こんばんは雪だるま

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

本日のごはんおにぎり



2024.2.16 FRI

  • 焼き鮭
  • セロリの浅漬け
  • 小松菜と厚揚げのナムル
  • 豚肉と柚子大根の煮物
  • 水菜と人参のサラダ
  • 十六穀米とろろごはん
  • 具だくさん豚汁
 
今晩は、焼き鮭をメインに和食です。うお座


本当は鶏の竜田揚げにするつもりだったのですが、旦那さんが昨日から具合が悪く。。

(昨晩お熱が上がり、ずっとうわ言言っててうるさかった…)

↑コリラックマ〜コリラックマめ〜とか言うんですよ。。。(注: 私のことです)



ガーン(旦那さん)『あんまり食欲ない…



さすがに揚げ物はキツいので、急遽、冷凍しておいた激安鮭(300円/2切)で、和食に変更アセアセ 


買い置きしておいて良かった…鮭は安定!



本日のメイン

焼き鮭うお座

今週2回目の焼き鮭。一昨日の鮭と比べると1/3の価格なのに、こちらは辛口なので塩気が強く美味しい…キョロキョロ やはり鮭は辛口。



豚肉と柚子大根の煮物鍋


豚汁の具を少し調整して、お初のもう一品。ウインク気づき


あまり食欲が無いと言うので、トロミのある煮物が良いかなと作ってみました。


キラキラ(旦那さん)『煮物!なにこれ。煮物好き。これ何入ってるの?


醤油と鶏がらスープとオイスターソースと柚子だよ〜𖤐*。


あっ。。アセアセ

やっぱりシャバシャバ…


せっかく片栗粉でトロミつけたのに、旦那さんはアミラーゼが多い体質なのですぐにシャバシャバになってしまいます…泣


それでも煮物が大好きな旦那さん、美味しい美味しいと沢山食べてくれて良かった…ニコニコ



具だくさん豚汁鍋


今日はとても豚汁の気分だったので、美味しく食べられました照れ 優しく野菜がたくさんとれて、良い◎

煮物に気を取られてうっかり、酒蒸しする工程忘れてしまいました。微妙に違うような気はする。



その他サラダ

昨日作り置きした、小松菜と厚揚げのナムル、昨日の余ったセロリで浅漬け水菜と人参のサラダなど。

野菜多めの副菜で健康的なはずチョキ気づき



金曜日ですが、はじけることなくささやかに和食。昔なら居酒屋で飲んでいたなぁ。🏮生ビール 


良い週末を過ごせますように照れ流れ星



本日の栄養バランス


 


今日もバランス良しOK気づき


昨日よりさらに良かったかなニコニコ


やっぱり小松菜ナムルと人参多めの献立にすると、栄養バランスが整う気がする…


お昼は今日もバナナスムージー。あと肉まんを食べました。

↓これのビタミンCはかなりグラフで上がる





旦那さんにも飲んでもらって、早く風邪?治してもらおう𖤐*。食あたりではなかったみたい?



本日の旦那さん


(旦那さん)『ビーフン美味しかったよキラキラちまきもたべちゃった!また作ってね!


お昼に昨日の残りを食べた旦那さん。

昨日のほうが具合悪かったのか、ちゃんと美味しかったと言いたかったようで、スープの感想をわざわざ言いに来てくれましたおねがい かわいいなぁ。



夜はというと…


 (旦那さん)『食欲ないけど、食べた!休みは焼きそばが良いな…


めっちゃ食欲あるやん。キョロキョロ



昨日のケールはゴーヤチャンプル風にしようかと思うのですが、トラウマになっているようで…


(旦那さん)『ケール怖い…青虫になった気分…


もう食べたく無いようです。。。


困ったな。。。



本日は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ



 ダイヤオレンジ人気の献立


その他、自分の備忘録を兼ねて…

 ダイヤオレンジ食事のアレコレ

こんな記事を書いています𖤐*。

おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡今年の冬食べた、わが家の「お鍋の素」勝手にランキング♪ストックしておきたい♡おすすめ「冷凍食材」


日々のごはん日記でもちょこちょこ…
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド旦那さん にーちゃんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ