おはようございます雪だるま

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

本日のごはんおにぎり

※昨晩になってしまいました

しかも写真がしょぼいアセアセ



2024.1.28 SUN

  • 豚しそ巻き・豚キャベツ人参
  • 十六穀米ごはん
  • とろろ
  • 味付け海苔
 
更新が遅れてしまいましたアセアセ 昨晩のごはんです。

一昨日に引き続き、昨日も鍋でホットプレート。


といっても、一旦フライパンで軽く焼いてから、お鍋へ…ニコニコ


飲みながらの晩酌おつまみなので、これだけ。

ちょっと寂しいかな?アセアセ



大葉バージョンと、キャベツと人参バージョンの肉巻きを作りました。


待機中の肉巻き。



メイン

鯖の竜田揚げと野菜揚げ


大葉バージョンはたまに作るのですが、キャベツ&人参はお初。あまり物を有効活用キョロキョログー

大葉のほうは塩だけ。
キャベツ&人参バージョンは、醤油とみりん、砂糖で味付けしました。



 (旦那さん)『これは…!!!角煮を超えるかもしれない…!


↓旦那さんが1番大好きな角煮。



えー?!そんなに?びっくりアセアセ


 (旦那さん)『野菜炒めの1番美味しいところだけを食べてる感じ!ごはん泥棒だね!



わたしはそこまででは…なかったですが、(キャベツの青臭いのがやや苦手でして。。)

旦那さんはかなり気に入ったみたい。


野菜取れるし、いいのかも?キョロキョロ


めんどくさいからいっそのこと野菜炒めにしようかな。。。



あまり鍋でやる必要なかった気もしつつ。笑


ごはんは2人ともペロリ。でした星



本日の栄養バランス


 


さすがに栄養不足でしたアセアセ

肉巻きしか食べてないからね。。。



本日の旦那さん


 (旦那さん)『外、暗い…明日…仕事やだ…


相変わらず、明日が嫌みたいです…。

相当嫌なことがあるのかな、、、ショボーン


良い励まし方もよく分からない…。

何も言わずに近くにいれば良いのかな。。。


どうしたものか、、、



本日は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ



 ダイヤオレンジ人気の献立


その他、自分の備忘録を兼ねて…

 ダイヤオレンジ食事のアレコレ

こんな記事を書いています𖤐*。

おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡今年の冬食べた、わが家の「お鍋の素」勝手にランキング♪ストックしておきたい♡おすすめ「冷凍食材」


日々のごはん日記でもちょこちょこ…
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド旦那さん にーちゃんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ