基本中の基本!依存症の人は、支配的な人が好き♡【目覚めよモラハラ被害者】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 
モラハラ被害者の方は、
依存的なところがあります。
 
 
自分に自信が無いので、
誰か、仕切ってくれる人の元が安心するのです。
 
 
つまりね、
 
モラハラ被害者は、
支配的な人が好きなんです!!!!!
 
 
これ、
認めたくない基本中の基本!
 
 
 
もちろん、無意識です。
支配されるなんて思ってないし、
モラハラされるなんて思ってないのです。
 
 
だけど、
男性依存がある人は、
 
どこか自分を支配してくれる人に惹かれるのです。
 
思い当たる部分、ありませんか???
 
 
 
 
支配的とは気づかずに、
 
最初は、
それを「男らしさ」だと思っていたり、
それを「頼りがい」だと思っていたりします。
 
リーダーシップだと思っていたりします。
 
 
 
はい、
私もモラ元夫と出会った時に感じていたのは
これです・・・
 
モラ元夫が年上だったこともあり、
仕切ってくれる人を、頼りがい、と思っており、
私を導いてくれる人だと思っていました。
 
(↑この時点で、私は依存が入ってしまっている)
 
 
(もちろん、外面のいいモラ男のため、
ここに、不自然過ぎるくらい優しい、がくっついていたりします)
 
 
あなたは、振り返ってみて、
思い当たるところないですか???
 
 
 
はっきり言ってくれる人を、
仕切ってくれると勘違いして、
 
(欠点も、コンプレックスも)ズバッと言ってくる人を、
正直な人、と勘違いして、
 
自分を曲げないトコロを
自分がある人と勘違いして、
 
強がるセリフに、
この人なら私を守ってくれる!と勘違いして、
 
「かっこいい」と惹かれていくのです。
 
 
それが、
支配的と隣り合わせであることにも気づかず、
 
 
不自然な優しさに、
「優しい人」と思い込んだあなたは、

ズブズブはまっていくのです。

 
 
そうしていくうちに、
私をけなしだしても、
 
「欠点も分かってくれる」と勘違いし、
「欠点さえ、好きでいてくれるんだ」と思い込もうとし、
 
他人を面と向かってけなす場面を見ても、
リーダーシップのある人、と受け入れていくのです。
 
 
 
自分が依存症の人は、
 
自分がまず、どんなタイプに惹かれているかを、
 
分析してみてください。
 
 
 
付き合っていくうちに、
モラ男になった、のではなく、
 
私の周りには、モラ男が多い、だけではなく、
 
もともと、そう言う要素のある人に、
自分が惹かれやすい傾向がある可能性が大きいですよ!
 
 
 
もちろん、
優しい男が悪いのではないし、
リーダーシップがある男が悪いわけでもありません。
 
 
いい風に言えば、
リーダーシップ、頼りがい・・・
そう言えてしまうけれど、
 
 
本当は、
自分を支配してくれる人が好きなのです。
そこが居心地いいのです。
 
 
 
だけど、
支配してくる男は、
そのうち、エスカレートして、
あなたを傷つけていく。
 
だって、
空っぽだったからです。
本当は、リーダーシップなんかじゃなかった。
本当は、頼りがいなんかじゃなかった。
自分より、誰かを下にすることで、
自分を守りたいだけの人だったからです。
 
 
で、やっと気づいて逃げる。
 
 
だけどまた、
支配してくれる人に惹かれてしまう・・・
 
 
男運が悪いだけじゃない。
そう言う人を「かっこいい」と思ってしまう自分に気づこう!!!!
 
 
そして、
惹かれてしまう自分を変えよう!
 
 
 
もうそろそろ、
同じ過ちは卒業して、
 
 
真のパートナーシップに目覚めたいなら、

 

 
なぜ、支配されることを、
無意識に望むのか?
 
支配する人に惹かれてしまうのか?
 
そこに気づいて、変えていこう!
 

 

 

時代は、明らかに変わっています。

 

真のパートナーシップを学ぶ時代に突入しています。

 

なのに、

まだ、支配されたい?

 

 

 

変わりたい!

新しいステージに、行きたい!そう気づいたあなたは、

こちらご参加ください↓↓

 

 

3/21は春分の日であり、宇宙元旦です乙女のトキメキ
そして、満月が重なるという超レアなエネルギー変換日乙女のトキメキ
一斉ヒーリング開催します!

 

 

 

自分を縛る心のブロックを外すセッションやってます!

ベル電話カウンセリングしています!
  60分 10,000円 3回継続コースでお得な割引制度あります!

  詳しくはこちらから


ベル大好評!メール対応で時間予約不要で忙しくても気軽にすっきり!

  メールでブロック解除セッション

 

ベル自分でブロック外せるようになりたい方には、1か月マンツーマンレッスン!

  潜在意識クリーニングレッスン  

  私だからこそ、分かるあなたの気持ちがあります!

 

ベル楽に生きれるようになりたい!自分の人生を生きていきたい!

 そのために心のブロックをたくさん外したいが、

 今はしんどすぎて、レッスンは敷居が高い、という方は、

 こちらのセッションをどうぞ↓

 1か月あみさんにお任せセッション

 

 

 

モラハラ離婚を考える時に必要なこと

 

【モラハラ離婚】離婚後もモラハラに約束を破られました!

 

【モラハラ】いつの間にか共犯にされる

 

私がモラハラに遭っていることが誰かに迷惑をかけているとしたら①

 

 

 

ベル子連れ離婚で悩むあなたに!こちらの記事も参考に

 

離婚したいけど、専業主婦で保育園にも入れない!で悩むあなたにはこんな選択肢もあります

 

離婚で転校はかわいそう?噂になるのもかわいそう・・・で悩むあなたに


無職の専業主婦でも家を借りる方法


専業主婦でも、おうちで稼ぐ方法

 

専業主婦でモラハラが苦しい方へ

 

 

ベルモラハラ夫の子供への愛情に疑問を感じたら読む記事

 

モラハラの子供への愛情<利用価値

 

モラハラの子供への愛情<利用価値②

 

モラハラの子供への愛情<利用価値③ 子供への影響

 

愛情があるように見えることが足かせなのでは?

 

私が信じていた愛情が崩れた。違和感に気づくとき

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事!

変わりたいモラハラ被害者が読むブログ記事一覧

 

 

ベル毒親育ちのあなたへあみからのメッセージ

毒親を見捨ててもいい!自分だけの未来を描いていい!

 

毒親育ちが考える、虐待ネグレクトを防ぐ方法

 

 

 
 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 
 
 


にほんブログ村

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆