チャオー-----!!!!

 

 

パンツ丸見え失礼こきまろいたしました~~~。

 

 

たまちゃんもおんなじピンクのパンツ丸見えで寝てたってよ!!!

 

一緒やーん!(^◇^)

 
 
 
ところで、無事に夏休みも終わりまして。
 
 
ドキマル子さんとわたし、
ちょっと良いランチしてきましてん。
 

 

なんでもいいから

You'r Special!なものをLet's Enjoyしたかったんです!(萌子さん風)

 

 

 

この日選んだのはお高級なイタリアンランチ。

 
 
高級感あふれる店内。
高そうな調度品。
 
そして、バチェラーの坂東さんみたいなダンディなウェイター。
 
周囲には明らかに育ちの良さそうな客。
 
 
そんな場所へ行ってまいりました。
 
 
着席。
 
 
 
 
 
サッとメニューが配られる。
 
 

 

ほぉほぉ。

 

 

パスタのコースが2種類あって、ピザ、・・・ちがう。ピッツァのコースが1つ。

合計3つのコースから成り立ってる。

 

 

 

 

ふー-む。

 

どうします!?奥様!

 

 

 
そうやな!!
 
やっぱここはピザよりパスタやな!!

 

おっほほほほほほ。

 

 

 

 

パスタのコースは2種類あるから・・どっちにしょうか~~~。

 

ってメニューをよく読んだものの、

 

 

 

 

 

 
 
てんてんてん・・・・。

 

 

 

な、

 

 

 

 

 

なんやこれ。

 

 

何書いてあんのか全然わからんねんけど。

 

 

 

ト・・トロ・・・・あに!?

 

ペコリン・・ロマリン・・?

 

ああ?!

 

 

これ何??

どういう食べもん??

 

 

パスタなん?

サラダ!?

デザート!?

 

・・・いったん次いこ!

 

 

他は・・?

 

 

 

は、はい???

 

なになに!!?

舌嚙みそう!

 

どこからどこまでが繋がっててどこから切れてるのかもわかれへん。

 

 

オレキエッテ・・・パスタ・・・

 

パスタって書いてあるわ・・・!!

 

ということはパスタなんやろうな!!!

 

でしょうね。

 

 

 

 

えー--???

 

もしかして
うちらが貧乏育ちやからわからへんだけかな。
(ドキマルんちも私んちも貧乏でしたー--!!)
 
ぐるりと周囲を見渡してみる。
 
年配の人達だけではなく、若いいかにもお嬢様みたいなお客も来ている。
平日の昼間からこんなところに来れるなんて一体何者!!
お嬢様や!
 
 
ここにいる育ちの良さそうなお客様たちはみんなメニュー読んだだけでこれが一体どういう食べもんなんかわかってるんかな・・?
 
 
 
もう一個はなに!?

 

 

 

 

リガ・・・リガトーニ・・・??

 

 

3つとも、パスタはパスタなんやろうけど

 

どういう見た目でどういう味で何が入ってんのかなのかさっっぱり分からない。

 

ちんぷんかんぷん!

 

宇宙・・・

 

 

ドキ:「オギャンちゃん!!!

真ん中のこれは・・ボロネーゼって書いてるで!!!」

 

オギャ:「ほ、ほんまや!!!」

 

 

はぅあぁぁぁ・・・・!!!

 

象形文字の中に読める字を探し当てたような気分!

 

 

 

オギャ:「じゃぁこれはボロネーゼなんかな!?

 

あの私達がよく知ってるスパゲッティの上にミートソースが乗ってるアイツなんかな!?」

 

 

ドキ:「さ・・・さぁ・・・・」

 

 

どういう形のボロネーゼなんか

わからへんからさっさと店員さんに聞いてみることにしてん。

 

「これ、なにひとつわからないんですけどどういうパスタですか??」

 

 

 

それはそれは丁寧に説明してくれたわ。

 

 
ほ・・ほぉほぉ。
 
 
1通り、説明を聞きまして・・・・。
 
 
どうやら全部パスタってことは分かったんやけど、

 

気になるのは、

 

オギャ:「どういう形のパスタです??」

 

 

 

オレキエッテといいますのは・・・

 

 

貝のような形をしています。

 

 

あああ~~。

あるある。

 

洒落た店に行ったらこういう形のパスタ置いてある!

 

リボン型とかちょうちょみたいな形したパスタ、

もらったことある!!!

 

どう使っていいかわからんかった!

 

 

 

 

こちらのボロネーゼは、

 

 

ペンネでございます。

 

 

ああああー-ん!

ペンネかー-!

 

 

オッケィ!

わっかりました!

 

ありがとうございます!

 
 
店員さん去る。
 
 
 
 
さ・・・・どれにする?
 
 
 
 
しぃぃー----ん・・・・。
 
てんてんてん。
 
店員さんが去って行ったあと、テーブルでメニューを眺めながら
2人でぼそぼそと喋ったこと。
 
 
ギャーミーにだけこっそり教えます。
 
 
 
「・・・・普通の麺が・・・よかったな」

 

 

そうー---!!!

 

ほんまそれ!!!

 

 

 

いや、私達だけ!?

イタリアンを食べに来たらさ!?

 

やっぱピッツァよりかはパスタを食べたいやん!?

 

ほんで、パスタっていったらさ・・・!!

 

すすりたくない!?

 

 
あの、長い普通の、マ・マーみたいなスパゲッティをさ!!
 
 
くるくる~~ってフォークに巻いて
ぺろぺろ~~!!って食べたくない!?

 

 

それが、ところがどっこい!!

貝殻みたいなショートパスタしかない!!

 

 

いやショートパスタ置いてあってもいいねんで!?

 

 

でも全部変わり種にする必要ある~~!?

 

 

オシャレなのはわかるねんけど・・・

あれ、マカロニサラダ食べてるみたいで

食べた気ぃせーへんねんなー--!

 

普通のすすれる麺ないですか??

 

と思って探したけど、どこにもなくて。

 

 

全種類、変わった形のショートパスタしかなかってん・・・。

 

なんでや!

 

 

 

 

そのあとでっかい皿にちょこんと盛られたオシャレなパスタが出てきたけど、

この美味しさを・・・理解するのは

 

すすりたいオバサンの私達には非常に難しかったー--!!

 

洒落たパスタむっずー---!!!

 

 
3口ぐらいで食べ終わったわ!!
 
足りん!
 
40代のパスタはスパゲッティがいい!!

 

 

これって私達だけなんかな。

 

 

 

 

パスタってやっぱりフォークにくるくる巻きたくない!?

フォークに巻いてぱくって食べたいよねー--!!!

 

「はー--い!!」っていう人手ぇあげてー--!!!

 

 

でも周りを見渡してみても、こんなことブツブツ言ってるのは私達だけしかいなさそうでした。

 

もう来んなって感じですよね。

 

失礼こきまろ~~~!!

 

 

 

このパスタソースとパスタのセットが明日まで半額!!

 

 

人気レストランのシェフと協力して作ってるのでお味はたしか!

 

ソースはもちろんパスタまでついてくるので、レストランクオリティのお味がおうちで楽しめます!

楽天限定の商品となっていて、本格パスタソースを好きなもの選べて10種類で半額になってます!

 

ただし届くのが45~60営業日なのでだいぶ先ですw

 

 

 

 

 

 

読んだらしんどくなる過去記事!

 

好評いただいておりまー--す!

過去の我が家へタイムスリップ~!

 

 

かつて豪華ランチクルーズが当たった時の話よ。

この間もカフェでおとなし~~く抱っこされてるバブがおったけど、

なんでええええ?!どうやったらあんなにおとなしい赤ちゃんが生まれてくるの~~~!?

 

じっと抱っこされてるバブが心底羨ましい。

うちにはそんな子生まれなかった!!!

 

 

寝ない寝ない寝ない。寝なすぎる!!!

だんだんと私がノイローゼへと追い込まれていく序章。

 

 

それでも、こうして自分ひとりでどうにかストレスを昇華させられるゆるさ。

 

見知らぬ他人にお願いできちゃう図太さ、適当さがあったからこそ

心が折れずにやってこれたんだと思います。

 

自分の子は自分でみなくちゃいけないなんて思い込まないで、

てへぺろでお願いしちゃう図太さがあったっていいと思うんだけどな。

(理解されないのはわかってるけどね!)

 

でもそうでもしないとお母さんの心折れちゃった方が取り返し付かないから

あんまり一人で抱え込まないでほしいです!