◆自分を知る最も早い方法とは | 人生迷子から自分LOVEへ、今の私が1番楽しくなる方法

人生迷子から自分LOVEへ、今の私が1番楽しくなる方法

頑張っているのに人間関係が上手くいかず拗らせてしまう。あなたの中の男性性、女性性を整え、自分と仲直りし、あなたの本質、本音に降参するだけで、今の毎日が格段に楽になる。全方位幸せになるコツをお届け。
リモートビューワー・男性性・女性性カウンセラー

 

 

◆人生迷子から自分LOVEへ ◆

\いつだって今の私が1番楽しい/

🔹おうみ🔹です。

 

 

講座やセッションのご案内は
全てメルマガからのみとなっています。

ご案内を受け取りたい方は、
♦️おうみのメルマガ♦️にご登録ください。
 

✔︎リアルな生活の中での実体験が面白い

✔︎ちょいエロな話が笑える

 

などブログには書けないお話満載です!

 

 

 

 

この週末は、
ミッツ先生 と
島田さとみさん

を京都へお迎えして、

「ハーモニーワークショプ」2回目に
参加させて頂きました。



お二人の言葉、ワークから、


とってもたくさんの気づきがあり、
1回ではとても書ききれないです。


 

1番あなたへお伝えしたいことは



「他者への幸せを真剣に祈ること」
 

は、

自分を知る最短の方法だよってことです。

 

私は何者か?を知りたいと思っている人にこそ
ぜひやってみてほしいです。


 

ワークショップでは


歌を歌いながら、周りと同調してハミングしつつ


他人(参加メンバーや親しい人など)への祈りを
捧げる、というワークがあります。



これは前回もあって


前回は「他者への赦し」がテーマのような感じでした。



で、今回も「他者への祈り」があると予想していたんですね。

でも本音では
他者、他人なんてどうでもいいから、
私は私を深く知りたい、って思っていたのです。。。苦笑




というのも、


私自身、半年前ぐらいから


「わたし」というものがわからなくなり、


何をモチベーションに発信したいかが
わからなくなってました。

 

自分が嫌いではないけれど、
自分の輪郭がぼんやりしてきて、



一体わたしは何者か?と言うことが
わからなくなり苦しかったのです。

 

だからあえて、


他人から距離をとって


「わたし」という存在に深く潜り、
わたしを知ろうともがいてきたんだけど、
 

わたしが何者であるか?という答えは出なかったんです。

 

わたしが発信する意味も意義も
見出せない状況が続いていました。

 

なので 今回のワークショップは、

参加者の方々はいるれれど、
自分とだけ深く対峙したい、と思ってたんです・・・


 

だけど、

 

ミッツ先生が最初に話してくれたことは、
私の考えとは真逆のことでした。

 

自分にアンテナを向けるんじゃなくて、

他者にアンテナを向け続ける、そこが大事だよと。


自分を見つめる、深めるってことを人はしがちだけど、
自分を見つめるには鏡という他者が必要。

鏡がないと、自分がわからないから。

 

だから他人のために必死に真剣に祈るんだ、と話されて、


私は、自分の意図とは逆に?! 
他者のために真剣に祈る羽目になったんです。www

 

 

幸いにも、参加者の方々は面識のある大好きな人々だったので、

一人一人に純粋に祈りを捧げることができました。

 

 

そしたら、不思議なことに、

 

相手のことを想ってひたすら祈っていると、

 

わたしは相手の人生をただただ


「応援」したいんだ!
 

って感覚がブワーっと心に湧いてきたんです。

 

 

 

 

そうだ、
 

わたしは相手の人生を応援する、
させてもらえることに


すごい至福を感じるんだって気がついたんです。

 

それが「私」という存在なんだって。

 

他者、他人という存在(鏡)を通して、
私は、私という存在に気がつくことができました。


私の世界がひっくり返った瞬間でした。


 

自分が何者か?

わたしだけでは全く見つけられなかったのに、

他人、他者という存在を通じて、

「わたし」という輪郭を外側から固めてもらった感じ。

 

 

わたしは相手の人生を純粋に応援したい、

それがモチベーションだったのかぁ!って。

 

 

私は何者かって

最後は1人で探すものと思っていたけれど、

それは全くの逆で、


 

他人を自分の世界に入れることで

わたしはわたしを知ることができたんです。



人は1人では生きていけない


って言葉が腹にズーンと入ってきました。



人と比較するからこそ
あなたの好き、嫌いがよりわかる。


相手がいるからこそ、
あなたの心の癖がわかる。


だからこそ、そういう相手、

(それは家族だったり、大事な人だったりするわけで)


がいるだけでありがたいなぁと再確認することができました。



他人はあなたの鏡ですね。


今日もお読みいただきありがとうございます。

 

♦️おうみのメルマガ♦️

まだの方はぜひ登録ください^ー^

 

 

 


 

********************

 

Blogよりも更にリアルなおうみのメルマガ、

しょうもない話が面白い!と好評です。

 

 

メルマガ登録はこちらからお願いします。

✔︎リアルな生活の中での実体験が面白い

✔︎ちょいエロな話が笑える

よりリアルな おうみ をお届けしています!

 

 

 

 

 

◆Stand FM◆  !ゆるーく声でお届け!

 

◆過去の人気記事◆

 

◆男性性と女性性◆