こんばんは雪だるま

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

本日のごはんおにぎり



2024.1.22 MON

  • ポルチーニのクリームのパスタ(にんにく・玉ねぎ・しめじ・ポルチーニ・マッシュルーム・ハム)
  • ハラミ・ウインナー・人参のソテー
 
今晩は、ポルチーニのクリームパスタパスタきのこきのこきのこ
旦那さん大好きなきのこたっぷりです♡



昨日の焼肉&たこ焼きパーティーで食べきれなかったハラミやソーセージを付け合わせに。


旦那さんはタコやエビもパクパクニコニコ

葉野菜もなくちょっとバランスは悪いかも…



本日のメイン

ポルチーニのクリームパスタきのこ


ポルチーニの香りがふんわり漂って、ザ・ポルチーニパスタキラキラ ニンニク2かけ、玉ねぎ1.5個、しめじ2パック、マッシュルーム1缶、ハムで意外と具材はたっぷり。


たっぷりトロトロ♡


ハート(旦那さん)『きのこ〜♡♡♡きのこきのこきのこきのこきのこ


ニコニコ笑顔で、喜んでくれました。


美味しいけど…お肉をいれなかったので、ちょっとさっぱりしすぎたかな…ハートブレイク


にんにく🧄かなりたっぷーり入れたんだけど…それでも足りなかったっぽい。

ベーコンなどで塩気を足した方が良さそうキョロキョロ




使用したのは…

だいぶ前に購入した乾燥ポルチーニきのこ



たっぷり入っていて、このお値段ならアリ!照れ


水で戻しておくと、真っ黒なお出汁がとれるので、そのまま使用。それだけでめっちゃポルチーニになりました。きのこ


明日はドリアにしちゃう予定です音符

塩気足しにソーセージ焼いていれようかな…



残り物ソテー(!?)焼肉


昨日の残りをオリーブオイルでソテー焼肉


昨年10月の新婚旅行、ハワイで購入したハーブソルト🌿なかなか出番がなかったのですが、ようやく使うことができました照れ


お肉や人参とめっちゃ合う〜キラキラ

残り物なのに、お店のステーキみたいになりました。これはアリだなーピンクハート買って良かった!


本日の栄養バランス


 


お昼に食べた肉まんとクッキー🍪も良くなかったかな…脂質高め。。残り物だから仕方ないアセアセ



本日の旦那さん


 (旦那さん)『大分上位に入るパスタソースだよキラキラ


さすがきのこ好き爆笑きのこ気づき


喜んでくれて良かった!

ポルチーニまだ半分くらい残ってるからまたパスタにしようねルンルン


椎茸とかと比べたらお高めではあるけど、日持ちもするし、香りも良いしキラキラ きのこ料理が捗りそうです𖤐*。

 



本日は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ



 ダイヤオレンジ人気の献立


その他、自分の備忘録を兼ねて…

 ダイヤオレンジ食事のアレコレ

こんな記事を書いています𖤐*。

おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡今年の冬食べた、わが家の「お鍋の素」勝手にランキング♪ストックしておきたい♡おすすめ「冷凍食材」


日々のごはん日記でもちょこちょこ…
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド旦那さん にーちゃんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ