ママの“自分のままで愛されて幸せな毎日”を応援する
CPM公認セラピストhanaですラブラブ
 

毎朝8時7分に

今日を幸せに過ごすためのヒントをお伝えしていますキラキラ

何かあなたの気付きに繋がれば嬉しいですラブラブ

 

 

おはようございますキラキラ

今日もお越しいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

 

今日は

とっても久しぶりに恋愛系ですウインクドキドキ

 

 

 

あなたは今までで

『好きになっちゃいけない人』

好きになったことがありますか?

 

 

 

私はあります(笑)

 

 

 

当時は

「好きになっちゃいけないのに…」と

 

自分のことを

すごく責めましたあせる

 

 

 

同じような

お悩みを聞くことが続いたので

 

 

今日は

 

そんな

私のような辛い思いをしたことがある人に

届けたいメッセージですキラキラ

 

 

もちろん

考え方は人それぞれなので

 

こういう考え方もある

と捉えていただけると嬉しいですラブラブ

 

 

『好きになっちゃいけない人』なんかいない

 

私が好きになったのは

10歳年下の

家庭を持っている人でした

 

正確には

出会った時は

 

結婚していなかったので

10歳年下の男の子 という感じでした

 

 

最初から

惹かれていることは

自分の中にあったけど

 

「10歳も年下だし」という気持ちで

離れて見てるだけでした

 

 

そのうちに

彼が結婚し、子どもができ…

 

それでも

好きな気持ちはなくなることがなく

 

「好きになっちゃいけないのに…」

と思いっきり自分を責めていたんですえーん

 

 

でも

今なら

『好きになっちゃいけない人』なんていない!

とはっきり言えるキラキラ

 

 

 

『好きになっちゃいけない人』なんていない

 

というと

 

「何言ってるの?

そんなのダメに決まってるやん!」

 

という声も聞こえてきそうですが 笑

 


 

 

日本は

一夫一婦制ですが

 

他国では

一夫多妻制の国もあります。

 

 

そもそも

人間は動物ですパー

 

自然界には

もともと『結婚』なんて制度はありません。

 

 

『彼氏彼女』『結婚』と言って

パートナーを“一人”と決めているのは

人間がつくり出した『枠』でしかなく…

 

 

 

人を『好き』になるのは

“条件”ではなく“こころ”の部分ドキドキ

 

 

本当は

『好き』になるのに

 

お互いの

年齢も

立場も

家庭を持ってる

持ってないも

 

何も関係ないんですキラキラ


 

 

だから

『好き』になったことを

責める必要はない

 

 

というか

『好き』なことに

何一つ悪いことない

 

 

 

そう考えると

 

『パートナーがいるから好きになっちゃダメ』って

一体誰が決めたの?ってことになるのですが…

 

 

100%自分原因説で考えると

自分の世界をつくっているのは自分

 

 

自分が

『パートナーは一人だけ』と決めたから

 

パートナーのある人を

『好きになっちゃいけない』と思うのですよね

 

 

でも

この一夫一婦制の国に住んでるということは

 

本当のところは

『自分だけを愛してほしい』から

この制度のある国をつくり出したのだと

 

私は思ってますウインクラブラブ

伝わる?笑

 

 

『好き』という気持ちのプレゼントラブラブ

 

本当は

『好き』という気持ちは

 

人生を最も豊かにしてくれる

最高のプレゼント

 

 

誰一人として

『好きになっちゃいけない人』なんていないキラキラ

 

 

でも

 

相手を

自分に振り向かせようとか

自分だけのものにしようというのは

 

『好き』ではなく

『相手を

自分の思い通りに動かそうとする思考』です。

 

 

この思考が出てくると

 

楽しいはずの恋愛が

辛いものになってしまいますあせる

 

 

本来

幸せなはずの『好き』が

 

『辛い』と思う時は

この思考が出てきているのかも知れません汗

 

 

 

『好き』という気持ちは

あなたを幸せにしてくれる

最高のプレゼントプレゼント

 

 

『好き』という気持ちを感じられるってことは

 

とても幸せで

すばらしいことなんですラブラブ

 

 

だから

『好きになっちゃダメなのに…』なんて

自分を責めないで!

 

 

 

その人が

どんな人であっても

 

あなたに

『好き』という気持ちをプレゼントして

人生を豊かにしてくれた人ラブラブ

 

 

だから

どんな人に対しても

『好き』という気持ちは惜しみなく送り出していいのウインクラブラブ

 

 

 

ただ純粋に

『好き』という

プレゼントを受け取って

豊かな人生を楽しんでねラブラブ

 

 

 

あなたは

元から

そのままで愛されている存在ラブラブ

 

あなたのままで

愛されて幸せな毎日をつくりましょウインクラブラブ

 

今日もあなたの幸せな1日を応援していますラブラブ

 

 

今から続く毎日が

あなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

 

 

6月枠の

【1DAYラインセッション】

【CPM個別メールセッション】

受付中ですラブラブ

 

 

100%自分原因説

CPMセラピストhana

(こころのコンサルタント)

 

 

*hana*の公式LINEはこちらキラキラ

 

 

いいね、読者登録、コメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいですラブラブ

 

フォローしてね…

 

 

【CPM個別メールセッション】

 

宝石白結婚&天使が宿っていました!

 

宝石白豊かさが循環し始めたHさん

 

宝石白毎日がワクワクになりました

 

宝石白自分を認めることが腑に落ちました!

 

 

【1DAYラインセッション】

 

宝石白心がどんどん軽くなりました!

 

宝石白あっという間にフィールドアップしちゃいました!

 

宝石白長年の思い込みを見つけました

 

宝石白100倍の収入を引き寄せました!