさ・きゅうり・玉ねぎ)

 

 

6/9(日)お粥2回

お昼おそばを食べすぎたので、夜のお粥はいつもの半分にしました

 

6/9夜

・ねぎ入り卵焼き

・しゃくし菜漬け

・お粥はいつもの半分(あさり佃煮、アミ、長芋、クコの実)

 

6/9昼

・そば(ねぎと大根おろしたっぷり)

・ぬか漬け

・しゃくし菜漬け

・まいたけと大葉の天ぷら

 

6/9朝

・お粥(あおさ、おくら、きゅうり、アボカド、糸かんてん、玉ねぎ、クコの実、長芋)

 

6/8(土)お粥2

かとうさんオススメ食材のあおさが美味しいです

 

6/8夜

・カレー(黒ゴマ、長芋トッピング)

・ぬか漬け

・しゃくし菜漬け

・チキンカツ

 
6/8朝

・お粥(あおさ、おくら、きゅうり、アボカド、糸かんてん、玉ねぎ、クコの実)

 
6/8朝

・卵かけ納豆ご飯(おくら、きゅうり、アボカド、糸かんてん、玉ねぎ、クコの実)

 

 

6/7(金)お粥1回

初めての薬膳中華は、

スープはカラダ中にしみわたりましたが、

オヤツのビールもしみました(笑)

 

夜もニンニク入りの丼を食べたので、

回復したい気持ちがふつふつと湧いてきているなと思いました

 

6/7夜

・すき家の牛カルビスタミナ丼

・味噌汁

 

6/7昼は外食@麺覇王(本郷三丁目)

・薬膳スタミナ麺

・薬膳卵

 

 

オヤツ

・ビール

・コーヒー

 

 

6/7朝

・トマトリゾット

 

 

6/6(木)お粥1回

午前中キックボクシングジムへ行き、コンディションも上がってきました
 
6/5夜
・サーモンの刺身
・チキンのトマト煮

 

6/5昼は外食@ホームズパスタ(渋谷)
・キノコとトマトのパスタ
・小皿サラダ

 

 
6/6朝
・お粥(ぶりユッケ、あさり佃煮、アミ、クコの実)
・ぬか漬け
 
 

6/5(水)お粥1回

午前中キックボクシングジムへ行き、コンディションも上がってきました
昼食後、今日はやけに胃がグーグー、グルグル音を立てています
胃が動いている感じです
 
6/5夜
・ぬか漬け
6/5昼
・鶏むね肉となす・ピーマン・ズッキーニ・厚揚げの黒ゴマみそ炒め
・ご飯
・味噌汁(あおさのり、糸かんてん入り)
 
6/5朝
・卵かけ納豆ご飯
・味噌汁(糸かんてん入り)

 

 

 

6/4(火)お粥2

胃腸の調子かなり回復しました!

体調が戻ってきて気力もアップ!

 

6/4夜

・鶏むね肉となす・ピーマン・ズッキーニ・厚揚げの黒ゴマみそ炒め

・にらかに玉

・ご飯

・味噌汁

 
6/4昼
・お粥(しゃくし菜漬け、鮭フレーク、アミ、あさり佃煮)
・ゆで卵
 
6/4朝
・お粥(ぶりユッケ、クコの実、アミ、あさり佃煮)

 

 

 

6週目も、ぼちぼちがんばりまーす笑

 

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram