おはようございます雪だるま

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

土曜日は、最近の定番。旦那さんとスーパーへ買い出し&お惣菜Dayとなりました。

お惣菜生ビール晩酌 Day


全部茶色いような!?


最近、平日はお酒を控えており、土日だけのお楽しみウインクキラキラ 久しぶりのビール音符

お惣菜は少し少なめ?でもお腹いっぱい頂きました。


食べたもの

お刺身が食べたいと言っていた旦那さん
選んだのは鮪の大トロ・中トロ・赤身の盛り合わせと焼き鳥。

鮪の大トロ・中トロ・赤身の盛り合わせ寿司

焼き鳥


お刺身が食べたいなら、マグロ以外のお刺身が入ったもの選べば良いのにキョロキョロ? 

鮪や鰹など、赤身好きな私に合わせてくれているのか、最近は中トロを選んでくれます。

昨日は、大トロで「ウマー!」していたので、多めに食べてもらいました照れ

大トロはじゅわ〜っと脂が出るやつ。中トロはいつも通り美味しい。赤身はさっぱりだけどやや脂がのっていて、中トロと言って出しているお店がありそうな感じ。

確かに、全部美味しかった!


そして、私が選んだのは、いつもの茹で野菜のサラダと食べてみたかったカボチャコロッケ。

茹で野菜のサラダサラダ

かぼちゃのコロッケハロウィンと棒ヒレカツ



私は最近、この茹で野菜のサラダ(正式名称は、緑黄色野菜のサラダ)にハマっています。ニコニコ


人参・かぼちゃ・えんどう豆・ブロッコリーがゴロゴロ入っていて、野菜は甘くて、柔らかくて。翌日の分まで買っちゃいましたアセアセ


そして、旦那さん←かぼちゃ嫌いハロウィンが、なかなか賛同してくれなかったかぼちゃのコロッケ!やっと買ってみることができた!



初めて食べたそのお味は… めっちゃ甘い。



(旦那さん)『こりゃお菓子だな。サーターアンダギーの味がする。


砂糖入ってそうだね??確かに、サーターアンダギーみたいである。

かぼちゃ嫌いなのに、なぜか2個食べてくれました。かぼちゃの味全然しないからか。


その他、足りないかな〜と椎茸の魚介づめ?と珍しい一本な棒ヒレカツを購入。あと、昨日の煮物の残り物を。

豚肉と柚子大根の煮物

あら!昨日より、柚子がシミシミおねがいラブラブ

美味しいかもっ!


結局、適当に作った煮物が一番美味しいかもキョロキョロ泣
しょっぱさっぱりで箸休めになる…

これおつまみにも良いね。



既にお腹いっぱいですが、

〆に…

ワカメごはんミニ握りと豚汁(残り物)

飲んだ後のアツアツ味噌汁、

たまらんね…照れ雲ほくほく




観たもの



先週は、『劇場版 サイコパス(アニメ)』と『正直不動産』を観まして…


その後、この『正直不動産』にはハマってちょっとずつ観ています⭐︎


ゆるっと大人が見れるお仕事系ドラマ。


現在2が始まっているところですが、私たちはまだ1の最後の方。


(旦那さん)『今日も「正直不動産」かな音符でも、なにか映画観たいような…


2人でAmazonプライムのアプリをぽちぽち。



あ、藤原竜也さんの映画あるよ。

評価はすごく高くはないみたいだけど…



(旦那さん)『じゃあそれにしようかな〜



旦那さんは藤原竜也さんが好きである。

ネタ的に?好きらしい…


↓多分これ。

※どうやら、役とそのセリフが毎度酷いらしい…



(旦那さん)『いっつも「なんでだよおぉっ!」って叫んでるのが面白い。


ゆがんどるのぅ…。


なんとなく藤原竜也さんの新作が目につくと2人で観ている気がします。


今回観たのは… 映画『ノイズ』

Amazonプライムで無料。


(旦那さん)『今回はなんだろ?


殺人犯になるみたいだよ。


と、ちょっと期待して視聴。



…観た結果。


うん、暗い。

思ったよりは普通だね、というのが2人の感想。


悲しい物語でした…赤ちゃん泣き



ちょっと暗くなったので、『不適切にもほどがある!』を。


これも最近ゆるゆる観れて、お気に入り。おじさん・おばさんにちょうど良いドラマです笑い泣き


「嫌われ松子の一生」に影響受けていそうな、時々ミュージカルの入るコメディ。タイムスリップもので、ちょっと風刺。毎回楽しく観させて頂いてます。




さて、今日は焼きそばを作りますニコニコ


前回旦那さんが大喜びしたお鍋でアツアツ焼きそば。


今回は、小松菜入りで作ってみる予定です。

美味しくできるかな口笛




今回は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ



 ダイヤオレンジ人気の献立


その他、自分の備忘録を兼ねて…

 ダイヤオレンジ食事のアレコレ

こんな記事を書いています𖤐*。

おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡今年の冬食べた、わが家の「お鍋の素」勝手にランキング♪ストックしておきたい♡おすすめ「冷凍食材」


日々のごはん日記でもちょこちょこ…
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド旦那さん にーちゃんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ