​おはようございます門松

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

1/9(火)、今日が仕事はじめの方も多いでしょうか。

旦那さんも今日からお仕事。私も薬膳のお勉強を少しずつ始めようかと思います。

日常の始まりって、ちょっと寂しいですね…始まっちゃえばなんてことはないのに。ハートブレイク


さて、なんだか色々あったお正月でしたが…絵馬

振り返ればあっという間。
楽しく過ごせた年末年始だったと思いますニコニコ

遅くなってしまいましたが、忘れないうちに記録しておきます星



年越し〜三が日まではこんな感じでした。↓


1/2に近所で初詣。門松絵馬神社


おみくじは末吉でした!良かった音符

すごく良くもなく悪くもなく…焦るなって書いてあったような気がします。



1/4は再びスーパーへ買い出しに。


フィッシュバーガー🍔

旦那さんと半分こ。

小腹を満たすのにちょうど良かった!



箸休めっぽいものから…
晩酌生ビール

年末購入しておいた生ゆばピンクハート

中トロ サクハートハートハート

トロけました爆笑キラキラキラキラキラキラ


この日、お刺身のコンディションがかなり良くて…‼︎年越し食べた中トロより美味しかったわアセアセ



(旦那さん)『…!!!めっちゃウマァ!!!びっくり

旦那さん。ウマー…と唸ってはいませんでしたが、ビックリした様子で、ゆっくり味わっていました。



そして!


初めての…


焼肉&もんじゃパーティー焼肉



お肉はヘッドバラ(カルビみたいな部位)とカイノミ(ヒレ寄り?)の2種類を。



ごはん食べたらお腹いっぱいになりそうなので、サンチェも買ってみましたキラキラ 


さっぱり食べられてよかったかも♡


旦那さんはやる気満々。ちゃっかりごはん炊いていました。


牛肉&エリンギ焼肉


ごはんとサンチェとお肉を頬張った旦那さん。


ハート(旦那さん)『…!!!ウンマァ〜♡



年始早々…まさかのお家焼肉で、ウマーを頂いてしまいました。

残念ながら私はお肉があまり好みでは無かったかなキョロキョロ



ラスト1パックの

ドイツ🇩🇪ソーセージも追加!

これはハーブの香りが漂って、良い感じでした♡


しかも、お肉の脂で焼けたからかな?バーベキューみたいなコゲもあって、美味しかったですキラキラ


旦那さん大好きなイカ🦑で締め。


(旦那さん)『おうち焼肉いいな〜♪またやりたいな〜♪


んー。新居では出来ないかな…

におい凄いよ。。アセアセ



ここで、年末購入したスパークリングをシャンパン

んー… 甘めで泡緩め…食事にはイマイチだったかも。



もんじゃ〜キラキラ


明太チーズ餅餅のもんじゃ。 鍋だと土手が簡単に!

もんじゃの見た目は映えません。笑


でも美味しいおねがいキラキラ




翌日以降は…


少し外食や出前なども取ったりで、あっさりしたものも食べたくなり。

前回食べたばっかりだったけど、鮭いくら混ぜごはんや…

そっくりですが、前回とは別の日です。

美味しくて!いつもの1.5倍食べてしまう…♡爆笑



無印の養生鍋鍋など。




いつも通りな食事に戻りました𖤐*。


贅沢な年越しとお正月をありがとう、旦那さん。おねがい

身体にだけは本当に気をつけて欲しいな…。



初めてのおうち焼肉はとっても楽しくて…♪

良かったのですが、やっぱりかなり部屋が臭いますね…ガーン

旦那さんはやりたそうだけど、、、せめて窓開けられる季節のほうが良いだろうか…?焼肉



そういえば、今回こそNintendo Switchのマリオカートやろうと言っていたのに、結局やらず…。テレビ見てばっかりでした。キョロキョロ
もしかして、不満だったかな…



さあ、今週は出来るだけ、ありもので乗り切ろう…



そうそう、ドラクエ6も無事クリアしました…爆笑



今回は、以上です星





もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)









その他、自分の備忘録を兼ねて作成…

 おすすめ記事

星おしゃれで便利なお皿たち♡

星"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜


 
お気に入りレシピ公開してますねこへび
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド旦那さんについて…


わが家の主。
だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ