チャオっぴ~~~~~!!!!!

 

 

あの洗濯機、いくらで売られる事になるんか今度調査に行ってくるわ。。!

 

 

9400円分の無駄遣いをした=それだけ余裕があっていいですね!!という思考にもつながるのか・・・。

 

私としては「これ買ってよかった!」っていうレポも参考になるのと同じぐらい

「これ失敗した・・」っていうレポ(早く買えばよかった!っていう後悔じゃなくてほんまもんの後悔)も参考になるかと思って書いたんだけど、逆に嫌味に受け取られるのかな?とか思ったら・・・難しいね~。

 

 

 

こちら大阪。

 

今日で夏休みが・・・オワル~~~!!!!

(大阪でもまだ終わってないところあるかもでー--す!)

 

 

わー--い!!!!

 

嬉しい!!!!

 

 

何事もなく夏休みを終えることが出来て、

明日から新学期通えることが出来て、

うれしい~~~!!

 

はやく学校イケ~~~!

 

 

 

夏休みの間何が気になってたかっていったら・・・

 

 

 

あんまり共感されないかもしれないけど、

 

床が汚いこと!

 

 
日中、過ごす人間の数が一気に増えるから
いくら髪の毛が短いとはいえパラパラ落ちるし、
どこから沸いてくるのかわからない砂も落ちるし、
ほこりの数も増えるし、皮脂に汗に・・・

 

とにかく掃除機かけたくてしょうがない毎日でしたー--!!

 

 

ブラを四か月洗わなくても平気。

だって毎日装着してるわけじゃないもん!

 

 

 

一か月過ぎた豆腐も普通に食べれる!

※真似しないでください。豆腐の賞味期限切れはめちゃくちゃ危険だそうですー!
我が家は全くなんともなかったですけど。

 

 

道に落ちたチョコボールも食べられるし、

公園で摘んできた雑草のお茶も飲めるっちゃ飲める。

 

 

 

布おむつは便器に手を突っ込んで洗うし、

なんなら便器を素手で掃除だって出来る。

 

菌に対してはなんとも思わない私が、

床の髪の毛とホコリは嫌~~~!!!

 

掃除機がスッキ!!!

 

image

 

なんやいうたら掃除機すぐかける。

 

昨日は一日3回かけた!

 

朝かけて、

夜お風呂に入る前、子供達が二階にあがって寝る準備に入った頃、

がらんとした一階に掃除機かける。

 

 

夜に掃除機かけても我が家の場合機密性が高いので近所に音は漏れません。

 
 

お風呂に入る前に掃除機かけて、

 

寝る前にもう一回かけてから寝た!

 

 

 
四角:「掃除機すっきゃな・・・」
 
 
ええ。私、

 

掃除機わりと好き!!
 
秒でゴミ吸い込んで綺麗にしてくれるからせっかちにピッタリやねん。
 
目に見えて綺麗になるし!

 

 

 

綺麗好きそうな四角は、

 

床のゴミとかは全く気にならないし、掃除機もほっといたら3日に一回ぐらいでいい派、

兄弟喧嘩もうるさいなとは思うらしいけどそんなに気にしていない様子だし、ニオイも気にしない。

菌も気にしないけど、几帳面だからモノの位置とか機械の扱い方とかそういうのはうるさい。

 

 

私は菌は余裕だけど、

床のゴミがダメ、兄弟喧嘩が秒でイラつく、ニオイがダメ。

 

 

衛生観念ってほんとひとそれぞれ。

 

 

とにもかくにも明日から家にいる人数が減るのが嬉しすぎるー-!!

 

学校始まるの嬉しい~~~!!

ひゃー---!!

 

 

家族とずっと一緒にいれて嬉しいとか、

家族だんらんが私の癒しとかそんな風に言えるマザーになりたかった!

 

だって小学生組ずっと喧嘩するんだもん!!!

うるっっっさいほんと!!

 

やっぱ関係各所それぞれ適度な距離でたまに会うぐらいが一番仲良くやっていけるんじゃないかなと思いまー--す!!

 

 
まだまだ夏休み続くよっていうマザー達!!
 
一足お先に失礼しまぁぁぁぁ~~~す!!!
 

 

 

 

【質問があったので・・・】

 

うちの掃除機、これ。

 

 

 

 

ず~~~~っと紙パック派だったんだけど、

今となってはもうダイソンしか考えられない!!

 

もう戻れない!

 

ダイソンってうるさい、重い、メンテが大変っていうイメージだったけど、このV8Slim Fluffyはヘッドも小さめ、本体も軽めなので扱いやすく、サッと取り出してサッと吸えるのでこれしか勝たん!!

 

このお店安い!

 

 

 

昔の記事

 

ただ電話がしたかっただけなのに、電話すらままならなかった!

どうしてよその子はあんなにお利口なのにうちの子はこんなにややこしいんだ・・ってお利口さんな子を見ては羨ましかった~!

 

 

親子遠足は自分の子どもの面倒見るので精一杯で、ママ友全然できなかった。

親子遠足がほんとのほんとに親子だけの遠足になってる事多くて、

「ただの3人でのおでかけじゃ・・・w」って思ってた。

 

ママ友作ったところでみんな転勤族で引っ越し、引っ越されていくので友達作りも難しいよね・・・。

 

最近、四角が当時の私の転勤妻としての苦労をようやく理解してくれてすごく労ってくれるのが救い。

 

縁もゆかりもない土地で一人で子育て。

実家が近い人がうらやましかったけど・・・

でも、いざ近かったら頼れてたのかというとそういうわけでもないと思うから結局ないものねだりだと思う。

 

 

うちの子供は今でも海が嫌い。

そして私達夫婦も海はあんまり好きじゃない。

痒いしベタベタになるしじゃりじゃりになるし。

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!