チャオー-----!!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがとう。

何気にコメント欄も結構深いので是非読んでみてね。

 

 

 

 

ところで・・・今、揺らいでるねん。

相談乗ってくれる?

 
 
 
まだ何も決まってないから取り越し苦労なのは百も承知なんやけどさー?
この間楽しみ出来たって言ったやん?

 

 

11月に大阪で開催されるK-POPのお祭りに行きたいっていうのと、

10月15日に韓国の釜山で開催されるBTSのライブに行きたいっていう話!

 

 

 

 

この話を書いたら、速攻コメント欄で、

 

 

行けるかどうかまだ決まってなくても

 

とりあえずホテル押さえといた!!っていうギャーミーがチラホラと存在してん。

 

 

ええええ~~~~!!!

 

もう!?

 

まだチケットの予約受付も何も始まってないのに!?

 

・・・と思ったけど、どうやらこれはBTSに限らずどの人気アーティストでもそうらしいんやけど、

開催日が決定したらとりあえずまずは飛行機やらホテルやらの予約を押さえるらしい。

 
し、知らんかったー--!!!
 
 
 
 
えらいこっちゃ!と思って速攻調べてみたけど、
 
 
 
マジで~~~~!!!
 
ウソやろ!?

 

 

釜山の、日本人がよく泊まる馴染みのあるホテルは・・・

 

 

 

ピンポイントで埋まってる!

 

 

他を探してみても、釜山の主要なホテルは・・・

 

 

 
軒並み空いてない~~~!!
 
 
キャァァァァァー---!!

 

 

マジで~~~~!!!!

 

 

こりゃぁ大変!

 

 

こんなに早くホテルが埋まるだなんて・・・

 

 

全く想像出来ていなかった~~!

 

 

推しの世界の流儀みたいなものに疎いと出だしから遅れを取るんだなと実感・・・!

 

 

 

とりあえず急いで予約だけでも取らないと!!

 

パにパニパニーーーっく!!!

 

 
大慌てでそのままネットで調べたけど、

 

なんせ行ったことも見たこともない釜山。

 

 

ライブ会場がどこなのかすらよくわかってない私からしたら・・・

 

 

もう・・・・

 

何がなんだかちんぷんかんぷん。

 

 
さっっっぱり地理がわからない!

 

 

BTSのライブとかどうでもいいし!っていうギャーミーもおると思うけど、いったんちょっと見てもらってよろしいか。

 

いいよ~~~(一人二役)

 

 

 

 

まず、釜山についてですが、

 

ここです。

 

韓国の先っちょ。

 

 
福岡のお向かいで、コロナ前やったら船ですぐ行けたらしいんやけど今船出てないねんて。
ガガビガーーーン。

 

 

そんで釜山はこんな形をしてましてね?

 

 

 

 

えー--・・・ざっくりやけど、

 

 

 

だいたい空港がこの辺(左)にあって、

BTSのライブがある日光っていうところはだいっっったいこの辺(右)にあるらしいんですよ~~。

 

 
ちょっとズレてたらごめんな。

 

 

この位置関係をつかむまででもめっちゃ苦労したんやぁ・・・。

かなり時間かかってやっとこさ位置関係を把握したぐらい何もかもわかってない私。

 

 

でさ!?

 

 

一番最寄りの駅は日光駅っていうところらしんやけど、

韓国に住んでるギャーミーに調べてもらったところ、

 

日光駅から万博特設会場までは

一応徒歩24分らしい

 

徒歩24分・・・・ほんまかいな!

 

 

ほんで、そもそもこの万博特設会場自体がわりと辺鄙なところにあるらしいから、

周りにホテルとかあんまりないらしくって、

 

じゃぁどこに泊まるのが一番いいのかっていうと・・・

 

 

 

 

最寄りの観光地(ホテルがいっぱいあるところ)海雲台(ヘウンデ)っていう海沿いのリゾート地になるんじゃないかと思うねんな?

 

 
それも、海雲台に行くまでの途中の道にもホテルがあるのはあるんやけど、
 
探してるそばからどんどん埋まっていく!!!
 
ひいいい~~~!!
 
急がなくっちゃ~~~!!!
 
 
悠長に選んでられる時間もないからとりあえず大急ぎで、
 
 
 
 
も・・もう!!ここでいいや!!!
 
えい!!!!

 

 

 

海雲台にあるリゾートホテルを予約!!

 

 

ポチィィィ!!!

 

 

 

・・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・・。

 

 

 

と、とりあえずホテルは予約できたわ・・・。

 

 

キャンセルはぎりぎりまで無料で出来るらしいから安心。

 

 

 

ホテルを予約できたから次は飛行機を予約しなくちゃ!って焦ってたんやけどさ・・・

 

数日経って冷静になってみたら

 

すっかり弱気になってきてしまってん。

 

 

 

だってさ?

 

 

 

会場まで徒歩24分かかる日光駅。

 

 

徒歩24分って表記されてるけど実際はもっとかかると予想しておいた方が無難やん?

 

私、歩くの遅いし、倍を見たとして、徒歩40分。

 

 

 

電車もバンバン走ってるわけじゃないと思うし、

本数もそんなに多くはないと思うねんやん。

 

 

そんで日光駅周辺からホテルを予約した海雲台駅周辺まで

タクシーで超超超~~~~スムーズに行けたとしたら30分・・?

 

 

 

。。。。でも・・・・

 

 

なんといっても10万人やで!?

 

10・万・人!!

 

 

タクシー捕まると思えないし、

電車にだって・・・乗れるのかなぁ・・・

 

 

たぶん絶対ムリやん。

 

最悪気合で海雲台まで歩くとなったら・・・徒歩4時間。

 

む、ムリィ!!!!

 

すっかり夜になってるのに異国の土地で夜通し4時間歩いたら

 

・・・・すぬ!!

 

 

 

こうなったら最悪、会場近くで野宿か!?

 

 
わー--ん・・・!!!
 
知らない土地で・・・野宿・・・・
アンデアンデー---!!
 
オンマ―――!!!
 
怖い怖いー---!!

 

 

 

 

当日は往復バスもたくさん出すらしいし、

トイレとかも増設されるとは報告されているものの・・・

 

なんてったって 

 

10・万・人!!

 

何回も言うけど10万!!!

 

 

ねー--!!!

10万人いるライブに行ったことあるギャーミーいない!?

 

GLAYとか昔20万人ライブやってなかった!?

行った事ある人いない!?

 

 

あんな大量の人数、集まる時はいいにしても帰りどうなってんの!?

 

 

日本でも不安やのに韓国でちゃんと宿に帰れるのかめっちゃ不安!

 

 
 

ずっとライブに行くのが夢だった。

私の希望の光だった。

 

しっかりと目に焼き付けて、オフラインのライブの臨場感を味わうのが夢だった・・・!

 

 

でも、

 

10万人ライブってだいたいこんぐらいの量やねんで!?

 

見てよ!!!

 

 
キャァァァァァ――――!!!
 
なんなのこの数ー---!!!!
 
 
すし詰めやんかいさ!!
 
こんだけ集まってると、
 
ステージにいるBTS、点やん!!!
 
 
 
 
☝これやん!!
 
 
 
いや、点でも見えたらいいわ・・・。
 
後ろの方とか・・・もう・・・
 
image
 
点すら見えへんやん!!

 

前の人の後頭部しか見えへんやん!!!!

 

 

だってこの間のシカゴで行われた11万人ライブの会場、上空から見たらこれやで!?

 

 
こここ・・・こぅわー---!!!
すごい!
 
こんな中に参戦・・・・
 
おばさん・・・行ける気がしないよぉぅ・・・。
 
 
 

バスも増えるし、飛行機だって増やす、トイレだって増やすし、

とりあえず交通網は「増やします!!」とは言ってくれてるみたいなんだけど・・・

 

 

これ・・・

 

オンラインでもリアルタイムで見れるんだよねー--・・・。

 

 

 

おうちでゆっくり・・・

 

見れるんですよねー--・・・・・

 

 

ぐらぐらぐら・・・・

 

 

もう・・・チケット取るのも大変そうやし・・・・

 

万が一、億が一、当たったとしても・・・・

 

現地から無事に帰れるのか・・・めっちゃ心配やし・・・・

 

 

もう・・・・諦めようかなぁ・・・

 

 

 
ぐらぐらぐら・・・・
 
 
おうちで見ようかなぁ・・ってかなり弱気になってます。
 
 
まだチケットの予約(抽選らしい)すら始まってないし、
当たるかどうかすらわからないのにこのザマ。
 
 
現地まで熱い気持ちを持って見に行く日本のアーミーだってたくさんいるだろうに、
私は意外と・・・
ヨワ子だったんだな・・・
 
 
とりあえずチケット取れるかどうかだけでもチャレンジする?
仮に当たったとしたらそこから考える・・・?
それともそもそも参戦しない・・?
諦めておうちで大画面で見る・・・?
ほぼ無理だと思うけどいつかBTSが日本に来てくれるのを何年でも待つ?
 
花占いが止まらない!
 
だって~~~・・・!
 
必死こいて行って、
 
 
点すら見えないんかもしれないんだもん・・・。
 
私、どうしたらいいと思いますか。
 
知らんがなって言わないでぇぇぇ~!
 
えー-ん!
 
 

 

昔の記事!

 

コンシェルジュ忙しいんやぁぁぁー--!!!

ちょっとは休ませてくれー--!!

 

 

10歳になったちゅんたん。

この頃、パパと遊んだ記憶ゼロの子でした。

 

なんだか考えさせられますよね。

 

 

一体何のために働いてるんだろう・・・とこの頃から疑問がだんだんと大きくなっていっていったような気がします。

 

 

お気に入りのもの集めてます!