門松新年おめでとうございますお年玉おせち

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

今回は、2024年の抱負について…絵馬 

実は、今年はやりたいことややらなければならないことがたくさんアセアセ …なので、そのなかの1つだけ。

 私の新年の抱負はズバリ!

「食で健康を学ぶ」

 ちょっと長くなってしまった!?びっくり



お料理を始めてもうすぐ1年。やり始めてみると、気になったのは節約よりも「健康」でした。電球

…というのも、わが家は子なし夫婦世帯で、飲み歩きが大好き生ビール飛び出すハート


そんなデートも私たち夫婦にとっては大切な時間なのですが、もうアラフォー…。滝汗


週に何度かくらいは健康的な食事を作りたいと思うようになった2022年なのでした。↓↓↓

そこで、今年こそは!薬膳の資格取得を始めることにしたのです!爆笑𖤐*。パチパチ拍手

昨年の9月にOKもらっていた話なのに、なかなか…


勉強はかなり苦手な方なので、あまり自信無いのですが…。。お金を無駄にしないよう、コツコツ頑張ります…アセアセ


日々の体調や体質に合わせた食材やお料理を目標に!キラキラ少しずつ!
(※ちゃんと美味しいもので!)←大事!


学ぶだけではなく、実践、そしてお気に入りレシピづくりまで行けたら良いなー照れ


旦那さんの健康を長く食から支えられたら嬉しいし、趣味として続けても無駄では無いし、良いかなと思っています音符



リアルには、他にも副業のような仕事をしたいという目標もあるのですが…専門的なスキルもないのでなかなか厳しい…ハートブレイク



とにかく、怪我や病気のない平穏な日々を過ごせますように…赤ちゃん泣き



今回は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)









その他、自分の備忘録を兼ねて作成…

 おすすめ記事

星おしゃれで便利なお皿たち♡

星"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜


 
お気に入りレシピ公開してますねこへび
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド私たち夫婦について…


サムネイル
 

アラフォー主婦。コリラックマに似ていることから、夫に"こりちゃん" と命名された。

こりちゃん歴 はや5年…

しかし、最近は「クマ」と呼ばれることも。ついには、ブログを書いていると「ブログっくま」と言われるようになってしまいました…。


わが家の主。
だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ