◆休みの日、家族サービスがしんどいと感じる時にすること | 人生迷子から自分LOVEへ、今の私が1番楽しくなる方法

人生迷子から自分LOVEへ、今の私が1番楽しくなる方法

頑張っているのに人間関係が上手くいかず拗らせてしまう。あなたの中の男性性、女性性を整え、自分と仲直りし、あなたの本質、本音に降参するだけで、今の毎日が格段に楽になる。全方位幸せになるコツをお届け。
リモートビューワー・男性性・女性性カウンセラー

 

初めまして。

子持ちワーママ、

 

◆ママの心を整理整頓◆

💠おうみ💠です。

 

 

人生に奮闘するママさんの

イライラ、しんどさを取っ払い、

楽ちん、幸せ人生を手に入れる

カウンセリング・セッション

行なっています。

 

友だち追加

 

 

 

💎全員へ無料プレゼント中💎
LINE登録し 「プレゼント」と送ってください。
*女性限定*
友だち追加
 

 

 

こんにちは、おうみです。

 

 

先日、久々に家族でお出かけに行こう、

ということになりました。

 

 

週末の天気もよくって、

朝から湖に行こうと計画していて

エンジン全開で用意してたら、

 

 

息子が突然

「やっぱり湖は行きたくない、のんびりしたい」

 

 

とのたまわれて、私のテンションだだ下がり。。。

 

 

一気に家族サービスしたくなくなる私。苦笑

 

 

もうさ、朝からの自分の頑張りが認められなくて

拗ねちゃったのね、私が私に。

もういいもーん、プイみたいな感じよ。

 

 

朝早く起きて洗濯も干して、子供の着替えも用意して、

なんならおにぎりまで作ったのにぃ!!

って完全に拗ねた。

 

 

で、結局一悶着あったけど、

おにぎりとかもあったから、

少し離れた公園に行ってそこで食べることに。

 

 

でも私は、

拗ねちゃってたから行きたくなくって。

 

 

心の中は「行きたくなーい、行きたくなーい

だって、楽しめないもん」ってモヤモヤ。

 

 

 

ただ、夫1人に子供を任せるのは酷だから

渋々ついて行ったけど、めっちゃ不機嫌。

 

 

で、車中で、

このままでは私の休日が楽しめなくなる!

と思って、女性性と男性性の対話をしたの。

 

 

モヤモヤするっていうのは、

 

「拗ねて楽しめない」

 

って思っている男性性🚹の考え方に女性性🚺が、

「その考え方好きじゃないわ!」

って伝えてくれてるの。

 

 

なので、両者が歩み寄れるよう対話して、

女性性🚺の感覚がいい感じになるまで対話していくの。

 

 

以下、私の脳内会話を書いてみるね。

 

 

🚹 暑いし焼けるし、ジャングルジムとか付き合うの嫌

  そもそも朝から出鼻挫かれて楽しめない。。

 

 

💡テント持って行ったらやけないん違う?

🚺(感覚が変わらず重い)

 

 

 

💡 ジャングルジムとかも行かずに、夫に任せて

  テントの中で好きな飲み物とお菓子持っていって

  昼寝とかしたらどう?

🚺(さっきより感覚は軽くて良さそうだけど、いまひとつ)

 

 

 

💡頑張って出掛けただけでも偉いし、ご褒美に帰りは

 行きたいカフェとかに行ってケーキセットでも食べたら?

 旦那さんに店は見つけてもらおうよ。

🚺 (テンションが上がってくる、

  体感としてもウキウキして嬉しい感覚が上がる)

 

こんな感じで対話して自分の機嫌を自分で

立て直して公園へ向かいました。

 

 

 

 

 

現地ではもっぱらテントにいて、

日陰のある所だけ子供の様子を見てた。

 

 

そしたら、息子と娘が兄弟仲良く手を

取り合って楽しそうに協力している姿を見て、

成長を感じられてうるうるきたり、

 

 

夫が調べてくれたカフェは休みだったけど、

ファミレスで思いがけず美味しいケーキがあって

満足したりできて、

 

 

結果ご機嫌さんで帰宅できました。笑

 

 

 

こんな風に、男性性と女性性の対話をすると

自分の機嫌を自分で取れるようになるのよー。

 

 

面白くない?!

 

 

この対話はちょっと練習が必要なので、

気になる人はLINEくださいねー。

 

 

家族サービスの日でも

私も我慢せず、楽しめる方が良いもんね!

 

 

 

◆LINE公式ご登録特典◆

 

♦️「こども・夫との境界線を

チェックする20項目」

 

を絶賛プレゼント中です!女性限定

LINE登録いただき、

「プレゼント」

と送ってください。

↓                  ↓

友だち追加

 

又はLINEのID検索より

@078elaae

検索をお願いします。

アットマークの入力を

お忘れなく!

 

◆Stand FM◆  !ゆるーく声でお届け!

 

◆過去の人気記事◆

 

◆マインドの整え方◆