こんにちは!アラフォー主婦のこりちゃんです。

 

サムネイル
 

お越し頂きありがとうございます。

コリラックマに似ていることから "こりちゃん"と命名されました。

このブログは… 
・美容・料理/レシピ・時々アニメ
・"これ良いな!" をあれこれ

・夫婦の日常

いつも、いいねグッ・フォローくださる皆様、ありがとうございます。

 

不必要なpick(広告)は控えております。


ただの日記です…キョロキョロ



昨日はいつものように旦那さんが


花(旦那さん)『今日はお魚食べに行きたい


と、言うので…



お刺身5点盛り合わせ

時季的にサーモンが美味しい。まぐろもトロトロ。

そろそろカツオ終わり?イマイチ。

皿台湾(旦那さん専用)

このお店でかなりマイナーだと思いますが…

旦那さんの大好物。



鮪の竜田揚げ

これも旦那さんが大好き。

ぽん酢かかっててしょっぱすっぱしてます。

ひれかつハーフ

これは私が好き。前と何か変わった…ガーン



その他、月見つくねとしらす和えを頂きました。(写真とるの忘れた…)




そして、夫婦の会話…くちびる




1. 新婚旅行のプラン


ハワイ波やしの木で何するか、どこにいくか、みたいなことを話しました。



わりともうすぐなのに、なんにも決まってません。


JTBから日程表も来ないしムキーダッシュダッシュダッシュ



フォトウエディングウエディングドレス結婚指輪ハートもあるので長めの滞在にしましたが、意外と時間取られそう…


なので、思っているほど色んなことは出来ないかもしれません…あんぐり





2. 新婚旅行での記念品



ハート(旦那さん)『なにかお揃いの物買いたいなあーラブラブ(ハイブランド品)


と言います。



女の子みたい?!なセンスのある旦那さんです。笑



数年前まで、2人で一生使える高級腕時計がいいな…🕰️と思っていましたが、旦那さんはApple Watchを相当気に入っているようで、却下。悲しい



財布代わりのカードケースもいいかなと思いますが、旦那さんは今の財布を気に入っているからあんまり?



(旦那さん)『キーケースは?



うーん。嵩張るから、今はあんまりかなあ?知らんぷり


それなら、チャームの方がいいかな?


エルメスとか、ヴィトンがいいかなー?






ヴィトンは名入れできるのもいいよね、
ハワイの日付とか音符

↓こういうのとか。




結局、決まりませんでした。知らんぷり


なにがいいかなぁ…





3. 習いごとの話


なんとなく酔った勢いで、薬膳の資格勉強してみたいんだーと言ってみました。







お金もかかりますし、それより働けと言われそうだし…笑



かなり言いづらかったのですが、



(旦那さん)『え?いいんじゃない?



あっさりOK?!!!びっくりびっくりびっくり

えっ?本当にいいの?やっちゃうよ???


(旦那さん)『そういう自己啓発はすごく良いことだと思うし、いいと思うよ。やりたいんでしょ?


やー。ビックリした。

絶対もったいない!って言われると思ってました。笑 ありがとう、旦那さん!赤ちゃんぴえんピンクハートピンクハートピンクハート



季節や体調に合わせたごはん作りがしたいなぁって、ずっと思っていたんです…照れキラキラ



旅行から戻ったら探したいと思います!ニコニコ



薬膳コーディネーターと薬膳アドバイザー、どっちが良いのだろう…キョロキョロスター





そして、帰ってからお家で晩酌。

ワインが飲みたかったみたいです。白ワイン




 

キラキラ旦那さん)『わーい。お家Barラブラブ
 

ご機嫌な時は、Barごっこが大好きです。




フォローしてね


旦那さんはこんな人♪

ハギ家の主。
だらしのない妻を支えるしっかり者。アニメ・ゲームに詳しい。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。
卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。
実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、目をギュッと閉じる。

 

 かなり寝言が多い。
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンおしまいダイヤグリーン


フォローしてね