子供から学ぶアニマルライツ② | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

先日、こちらの動画をシェアしました。

 

子供たちの素直な反応が、我々大人に大事な事を思い出させてくれます。

 

 

 

 

今回の動画も、以前にもシェアしたことのある、

「自分の食べている肉が、七面鳥の肉だと知った子供」。

 

 

七面鳥の肉は日本人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、生産方法は鶏とほとんど同じです。

 

以下は、生産方法をまとめてくれた動画。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本題の動画です。

 

**************stillavegan**************

 

自分が食べている七面鳥が「動物」だと気付いた少女🦃🍗

彼女がこれ以上動物を傷つけたくない理由とは?🌱

 

********************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人が元々はこういう素直な気持ちを持っていたはず。

 

それがいつの間にか、大人になるにつれて、習慣化し、欲に抗えなくなり、目を反らし、

仕方がない、感謝すればいい、頂きますに意味がある、残さず食べてます、と言うようになります。

 

そんな建前の言葉は誰でも言えます。

 

自分が動物たちの立場だったら?

大切なのは、言葉ではなく、相手の立場になって、相手の気持ちを考え、具体的に「行動」することです。

 

 

 

 

 

 

 

この子供を見て、ぜひ自分がすべき行動を考えてほしいと思います。

 

 

 

<食生活を菜食に変える>

 

菜食の始め方

 

 

犬の菜食フード

 

 

 

 

<動物性の衣類・小物を買わない>

毛皮ウール(羊毛)アンゴラカシミヤダウン・フェザーアルパカウールモヘアシルク

 

 

 

 

<動物を利用した娯楽施設に行かない>

動物園

 

 

水族館

 

 

競馬

 

 

サーカス

 

 

 

 

<動物を苦しめた商品を買わない>

動物実験

 

 

熊胆

 

象牙

 

ペットショップ・ブリーダー

 

 

 

<動物の使役に反対する>

盲導犬

 

 

学校ウサギ

 

 

 

やれること、やるべきことは沢山あります。

 

 

**************stillavegan**************

 

“If a kid ever realized what was involved in factory farming, they would never touch meat again.” 
- James Cromwell

 

『子供たちが工場型畜産で何が行われているかを知ったら、それ以降は食肉に触れることはしないだろう。』
- ジェームズ・クロムウェル

 

********************************************

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ

 

※リブログ、SNSなどへのシェア、引用は、ご自由にお願いします。 確認は不要です。