〜自分まるごと好きになって愛され体質に〜

〖 ときめく未来をデザインする魔法学校 

 

CPM公認セラピスト✽ hana ✽です 𓇥

 
『自己否定』という呪縛から解放され
本当の自分に素直になろう
赤薔薇
 
 

 

おはようございますキラキラ

お越しいただきありがとうございます𓍯

 

毎朝8時7分に

一日を幸せに過ごすための魔法をお伝えしています

 

今日も自分に幸せの魔法をかけよう(✽´ ꒳ ` )ノ𓂃。.

 

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

 

現在ブログのリニューアル中で

タイトルやカテゴリーなど少しずつ変更しています❤︎

 

ブログに来てくださったあなたに

わくわく魔法をかける準備中なので

あたたかく見守っていただけると嬉しいです𓂃。.

 

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

 

 

昨日は

ありのままの自分を受け入れようとお伝えしました

 

 

どうして

 

よく言われる『自己肯定』と違って

 

『自己受容』なのかと思う人もいるかもしれないので

 

ちょっと詳しく書いてみます✎𓂃

 

 

 

ここの『自分を受け入れる』の部分は

 

 

自分をハッピーにする魔法を使うために

 

とっても大切なので

 

 

〖 未来デザイン魔法 〗の授業の中でも

 

けっこうな割合とってます 笑

 

 

 

今日は

 

自分を肯定する『自己肯定』と

自分を否定する『自己否定』と

自分を受け入れる『自己受容』についてなんですが

 

 

 

 

潜在意識が

 

現実化してくれるのは

 

『願い』ではなくて

 

 

『本当だと信じてること』

『いつも考えていること』

 

だとお伝えしました赤薔薇

 

 

 

 

『自己肯定』しようとしても

 

すでに

 

こころの奥(潜在意識)で

『できない』と信じていたら

 

 

ムリに肯定しようとしても

 

 

表面上(顕在意識)で

『できる!』と言い聞かせてる自分

 

こころの奥(潜在意識)で

『できない!』と信じてる自分とで

 

矢印の向きが逆方向向いてるので

葛藤が起こります ს

 

 

それって

言い換えたら

 

自分(表層意識)と自分(潜在意識)が

 

『できるって!』

『ムリやって!』とケンカしてる状態 ს

 

 

 

そうなると

『やりたいけどできない』

現実になってしまって

 

そんな自分に対しての

『否定』が出てきてしまいます汗

 

 

それが

『自己否定』

 

 

自分で自分を責めている状態です ს

 

 
 
自分が自分のことを責めてるんだから
 
24時間ず〜っと
 
自分に
「なんでできないの!?」ってダメ出し続けて
 
 
他の人と違って
離れることもできないし
 
自分(こころ)をダイレクトに直で攻撃してるから
守ることができませんチーン
 
 
 
自分の思考が
現実をつくっている世界、
 
自分が自分を責めていたら
周りからも責められるような現実を受け取ったり
 
苦しい
辛い現実をつくり出してしまいます滝汗
 
 
 
でも本当は
 
自分を否定している自分が生まれたのにも
ちゃんと理由があるラブラブ
 
 
その“ 本当の自分 ”を知ったら
 
『自己否定』の呪縛から解放され
 
自分に
幸せ魔法をかけることが
できるようになりますラブラブ
 
 
『自己否定』は〇〇の裏返し赤薔薇

 

もともとポジティブで

『私はできる!』と思ってる人は

 

それで全然OKで

 

すっごくいいことなんだけど、

 

 

 

こころの奥で

「できない」と思ってる時は

 

ムリやり

自己肯定しようとすればするほど

 

自分への否定が強くなってしまって

 

そうなると

『できない自分』の悪循環がエンドレス(◍꒪꒳ ꒪◍)՞

 

 

 

でも実は

 

そんな人ほど

 

自分を受け入れる(自己受容)ことができたら

 

 

『自己否定』という

 

呪縛から解放されて

 

フラットな状態に戻るだけで

 

現実はスルスルっと変わり始めます照れラブラブ

 

 

 

自分を否定しまくって

呪縛でがんじがらめにしてしまっていた人は

 

 

裏を返せば

 

それだけ

 

『より良くなりたい』

『自分を幸せにしてあげたい』

 

という気持ちの強い人❤︎

 

 

 

その気持ちと

『動けない自分』との差が大きければ大きいほど

 

自分を否定してしまっていただけだから

 

 

まるっと

自分を認めることができたら

 

その

『より良くなりたい』という強い気持ちに

素直に行動することができるようになって

 

現実は大きく動き出しますラブラブ

 

 

本当の自分❤︎

 

『より良くなりたい』

『自分を幸せにしてあげたい』という想いは

 

自分の幸せを願う自分

 

 

自分のことを

大好きで大切に思ってる『愛』の気持ちドキドキ

 

 

 

自分を否定していた人ほど

『自分を幸せにしてあげたい』気持ちが大きいんだから

 

それだけ

自分を愛している証拠ラブラブ

 

 

 

私はよく

 

子育てに例えてお話しするのですが

 

・子どもの言うことを聞いて

甘々に育てているお母さんも

 

・子どもに厳しく

ビシバシ育てているお母さんも

 

『子どもにより良い人生を歩んでほしい』という気持ちは一緒で

 

その愛情表現が

『甘い』か『厳しい』かの違いだけ照れキラキラ

 

 

 

自分に対して

『もっとこうしないとダメじゃん!』

『そんなんで恥ずかしくないの⁉︎』って

 

ダメ出ししまくっていたのも

 

実は

『より良い人生にしてあげたい』気持ちの裏返し❤︎

 

 

 

↑ここで書いたけど

 

本当は誰だって

もともと自分のことが好き❤︎

 

 

 

自分に厳しく

ダメ出し(自己否定)してしまってた人も

 

その奥には

『自分を幸せにしてあげたい』って

『愛』があるラブラブ

 

 

 

そんな自分に気付いたら

 

厳しい愛情表現を選ぶか

優しい愛情表現を選ぶかも自分で決められます照れ

 

 

あとは

 

自分=周りの人だから

 

自分に厳しくしていたら

周りも厳しい現実を受け取るし

 

自分に優しくなれると

周りも優しい世界に変わる❤︎

 

 

 

どんなあなたも

根っこにあるのは『愛』ラブラブ

 

呪縛から解放され

本当の自分に素直に

自分に

幸せ魔法をかけようラブラブ

 

 

あなたは

元から魔法使いサンダル

 

まるごとのあなたで愛されて

自分らしく輝く魔法で

ときめく物語の主人公を楽しもう(✽´ ꒳ ` )ノ𓂃。.

 

今日もあなたの幸せな1日を応援しています❤︎

 

 

 

今から続く毎日が

あなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

 

100%自分原因説

CPMセラピスト✽ hana 

こころのコンサルタント𓇥

 

 

いいね、読者登録、コメントありがとうございます❤︎

とっても嬉しいです❤︎

 

フォローしてね…

 

 

menu

ෆ 公式LINE 

 hana と一緒に『魔法使いになる仲間』募集中❤︎

 

ෆ 人気ブログ 

 

宝石白『今の続きの現実』を

『ときめく未来』にチェンジする魔法♡

宝石白魔法使いになる練習☆.*・.*◦

宝石白ときめく未来をデザインするには

『自分を知る』ところから❤︎

 

 テーマ別人気ブログ

 

〜恋愛系〜

・理想の出会いを叶えたい人⇒

・相思相愛を叶えたい人⇒

・心地いいパートナーシップを築きたい人⇒

・愛される恋愛を叶えたい人⇒

・復縁を叶えたい人⇒

・『好き』が辛いと感じている人⇒

 

〜願望成就〜

・願いを叶えたい人⇒

・ラッキーを引き寄せたい人⇒

・お金を豊かに循環させたい人⇒

 

〜自分と仲良く幸せになる〜

・自分を愛で満たしてあげたい人⇒

・自分らしく輝きたい人⇒

・新しい自分に変わりたい人⇒

・今、幸せになりたい人⇒

・自分と仲良くなりたい人⇒

 

 

クライアントさまご感想⇒

 

ご質問等はお気軽にこちらから❤︎