先回作った レゴでボタン式金庫も凄いと思ったのですが

 

今回も凄いの作ってました

 

 

最近 ベイブレードを買った我が家

 

小学校で流行ってるんだとか

 

 

 

 

 

楽天市場 

 

Amazon 

 

シュートパワー切り替え可能『ソードランチャー』付属!! ★ベイブレード バースト B-48 スターター ゼノエクスカリバー M I

 

 

男の子のお友達へのプレゼントでこのベイブレード

スターターセットにしたのですが、、

ムー助(6歳3カ月)も欲しいっと お願いされて、、

誕生日もクリスマスも沢山プレゼントあげたから買わないよと

言ったのですが どうしても欲しいと 

「 僕のお年玉で買わせてください お願いしますっ! 」

と、交渉され、、結局ムー助の分も購入する事に

 

 

ベイブレードというのが 駒で格好良い丸い方

ランチャーというのは 下に映ってる方で 十字を勢いよく引き抜く事で

ベイブレードが高速回転する仕組みです

 

 

 

家に帰って ムー助ベイブレードすっごく嬉しそうに遊んでいて

そういえば、ムー助小さい頃から 

駒が好きで 折り紙で作ったり LaQで作ったり

その辺の物を くるくる廻していました

 

 

今回 この ベイブレードとランチャーをレゴで作ってました

見せにきた時は 思わず 「 凄いっ! 」と言ってしまいました

 

 

 

 

「レゴで手作りした ベイブレードとランチャー 6歳3カ月」

 

 

 

 

 

 

image

 

まず ベイブレードと ランチャー本体と トリガーです

 

 

 

 

image

 

 

それぞれのパーツを 組み立てて、、、

 

 

 

 

image

 

 

ランチャーを勢いよく引き抜くと、、、

 

 

 

 

image

 

 

空中で 回転しながら 落下

 

 

 

 

image

 

 

地面に着地しても まだくるくると回転していますっ

 

 

こんな風に遊んでくれるなら 

ベイブレード買ってあげて良かった

 

 

 

 

小学校になったら

男の子は カード遊び派 DS等ゲーム派 ベイブレード派

とあるようで(他にもあるかも)

 

以前公園で見かけた子供達

カード遊びの子達は 

会話もしながら楽しそう(*^。^*)

 

一通りカード遊びをしたら

ボールを持って公園で遊びはじめましたナイスグッド

 

DS等ゲーム派は

黙々とゲームをやり 誰も一言も喋らず、

そのまま公園遊びもせず。。。ガーン

 

 

ベイブレードの子達はいなかったのですが

この ベイブレード

 

何種類も組み合わせる事で

強度が変わるんだとか

そして 対戦していくようなので

 

一応頭使いながら 遊びそう(*^_^*)

 

 

 

 

 

楽天市場

 

Amazon 

 

ベイブレード バースト B-62 デュアルサイクロン スタジアム Dxセット 【あす楽対応】

 

ベイブレードをするなら このスタジアムというのを

亀の様に背中で背負っていくんだとかっ(^O^)

 

いつか何かのタイミングで購入すると思います

 

 

 

 

 

楽天市場 

 

Amazon 

 

シュートパワー切り替え可能『ソードランチャー』付属!! ★ベイブレード バースト B-48 スターター ゼノエクスカリバー M I

 

こちら 我が家が購入したベイブレードスターターセット

 

 

 

 

 

 

レゴ クラシック 10697 アイデアパーツ<XXL>

 

Amazon

 

楽天市場

 

 

 


ヒューマンキッズサイエンス「ロボット教室」
 

 

「ロボット教室」体験授業受付中

 

 

 

 

 

 

好きな事を思いっきりさせてあげたい

 

image

・悩む!ヒューマンのロボット教室体験レビューとプログラミング教室

 

ヒューマンロボット教室他 ロボット教室の授業料とカリキュラムを徹底比較 

・【息子が レゴ遊びを好きになったきっかけ レゴで遊ばない時は?】レゴ作品

・①レゴは最初にどれ買えば良い? レゴのセール情報

関連記事一覧→ロボット レゴ作品 LaQ お絵描きの記録2歳~6歳  

 

 

 

 

「天才児を育てたいママのIQアップ頭の良い子の育て方150」

のブログに起こしくださいましてありがとうございます

遊びながら学ぶ!をテーマに 天才児の育て方 知能教育頭の良い子の育て方を調べながら

 楽しく子育てに活用していきたいと思っています

 

↓こちらに参加しています 応援クリック宜しくお願いしますおじぎ 

IQ130以上の教育→

幼児期は高数値が出やすいですが 
知能テストで出される 「目に見える数値」ではなく、

 本当の意味での知能教育に興味があります

 

 

読者登録してね

おすすめ記事

通信教材 

◆スマイルゼミ◆

ドラゼミo((=^♀^=))o

Z会の通信教育

image

・スマイルゼミ1年先取り入会レビュー 息子に変化がっ! 6歳

 

・スマイルゼミ体験会の特典と 1年先取りで入会しました 6歳

月400円台 おすすめの通信教材と ドラゼミお試しレビュー

 

好きな事を思いっきりさせてあげたい

image

・悩む!ヒューマンのロボット教室体験レビューとプログラミング教室

ヒューマンロボット教室他 ロボット教室の授業料とカリキュラムを徹底比較 

・ヒューマンかレゴのプログラミングか悩む(年長

電子工作とプログラミングの体験してみて

ロボット教室に迷いがなくなった 5歳10カ月

 

レゴ好き息子の作品

・レゴでちゃんと鍵が締まるボタン式金庫完成っ! 6歳2カ月

・LaQ作品 商品が出るガチャガチャ5歳5カ月  
レゴ作品くるくるまわるメリーゴーランド5歳  
5歳レゴではじめての発明品自動で絵が描ける装置

関連記事一覧→ロボット レゴ作品 LaQ お絵描きの記録2歳~6歳  

 

 

image

IQ知能教育 聖徳学園 英才児をつくる算数頭脳ドリルと英才児の特徴 5歳2カ月

 

記事一覧→購入したおすすめのドリル 通信教材レビュー 知能開発 国語 算数他 2歳~6歳 

 

知能 算数 図形の勉強法

image

・算数力をつけるマグフォーマーで 展開図を理解 4歳

・知能検査IQとバランスの良い知能教材(5歳3カ月)

手作りピグマリオンドット棒

手作りしました ニキーチンの積み木おすすめ 2歳

 

関連記事一覧→算数力をつける 遊びや勉強方法 知育玩具

 

国語 漢字 ひらがなの勉強法

image

・漢字の勉強におすすめ 漢字ポスター活用法 4歳9カ月

おすすめのひらがな練習知育おもちゃ 3歳1カ月

2歳からの漢字学習 おすすめの漢字ポスターの選び方

・幼児期に国語力をつける方法 ①

 

社会 理科 

image

数カ月かけて手作りした歴史年表 日本史 世界史 歴史が好きになる年表の作り

image

・おすすめの図鑑の選び方 学研とNeo 比較

 

・幼児期に図鑑が必要な理由 赤ちゃんから図鑑を
飴でわた菓子機を作りました ~成功までの道 

 

image

手作りバレンタインチョコ マツコの知らないチョコレートの世界

 

記事一覧→手作りスイーツ ショコラ 来客おもてなし料理 パーティーメニュー

 

 

 

 

 

「 天才児に育てるには? 頭の良い子に育てる

IQアップ 幼児教育 手作り知育玩具 150 」

このブログの目次 過去記事です