チャオーーーーーーーー!!!(;´Д`)ノ






この三学期。








発表会、謝恩会、入園、入学にむけて、







作らないといけないもの&やらなくちゃいけないことがめっちゃくちゃ多くて、





たぶん、めっちゃ忙しいことになりそうな気がするーー(T▽T;)。











ん、





だ 



け 




ど、








お正月休みが明けて、まだ二週間も経ってないというのに、










早くも充電切れ!(T▽T;)













あかんーーーー!(TωT)








今、ほーちゃんがめっちゃ手がかかるーーーー!!。(´д`lll)












ゆいたんが成長したと思ったら、




入れ替わるようにほーちゃんがややこしくなってきた(´□`。)
















「三番目は孫のようにかわいいよ。」




とか、





「三番目は可愛い通り越して癒しよ。」





とか、






三番目にまつわる噂は色々聞くけれど・・・・










あ・・あの・・・( ̄ー ̄;








あたし、











三番目だからといって、



別に、





孫のようにかわいいとは思えないし、



癒し系になんて思えないときもあるんですけど・・・・














これは私に母性というものが欠けてるからなのでしょうか、誰か教えてハハハーーー。(T▽T;)
















というわけで、




ここでいっちょ、大きなため息つかせてもらいますっ!!!













すぅぅ~~~~~~~・・・・(吸)







はぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!ヽ(;´Д`)ノ


















つかれるーーーーーー!!!


















どんなに切望して産んだ三番目でも、



つかれるもんはつかれるーーーー!!

















この子、










とーーーにーーーかーーーーく!!!








寝ないんですけど!!!。(´д`lll)









もーーーーo(TωT )





ほんまどないなってんの、この子。(´д`lll)





なんなの、この子。(´д`lll)










ほんっっっとに寝てくれなさすぎて・・・・・orz





いつになったらせめて二時間続けて寝てくれるようになるんだろうけorz














夜は1時間に一回。




ひどいときには30分おき(TωT)






寝たと思ってそぉーーーっと私の体勢を変えてみただけで




もう泣いて起きちゃうo(TωT )








寝てる間にやりたいこと色々あるのに、




こんなんじゃなんにも出来やしないo(TωT )











やりたいのに出来やしない状況にストレスが溜まって、




自分のことはどんどん後回しになっていく毎日・・・・







全然達成感がない!(TωT)













夜寝ないからといって、昼寝をたっぷりするのかといえばそんなこともないからね(-。-;)












お昼も、床に降ろすと、寝たとしても30分で起きちゃう(TωT)






だから、最近は寝てる間もずーーーーっと背中におんぶしっぱなし(TωT)










背中で寝て、背中で目覚める。











頼みの綱の目が覚めてる間も最近はどうもダメで、






ずーーっと私の体につかまって、グズグズ言うのよー。(´д`lll)










私から片時も離れないうえに、




密着してるからといって安心してくれるわけでもない。









だいたいがグズグズ言ってるか、



ヒィヒィ言ってるかのどっちか( ̄ー ̄;









こんな調子だからずぅぅーーーーっとおっぱいにしがみついてるんのよね(ノДT)









グズグズ言わせないために、



ついついおっぱいで解決しようとしてしまう(;´Д`)ノ










ちなみに母乳が足りてない心配はないと思う。




しっかり出てるし、




むしろ、ほーちゃん、お腹いっぱいで飲めもしないのにずっと口にくわえてるもん(-。-;)















床に置いたら起きる、



寝たとしても30分、



昼寝は背中で、



起きてる間はほとんど乳にしがみついてる   か、




背中に張りつけてる。


















こんな調子だから、





一日中、体のどこかしらにほーちゃんを担いでるような毎日で・・・・









遅遅として用事が進まなくて困ってます。(´д`lll)














あぁぁぁ~~~~・・・・・









生後10ヶ月・・・。






1歳まであと2ヶ月。
















あともう少しの辛抱だ!!(;´Д`)ノ














波があるからね、何事においても。





楽なときもあれば手がかかるときもある。





ほーちゃん、今が厄介な時期なんだろうな。(´д`lll)










生後10ヶ月・・・。









きっと今のややこしさは、



大きく成長するためにバネになってるはずだ!!!




・・と信じて(TωT)











いたいところだけど・・・・















さっそくやってくれたわ。








この小さな体で、やらかしてくれました。










こないだの日曜日。










洗濯が終わったから、




洗濯物を干そうと脱衣所に取りに行ったら・・・







ぎょーーーえーーーーーーー!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ







床が一面、びっちょびちょなのよ!











びちょびちょ、というより、




水浸し。







床上浸水の域!














なんでぇぇーーーーー!?(T▽T;)












なんでこんなに水が漏れてるのぉぉ~~~~!?










って、











ハッ!!!( ̄□ ̄;)










犯人は・・・・・・











ほーーちゃん!!!(T▽T;)















そういえば、昨日の晩、洗濯機周辺でガチャガチャしてたーーー!









どうやら、ガチャガチャしてるときに、



廃水口からホースを引っこ抜いたっぽい!









排水ホースの差込口を見てみると・・・






やっぱり。(´д`lll)
















おもっきし外れてるorz












あああああああ・・・・・。(´д`lll)










そりゃ床も水浸しになるっちゅーねん(´□`。)










床に敷いてあるマットも全部はずして、




棚もどかして、





掃除すんのめっちゃ大変!。(´д`lll)










・・・・て、夫がほとんど片付けてくれた。







この時ばかりはめっちゃイイ人に見えたわ!!(え!!)








ありがとう!夫!
















いやぁ~~~、排水ホース、はずされると大惨事起こるんだね。





赤ん坊の腕力なめたらあかんー!





まいったまいったーーーヽ(;´ω`)ノ














あと、今、ゴミ箱が大好きでヽ(;´ω`)ノ






ほっといたらゴミ箱ひっくり返して中身漁っちゃうから、





床にゴミ箱が置けない( ̄ー ̄;













今朝は、お弁当作ってるそばで、



ゴミ袋漁って、




ミートボールの袋をべろべろ舐め・・・・










生のさつまいもの根元をガジリと噛みちぎっていた( ̄ー ̄;










やめて( ̄_ ̄ i)





・・・・めっちゃ飢えてる子みたいになってる(;´Д`)ノ













とはいえ、




10ヶ月にもなれば、一応それなりに芸も出来るようになってきて






頼めばしぶしぶやってくれるのでかわいくもある。(しぶしぶって・・・)













今のところ、




一番やってくれる率が高いのが





バイバイ!










バイバイが出来るようになったよー!









あとは、舌打ちか、首ブンブン。(もっと他にかわいい芸があるでしょうに・・・)











バイバイは!?っていうと、




「ふわぁぁぁーーー」とか言いながら手を左右に振ってくれんのよ!











これがまたかわいいんだけどさーーーー(〃∇〃)

















「バイバイ!」っていう響きを聞いたら芸をするって




条件反射的に刷り込まれてんのかしらね(///∇//)













全然関係ない人たちが向こう側で





「ばいばーい!」とか言い合ってる声が聞こえてくると











誰もいないのに





「ふわぁぁぁーーーーー」(バイバイ)





って、






手ぇ、振ってる!!笑









自分全然関係ないのに



律儀に手ぇ振ってる!!笑















真面目か!笑
















こうゆうことがちょくちょくあって、









そのたびにかわいい!(///∇//)














ほーちゃん生後10ヶ月。








歯は上3本、下2本の合計5本。







言葉もまだはっきりとした単語は出てないかな・・・。




(時々、ママーって言ってるような気がしなくもないけど。)










早くからハイハイはし始めたけど、



そこから進歩がなく、




まだ高バイもしないし、



独り立ちもまだしないだろうなーーー。














今はとにかく、











一日中。背中におんぶして毎日過ごしてます。










二宮金次郎もビックリ。














あああああorz




早くぐっすり寝たーーーいzzzz







おやすみー!