*********************

 

 

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

2年程前からBOXティッシュの

ケースを廃止しました。

 

 

愛用していたのは白い

プラスティックのケースで、

気が付くとすぐ埃が…汗

 

 

白だから埃が目立ちにくく、

ふと触った時に気づいちゃう

から嫌な気分になります。

 

 

そこでいっそのこと、

ケース自体をやめることに。

 

 

 

 

ケースを購入した当時は、

小物や収納は白に統一

したかったんです汗

 

 

けれども…

もともと華やかな色も好き。

 

 

なので今はティッシュの

可愛いパッケージの柄を

選んで楽しんでいます。

 

 
 
 
頂き物の生活感溢れる
パッケージでも邪険にせず、
有り難く使わせて貰います。
 
 
それは使えば必ず無くなるから。
 
 
見た目が好みでないと、
存在自体が許せなくなり…
物を大切にする気持ちが
薄くなりました。
 
 

いつしか使い勝手より、

見た目優先になり…

 

 

夫はその使いにくさから

新しくティッシュをセット

することを避け始めました。

 

 

ケースを止めたら
手入れも必要なくなり、
 
 
ティッシュが無くなった時も
箱を潰して新しいティッシュを
出すだけ。

 

 

夫も進んで新しいティッシュを

出してくれるようになりました。

 

 
image

以前使っていたケースは1つだけ残しています。

 

 
流行りに乗って家具以外は白に
統一しようと頑張ったけど、
 
 
結果的には自分らしくないと
気が付きこだわりを手放したら…
良いことだらけでしたニコニコ