子宮筋腫が原因で過多月経に。。。
    ひどい貧血を改善するため

   子宮全摘(腹腔鏡下手術)を決意!!

産婦人科初診で子宮全摘決定 ①   

14年ぶりにした子宮がん検査の結果は?!
卵巣を残すか取るか問題 
胃カメラ検査 ①準備編(鎮痛剤) ②検査編
大腸カメラ(大腸内視鏡)検査

 ①準備編 ②検査編 ③結果 ④伝えたい事
入院生活 1日目から 手術当日 ①  

 

↑コレの続き

 

長い長い夜が明けてようやく朝に晴れ

 

看護師さんが来てくれて酸素マスク、酸素濃度計、心電図、フットポンプを外してくれた

 

おぉ、ちょっと楽になる

 

看護師お母さん「1人で立てて足踏みできたらおしっこの管はずせるよ」

 

一番痛いのがおしっこの管の所だし、帝王切開の時もおしっこの管を外したら楽になったのを覚えていたので何が何でも立って足踏みしなければプンプン

 

ベッドのリクライニングを使って起き上がりベッドの横に足を置いてえいやっと立つ、お腹に力が入るからめっちゃ痛いえーんでも涼しい顔しといた昇天立ってしまえば足踏みはかんたん。

 

看護師お母さん「できたね。じゃあ外すからイチニノサンで息をふうと吐いてね」

 

看護師お母さん「イチニノサン」

 

猫「ふぅ」ドゥルンと外れてスッキリ!!

 

看護師お母さん「この後おしっこにいったら量をはかって紙に書いてね。おしっこに行きたい感覚がおかしくなっているかもしれないから、おしっこにいきたくなくても3時間ぐらいしたら1回行ってね。一番最初にトイレ行くときは付き添うからナースコールしてね」

 

水分取ってないのにおしっこでるかなと思いつつ、ちょうど見回りで看護師さんが来たのでトイレへ 個室は部屋の中にトイレがあるからホント便利

びっくりするぐらいおしっこ出た。でもちょっと赤っぽい。管が刺さってたから少し出血したみたい。おしっこすると少ししみるガーンペーパーで優しく優しく押さえるようにふく

 

午前中に主治医先生が回診に来てくれた。あれ?外来の日なのに。。。外来の合間に来てくれたのかな、ちょっとうれしい。

 

主治医お父さん「ここさん、どうですか?」

 

猫「ちょっと痛いです。でも管がいろいろ外れて楽になりました」

 

主治医お父さん「傷見せてね。きれいだね。ドレーンは夜中交換した?朝は?はいOK」

 

手術後腹帯をしているんだけど、腹帯の締め具合は人によって違う。主治医先生はちょいきつめですごくいい感じラブラブ看護師さんによってはすごくきつい人もいればゆるゆるの人もいる。ちょうどいい人もいるけど、違う時は一人になったら自分で調整にっこり

 

お昼になってようやく水が飲める!!うれしいアップ冷蔵庫に入れておいたお茶を飲む

「おいしいラブラブ

 

お昼ごろ産婦人科の先生が回診に。

 

産婦人科医お父さんパソコン見ながら「どうですか?あれ?午前中に主治医先生来てるね、一応傷だけ見せてもらおうかな。キレイですね。ここさんの手術は問題なく終わってよかったね」えっ!?私は、ってガーン私の前の手術の人、長引いてたから心配あせる