子宮筋腫が原因で過多月経に。。。
    ひどい貧血を改善するため

   子宮全摘(腹腔鏡下手術)を決意!!

産婦人科初診で子宮全摘決定 ①   

14年ぶりにした子宮がん検査の結果は?!
卵巣を残すか取るか問題 
胃カメラ検査 ①準備編(鎮痛剤) ②検査編
大腸カメラ(大腸内視鏡)検査

 ①準備編 ②検査編 ③結果 ④伝えたい事
入院生活 1日目から 手術当日 ①  

 

↑コレの続き

 

午後の看護師さんの回診で

 

看護師お母さん「ドレーン、夕方に取れるかも 主治医先生に伝えとくね」

 

夕方主治医先生来てくれたアップ

 

主治医お父さん「ドレーン、取るね」痛いか聞いたら変な感じはするけど痛くはないって

 

主治医お父さん「はさみちょうだい、あっ消毒が先だった、消毒ちょうだい」主治医先生はおっちょこちょいあせる

 

何かをはさみでちょきんと切って膀胱のあたりからすーーーと管がぬける感覚が驚き

確かに痛くはないけど変な感じ でもドレーンも取れてよかったアップ

 

猫「先生も手術に入ってくれたんですか?」

 

主治医お父さん「うん、入ってたよ。ただ、ここさんの麻酔が効いてから入って覚める前に出たから手術室では会ってないね」

 

猫「手術が終わってすぐに病室で先生、何かがせまくてうんたらかんたらって言ってたから先生手術室にいたのかなって思って。あれはなんて言わはったん?」

 

主治医お父さん「あはは。膣がせまくて子宮を出すときに裂けたって話したんよ。」えーーーガーン裂けたん?それって大丈夫なん?

 

猫「裂けた。。。」

 

主治医お父さん「裂けたのは表面だけやし縫ったから大丈夫」ほんまか?

 

猫「今日おしっこしたらしみたショボーン

 

主治医お父さん「裂けたのは奥の方やけど、まぁ手前もちょっと傷があるのかも。でもすぐ治るよ」

 

猫「あと、卵巣は残ってますか?」卵巣残ってますようにお願い

 

主治医お父さん「うん、卵巣きれいやったよ。ちゃんと2つとも残ってる」よかったぁアップ

 

夜になって最後の点滴も終わり点滴を抜いてもらいましたドキドキ