【バ・バッキャロー!!!】新学期始まったというのに悲報。
チャオー------!!!!!!皓さんのブログも読んでくれてありがとうございました~~!!この日実は、オモチちゃんも阪急百貨店のポップアップに行っていて!皓さんが登場する第二部が17:00~だったのでそれまでの時間にオモチちゃんは帰ってしまってたらしく><どうせだったら3人で一緒に行けばよかったなぁ~~ってあとから後悔したのでした~。あとで聞いて「そうやったん!!?」って驚いた~。『【おばはん再び】大阪でも押しかけてきました。どやさっ!!』チャオー----!!!!昨日の記事も読んでくれてありがとう~~!!この記事読んだドキマルからすぐに「なんで私に声かけへんのよ!!」ってリアクションが・・…ameblo.jp聞いて。昨日、オギャンは外で打ち合わせがあったので梅田に行っていて帰りが遅くなりそうだったから四角に「夜ご飯どうにかして!」ってお願いしてんやん。LINEで。そしたら四角から返事が来てん。四角:「晩御飯の件、了解いたしました。それよりも、な、なんや!!?自分に都合の悪いことが起きるとオギャンのことを「社長」と呼んでくる節がある。四角:「社長・・・・え!?なに!?なにしたん!!!?四角:「ちゅんたんの中学校の給食についてですが・・・二学期の分を申し込みし忘れてましたぁぁぁぁぁ!!!」は!?お。。おま!!!ウソだろ!!!?四角:「夏休みの間に申請しないといけないのを失念しておりまして9月まで、弁当を持って行かないといけません!!!」はあああああ!?バ・・バッキャロー!!!なにをしとるんだ君は!!!!毎朝弁当作ることが私にとってどれほどストレスかわかっとるのか!!!けしからん!!!!四角:「どんなに憤ってももう取返しつきません」カーーーッ!!!!え?ていうか中学校って給食じゃないの?って思ったマザー!そうなのよ!!!普通給食のところが多いと思うんやけど、大阪は昔っから中学校は給食がない文化で!!『【中学進学】出来る気がしないって思ったこと【やるかやるかだよ!】』チャオーーーーーー!!!!!バッテリー対策気をつけたいこととか書いておいてなんやけど、あれ、常識だったみたいです。カァ!そんな堂々と発信するほど変わった対…ameblo.jp今は給食と弁当の選択制になっているものの、給食を食べるためには申請システムがめっちゃややこしいねん!!一年間通して給食にします!とか、三年間ずっと給食にします!って一括申し込みが出来なくて、毎月20日までに日付指定で申請。この日とこの日とこの日は給食にしま~~っすっていう申請を前月の20日までにしないといけなくてしかもその申請方法もHPにアクセスして、お金を納付した2日後から予約が可能になるというシステム・・・。毎月20日までに申請・・・・。毎日選択制。20食ごとに納付。なんでこんなシステムになってるんだろう。三年間ずっと給食でって指定させてくれたらいいのに・・って思うけど、とにかく現状こうなっているからにはそれでいくしかない。でも誰か偉い人がいつか変えてほしいとおもっている謎システムのひとつ。毎月20日までに忘れず申請をするなんてこの私に出来るわけがないと思っていたのでかわりに四角が担当してくれていたんやけど・・・今回ついに申請し忘れたぁぁぁぁぁ!!!!かー--っ!!!どないしてくれんねん!!毎朝弁当作らないとあかんやんか!!責任を取れ責任をー--!!!でも、こんなややこしいシステムになっているのでこのへんのマザー達はほとんど弁当を作っている。給食利用者の方が若干少なくて、大半は弁当。要するに何を言いたいのかというと多くのお母さんがやってのけていることをこんなにも毛嫌いするオギャ子がおかしいのかもしれない。人によっては子供の弁当作りをそんなに嫌がるなんて母親としてどうかしてるって思われるのかもしれない。でも人には得手不得手あるんです。私はお弁当作りが苦手!!高校生になったら毎日お弁当を作らないといけなくっても、中学生の間は出来るだけ給食という制度を利用したい!!四角:「お気持ちはわかりますが、むしろこれまでミスしなかったことを褒めて頂きたい」なんや君は!!開き直るつもりか!!四角:「というわけであとはよろしくお願いいたします。社長の監督不行き届きです。」こっちに責任なすりつけてきたぁぁぁぁー-!!おいおい・・・どないしてくれんねん。九月まで弁当作らないとあかんやないか・・朝、頑張らないとあかんやんか・・・ひいい・・・すぬ。すぬよ~とりあえず今朝の分は四角が担当してくれることになってん。なぜなら私が疲れすぎて昨日の夜21時からリビングで倒れるように寝ていたため。四角:「今日の分はワタクシが作らせていただきます・・・」といって、変わってはくれたんやけど、朝から・・・・とにもかくにも・・・・めっちゃ聞くやん!!!!えええ!?そんな確認することある!?だってどんぶり用の弁当箱やで!?下にご飯入れて上におかず入れるだけやで?しかも上には麻婆豆腐を入れるらしいから、下に米詰めて上に麻婆入れるだけやのに、米の量をどのぐらい入れたらいいのかわからんかったみたいで、めっちゃ聞いてるー---!!!!米の量ごときでこんなに確認するぐらいなら、私がやったほうが早いわ・・!でも、私にはこの記事がついている!!!『【弁当パニック】何にしたらいいのか悩みすぎた結果一生○○宣言。』チャオー----!!!!ちょっとおおおお~!!!個人情報の観点からもゼッケン廃止になってる学校めっちゃあるやん!!ううう・・・・羨ましい~~~(叫)『…ameblo.jpここで書いてくれているどんぶりを一日ずつ作っていけばなんとかなる!!!だからあとはもう・・・気持ちの持ちようだけ!!お弁当作りが好きなマザー。お弁当作りが趣味のマザー。もしくは苦じゃないマザー。弁当作りってこう考えると楽しいよ!っていうアドバイス何かあればください。いつも欲しがってすみません。タキマキさんみたいな素敵な弁当を何年も何年も毎日作れるマザーに来世は生まれ変わりたい。自然派おやつそういえば昨日梅田の街中を歩いていたら、八ちゃん堂の冷凍むかんの看板を見かけた!皮を剥かなくて済む冷凍「むかん」これ、オモチちゃんがオギャンのブログ読んで買ってくれたんやけどさ!?オモチの好みのドストライクだったらしく、美味しい美味しいって食べて食べて食べまくって、すんげー---勢いで絶賛してたからうちにある冷凍むかんも分けてあげるとそれもぺっろぉぉおお~~って食べてたあんなセレブな奥様なのに、冷凍みかんが好きっていうギャップがなんか可愛いな!と思わない?30分ほど室温で置いておくと、表面がツヤっとして中はシャリっとシャーベット状に、外側はじゅわっと果汁が溢れて、ひんやり冷たい天然のスイーツが味わえます~~!100%国産みかん使用。砂糖不使用。皮剥いてくれてるので食べやすい!室温に置いてから食べるのも美味しいし、冷凍庫から取り出してすぐに食べてもガリガリしててそれはそれで美味しいねん!うちの子どもらすぐに取り出したむかんが好き。フルーツだから罪悪感も少ないし、す~~~っと清涼感があって良いですよ~~~。1袋に2つ入ってるものが30袋入ってるんでたっぷり60個!すぐに食べ切れちゃうと思うけど、お友達とわけわけしたり、実家とわけわけしたりするのも良いと思います。今期間限定で10%offになってます!福岡県のWEB物産展がやってるので物産展の商品も10%offになります!数量限定なのでお早目にどうぞ。クーポンはこちら!60個入り、送料込みで4050円に!博多若杉のもつ鍋も対象!●物産展クーポンで10%OFF\1,782円/●<大創業祭3,218円→1,980円>博多若杉 もつ鍋 お試しセット(2人前) 送料無料 総合ランキング5日連続1位! お取り寄せ モツ鍋 老舗 ギフト プレゼント 贈り物 誕生日 お祝 内祝 高級 退職祝い 食べ物 グルメ 博多 九州 2022楽天市場1,980円ここのピザも美味しいよ!!【10%OFF物産クーポン対象商品】【送料込み】選べる5枚プレミアムピザセット※北海道、沖縄は別途送料【PIZZAREVO(ピザレボ)】 ☆ ギフトにも最適楽天市場3,980円昔の記事今となってはすっかりこんな面倒くさがりやさんのように見えるオギャコでも、昔は結構頑張っていて、頑張りすぎた反動が今に出ているのかも。面倒臭がり屋さんのように見えて実はやるなら完璧にやりたがるところあるんです。『今日も長い一日が終わりました。』チャ・・・チャオーーーーーーーー( ̄_ ̄ i)今日は朝起きたの6:30.ちなみに子供たちも起きたのも6:30.で、今、 夜の22時。小さいもの倶楽部の二人がす…ameblo.jp夜22:30でも旦那は帰ってこないし、一日が長かったぁぁ。そしてこの頃、四角は仕事終わりにパチンコ行きまくってたんだよね☝(数年後に知る)働くお母さんスゴイっていってるけど、働くってある意味息抜きも出来るし子供と会わない時間でリフレッシュも出来る。24時間ずっとへばりついて子育てしてる専業主婦の辛さ・苦しさって仕事のストレスとはまた違うものがあると思ってるので働いてるお母さんがスゴイとかそんな自分を卑下することないなって思う。『マジ リスペ!』チャオーーーーーーーーー!!!!あかんーーーー!!(;´Д`)ノ忙しいーーーーー!!(´Д`;)3学期、幼稚園関係がてんこ盛り過ぎる!!ヽ(;´ω`)ノ一日駆…ameblo.jp雨の日の送り迎えほんと辛かった・・・。ちなみに家に四角はいたんです。ほんの数分、下の子を預けることすら頼めなかったあの頃。『台風とともに登園拒否。』チャオーーーーーーー!!!入園して一ヶ月。今週の月曜日からやっっと、午後14時降園になった幼稚園。ということは・・・お弁当生活がスタートー!!朝7:20にちゅ…ameblo.jpお気に入りのもの集めてます!