◆【お金】お金はエネルギーという仕組み | 人生迷子から自分LOVEへ、今の私が1番楽しくなる方法

人生迷子から自分LOVEへ、今の私が1番楽しくなる方法

頑張っているのに人間関係が上手くいかず拗らせてしまう。あなたの中の男性性、女性性を整え、自分と仲直りし、あなたの本質、本音に降参するだけで、今の毎日が格段に楽になる。全方位幸せになるコツをお届け。
リモートビューワー・男性性・女性性カウンセラー

 

よく、お金はエネルギーって聞きませんか?

私、それがよくわからなかったのですが

最近、少し見えてきました

 

 

お金はエネルギーのやりとり

 

 

 

 

 

私たちがお金を払う場合、

 

例えば、お米を10キロ買うとして

 

そこには、生産者さんがいて、

稲を育てて、田んぼに植えて、

害虫駆除をして、刈り入れて、

精米して、袋につめて、

業者さんにおろして、

販売店にもっていく、

 

などいろんな工程の中で発生した

労力=エネルギーが注がれています。

 

そのエネルギーの対価としてお金を払う。

 

お米も無農薬であれば

それだけ手間、エネルギーが必要なので、

その分お値段が高くなる。

 

 

お米そのもの、を買うと同時に

その裏側にある注がれたエネルギーに対して

お金を払う、ということですよね。

 

そのエネルギーに対してお金を払うことで、

その生産者さんの元には、

エネルギーの対価として「収入」という形のお金が入る。

 

 

得られた収入で、

その生産者さんも欲しいものを買う、

というサイクルになります。

 

 

そう考えると、

何かを購入する時の意識は大事ですね。

 

どんな気持ちでそのお米を買うのか、

「ありがたい、感謝」のプラスのマインドで払うお金と、

「1円でも安いお米を買おう」というマイナスのマインドで払うお金、

 

やはり、感謝のプラスマインドで払いたいです。

 

 

あなたの今、手元にあるお金も、

自分の出したエネルギーがかえってきたお金です。

 

 

お金をプラスの意識で使えば、

プラスのエネルギーが、お金という形でかえってきたり、

お金でないとしても、何かプラスの出来事で返ってきます。

 

 

逆にマイナスの意識でだせば

マイナスのエネルギー、

例えば余計な出費が増えたり、不必要に物を買ったり、

というマイナスの出来事で返ってきやすいです。

 

 

 

何かを買うときは、

本当に心から欲しいものを買いましょう

 

というのは、

 

 

その物を作った人に対する

感謝のエネルギーや敬意をあらわすことだと思います。

 

 

 

そう考えるとお金に対する意識が少しかわりませんか?

 

 

エネルギーのやり取り、

その見える形が「お金」

 

 

あなたはお金を払うとき、もらうとき、どんな意識をのせていますか??

少し考えてみると、

あなたの「お金」の捉え方が見えてくると思います。

 

 

 

今日もありがとうございます、かいでした。

 

 

 

 

 〜お知らせ〜

LINE登録を始めました!

 

 

ぜひご登録くださると嬉しいです。

私の音声でのご挨拶もお送りします。

 

友だち追加