​こんばんは雪だるま

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

今週末の話です。

お出かけしたい!という旦那さん

寒いからできるだけ外に出たくない私…。
雪の予報出てるし…先週結婚記念ディナーしたばっかりだし…

→結果、いじける…



うーん…。なんかすごく可哀想。。。 

仕方ない。。。どこか、行く…?

(旦那さん)『ううん、スーパー行く。食いたいもん買いまくる。

テレビで、食べてストレス発散している人をみた影響か? 

刺身・お寿司・焼肉が食べたいらしい。

先日、お家焼肉をしてかなり気に入ったようで、最近焼肉をしたがります。
アツアツで食べられるのは良いよねキラキラ


じゃあ、日曜はタコパしようよニコニコ音符

スーパーへ買い出しに行き、お刺身・お寿司・焼肉のほか、お惣菜を購入びっくり 


ででーん


結局、お惣菜だけでお腹いっぱいになった2人。

少し時間をおいてから、ラム肉の焼肉だけしました。


ん〜…美味しいのにお腹いっぱいで

あんまり有り難みが…ガーン

ストレス発散になるならいいか。。。


珍しく入手できたラム肉のモモ焼肉

サンチュ買えば良かったかな〜キョロキョロ


本当は牛の焼肉も食べるつもりが、食べきれず。笑
まあ、そんなもんだよね。



日曜日はたこ焼き&シャンパン&焼肉焼肉
果たして、焼肉まで辿り着けるか!?

ネギとタコを切って、サラダを作り、下準備🐙気づき


たこ焼き&焼肉パーティー


たらこ買って自前の明太マヨピンクハート


焼くよ〜コッペパン


たこ焼き&スパークリングで

タコシャン照れキラキラ白ワイン


具材は、タコ・小ネギ・天かす。

結構良い感じに焼けたイエローハート


ソース&マヨネーズ、明太マヨ、ゆずポン酢。🍋


ソース&マヨネーズも定番で美味しいし、明太マヨもこってりで美味しいハート ポン酢は明石焼きみたい!




どれが好き?


(旦那さん)『いろんな味で美味しい…♡ ゆずポン酢美味しい…キラキラ



全部の味気に入ったみたいです。


2人で40個くらいを食べながら、録画しておいた大河ドラマ「光る君へ」をみました音符 

…が、たこ焼きに夢中!!

結局、全然ストーリーが頭に入ってこないまま終わりました笑い泣き
やっと吉高さん出てきてきた…


あんまり時間置くと食べられなくなりそうなので、そのまま焼肉へ。


今回は、牛タンとハラミ焼肉


玉ねぎと人参、ソーセージも焼きましたニコニコ

焼肉というか、バーベキューですわ焼肉

あまり物で、水菜とトマトのサラダサラダ

さっぱりキラキラ


後半戦は、YouTubeで90年代ソングを流し見。
好きなアーティストや若い頃の話をしながら、晩酌白ワインシャンパン生ビール


そして、スヤ〜…zzz

良かった…。満足したのかな。。。キョロキョロ



結局、お出かけはしませんでしたが、ずっとモリモリたべて&飲んでばかりの週末でした。


最近ストレスがかなり溜まっていそうなので、なにか発散してあげられたらと模索中。。。鬱にならないと良いんだけど…。

ちょっとは元気になってくれていたら良いな…。



今回は、以上です星





もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)









その他、自分の備忘録を兼ねて作成…

 おすすめ記事

星おしゃれで便利なお皿たち♡

星"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜


 
お気に入りレシピ公開してますねこへび
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド旦那さんについて…


わが家の主。
だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ