*********************

 

 

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

新米主婦の頃、

浴室掃除に執着していた

時期があります。

 

 

蛇口・シャワーヘッド・鏡が

ピカピカでないと気が済まず

毎日磨く日々…。

 

 

 

 

それ以上に負担だったのが…

浴室の備え付けのトレー。

 

 

浴室内に色々置くのが嫌いで

置いている物は僅か。

 

 

すぐに水垢ウロコが付くので、

2日に1度はマメに洗う日々。

 

 

ストレス以外の何物でもありません。

 

 

image

現在の物件は引っ越してすぐに外しました。

 

 

それがある日突然、

”止めちゃえばいいんだ”と

ふと思いました。

 

 

振り返ってみると、

これが私の止め家事の第一歩。

 

 

それまでは…

 

 

実家暮らしに甘え、

ほぼしたことなかった家事を

習得するばかりでした。

 

 

image

 

 

止める選択を一度したら、

それからはいつも止める

ことばかり考えていますあせる

 

 

ラクするのはズル。

 

 

みたいに新米主婦の頃は

考えていたけど…

 

 

止めると節約になることも

あったり、

 

 

他に時間をかけられるように

なりましたニコニコ

 

 

 

 

固形石鹸置きはこちらを愛用中。

超有名品と迷ったけど、

私はやっぱり”置くだけ”がラクです(^^♪
  

 

 

 

キラキラ私の「止めたシリーズ」キラキラ
 

・水切りかごを止めて良かったこと

・台ふきんを止めた結果

・ゴム手袋の管理に悩んだ結果

・ゴミ袋の収納を止めました

・ゴミ袋の収納を止めましたpart2

・ベッドサイドテーブルを止めました