門松新年おめでとうございますお年玉おせち

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

2024年になりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。絵馬 

新年早々、能登半島の地震、海上保安庁の航空機事故など、落ち着かない日々…
辛い日々をお過ごしな方へ、心よりお見舞い申し上げます

悲しい話題が多いので、おめでたいとは言い難いですが、せっかくの年越しだったので記録に残しておこうと思います。


年越し日本酒鍋



年末は前回のブログの後、旦那さんとスーパーへ買い出しへ。


なにか特別感あるものを購入したかったのですが、特別変わったお惣菜もなく、結局昨年と同じオードブルをメインにしました。

だいたい2つずつだから、2人用かな?

多く見えるけど底上げでした…泣き笑い


その他、中トロ刺身・たこの唐揚げ・厚揚げ・筑前煮。筑前煮選んじゃうあたり、だんだん歳とっている感じがしちゃいます…

中トロ、脂がのってて!とても美味しかったですハート

切れ端っぽいけど…全部トロけました。おねがい



紅白は…音符


ちょっと早めに、紅白前説の特番?(17:20〜)から、晩酌開始生ビール

最近は南海キャンディーズの山ちゃんが司会を務めておられ、さすがの安定感。トーク番組みたいでした!OK 

1番ビックリしたことは、鈴木雅之さんが67歳だということ…信じられないツヤ肌でしたびっくり

↓67歳の肌じゃないよ…



紅白も良かったですねキラキラ

思ったより古い曲が多かったかな、
企画で登場したSOPHIAの松岡さんも凄く良かったし音符 
やあ〜しかし、圧倒的にOfficial髭男dismさんの曲って全部良いな〜と思ってみたり…音符
…そういえば、アニソンが全然無かったかもキョロキョロ


紅白後半には、オードブルも

すっかり空きまして…


ドンキで購入したをつまみました🌰

たまーに食べると良いですね爆笑


そして、22時頃から

年越し蕎麦ラーメン デデンっ‼︎


今年は、旦那さんと2人で作りました。


勿論ほとんど出来合いで…茹でたり、ネギ切ったりする程度ですけどねっ、、彩りが悪く見た目はイマイチですが、美味しく頂けました。


たまにはお蕎麦も良いね〜ウインク𖤐*。




門松お正月は…おせちお年玉



元旦のお昼は、お寿司寿司

予約しておいた柿家すしのテイクアウトです音符
テイクアウトだと全品20%オフキラキラ爆笑

私は鮪と蟹中心のものを…🦀

やっぱりお魚が違うびっくり

美味しい!!キラキラ


お互い好きなお寿司1人前・茶碗蒸し・手巻き寿司をオーダーしたのですが、お腹いっぱいになってしまい手巻き寿司と蟹汁は夜ごはんになってしまいましたアセアセ


紅白数の子も食べてみましたキョロキョロ

夜ごはんになってしまった手巻き寿司



今回の冬は、蟹🦀が安いと言われているので!

奮発して蟹のお味噌汁にチャレンジピンクハート

お出汁を入れていないのに、

しっかり蟹のお出汁がとれましたおねがいハート




さらに、その翌日…


卵とごはんを入れて、蟹雑炊🦀に。

優しい味がしましたラブキラキラ

蟹好き…♡



お正月のテレビはあまり面白いものがやっていないらしく、年末録画したバラエティをいくつか観たり、ゲームをしたり。相変わらず、インドア&ゆっくりとした年始を過ごしております。音符

ドラクエ6をやっています…


旦那さんの仕事始めは少し先なので、それまではのんびりお正月気分を楽しめたら良いなぁなんて思っています。

とにかく、今年も怪我や病気無く、平和に生きていけたらと願っています…𖤐*。流れ星


なんだか、取り留めのない記録になってしまい恐縮ですが…アセアセ 

最後に。


読んでくださった皆様、いつも良いねをくださる皆様、フォローくださる皆様、いつも、ありがとうございますおねがい そして、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

皆様にとっても、幸せの多い一年になりますように…流れ星


今回は、以上です星





もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)









その他、自分の備忘録を兼ねて作成…

 おすすめ記事

星おしゃれで便利なお皿たち♡

星"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜


 
お気に入りレシピ公開してますねこへび
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド私たち夫婦について…


サムネイル
 

アラフォー主婦。コリラックマに似ていることから、夫に"こりちゃん" と命名された。

こりちゃん歴 はや5年…

しかし、最近は「クマ」と呼ばれることも。ついには、ブログを書いていると「ブログっくま」と言われるようになってしまいました…。


わが家の主。
だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ