かんごさん、思いっきり「あいだの文章」をはしょったら違う意味になってしまいますよ | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

※わかりにくいので、記事タイトルを変更しました。

-------------------------
黒田かんごさんは作家をされていらっしゃったのですね。
・・・・統一教会に自分の本を置いて欲しいというだけのシンパの方だというなら、話は理解できます。

-------------------------
「本を置いて欲しいだけの作家」と書いており、これは事実無根だと述べている。
作家をされていらっしゃった訳ではないし、本を置いて欲しいだけでもなかった。それとも、他に正業をもって、自費出版で本を出せば作家なのか?
我々は普通そうは言わないだろう。
しかし、こうした悪意があるだけで、意味がない記事について書くのは、面倒なだけだ。

(かんごさんのブログ「つまらないね ちゃぬさん」より)
http://kurokango.blog50.fc2.com/blog-entry-636.html

↑ ↑ ↑ ↑
上記はかんごさんの記事全文です。

かんごさん、思いっきり「あいだの文章」をはしょったら違う意味になってしまいますよ。

私は「本を置いて欲しいだけの作家」とは元記事には書いていなかったのですが・・・・(^^;

すみません誤解させてしまったようです。

『アベルカインの組織も教会からの献金の指示も関係ないとおっしゃっていたので、本当に統一教会擁護者だろうかと疑問視していましたが、統一教会に自分の本を置いて欲しいというだけのシンパの方とは書きましたが・・・・・。

以下、引用元記事です。赤字はかんごさんが引用された部分です。信者ではなく、シンパといわれるかんごさんの統一教会の体制についての考えた方についてのコメントです。


************************************

黒田かんごさんは作家をされていらっしゃったのですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/kimusa/diary/201112100000/

統一教会シンパとおっしゃっていたし、当ブログのコメントでも

---------------------------
■人の上に立つ人の心得
他人の上に立つ人間には、いくつかの心得が必要です。
1、贅沢をしてはいけない
2、自分の意見をのみ優先させてはいけない

これと文師の述べた心得がどう違うのか?
といえばそれほどの差は無いだろう。
お金が入ったから、自分の欲しかったワンピースを買う人を我々は、慕うだろうか?
かんご 2011-08-15 00:41:22


■Re:人の上に立つ人の心得
>かんごさん

いいところをついてくださった。
贅沢の金額は、人や家庭の事情によって異なります。日本人の統一信者であれば、贅沢とはおかずを買うお金も無いくらいまでレベルが落ちれば、上からアベルから、白い目で見られません。
しかし、文教祖は、子供がアメリカに移住してきて、かついじめにあっていて、寂しい思いをしているので、1億円の名馬を買い与えることが、贅沢でナイト言うのなら、日本人の統一信者も、教主の行動に従うべきかも知れません。我慢をせず、そのくらい子供のために使っても、いいのかも知れませんね。
私の友人は、子供と教会に礼拝に行って、礼拝後、子供を引き取り帰ろうとしたところ、教会から、サラ金のカードを作って来るまでは、子供は帰さないと言われ、泣く泣くサラ金から30万お金を借りて、そのお金とカードと引き換えに、子供を帰してもらいました。
ちゃぬ 2011-08-16 10:51:53 


■無題
>私の友人は、子供と教会に礼拝に行って、礼拝後、子供を引き取り帰ろうとしたところ、教会から、サラ金のカードを作って来るまでは、子供は帰さないと言われ、泣く泣くサラ金から30万お金を借りて、そのお金とカードと引き換えに、子供を帰してもらいました。

もしそう言う話が事実なら、なぜその時、殴りかからないのですか?
かんご 2011-08-17 00:15:58


8 ■かんごさんへ
>かんごさん

殴る?
かんごさんは、面白いことをおっしゃいますね。カインであり、末端の統一信者が、神に近いアベルにそんなことできるわけがありません。
殴った瞬間『地獄にいく』と後悔しますよ。
不条理に対して、殴れるような人ならば、統一教会を去っているでしょう。
その当時(もう10何年も前の話)、教会での「カードの名義貸しによる献金」が問題になっていた時期で、私はある程度情報を知っていまいたが、彼女は知りませんでした。
教会が、代わりにサラ金の返済をしてくれるといったようですが、返済されず、多くの信者が「破産者」になっていたため、早々に、私と彼女で15万ずつ返済しました。
つまり、教会に献金したことにしたのです。(あの時は、まだ私も信者でしたので)
私も、当事者です。
ちゃぬ 2011-08-23 12:53:44


■それは信仰の問題と言うよりも個人の自我の強さの問題です。
日本の例えば、会社組織には、自我を殺して、会社の部品の一部になっている人がよくいるものです。
彼らは会社の階級に実に従順であり、その組織に帰属する事で安心感を得る。
そういう人達が、統一教会にもたくさんいたと言うよりも、そのような民族が統一教会に入って組織を造って行った。
極めて、日本教的な組織が生まれた。
だから、日本民族の民族的な歪みを日本統一教会は持っている。
組織上のヒエラルギーなど神様には意味が無い。
だから神様はしばしば人々が帰属しているものを破壊されるのです。
自我を押し殺し、組織に帰属し、無難にやろうとする人は「長いものに巻かれろ」と言う生き方をしているのです。
しかし、その長いものとはヘビの事である。
かんご 2011-08-24 00:14:31


■Re:それは信仰の問題と言うよりも個人の自我の強さの問題です。
それで、たとえば、本当に子供を返さないで、お金を要求したような場合、私なら暴れただろうし、日本人のようにヒエラルギーに縛られない民族の人なら私と同じような反応をすると思う。
結局は日本統一教会が何によって、歪みを生じているのか?という事だが、その歪みは”民族の血」によってもたらされたものだと言える。
この民族の血の問題が日本統一教には横たわっている。
かんご 2011-08-24 21:49:33


■ヒエラルギーがなかったら、文教祖の献金要求はどうしたらいいのでしょうか
>かんごさん
>日本人のようにヒエラルギーに縛られない民族の人なら私と同じような反応をすると思う。

ヒエラルギーがなかったら、文教祖の献金要求はどうしたらいいのでしょうか?
兵隊蟻が必要なのですよ。統一教会は・・・。
勝手に自己判断で抜けられるのならばいいのですか・・・。
ピラミッドの頂点がメシアと信じている信者は、否定できないんですよ。

>その歪みは”民族の血」によってもたらされたものだと言える。
この民族の血の問題が日本統一教には横たわっている。

そうともいえますね。100%信じるのも、今ならどうかと思えます。
ちゃぬ 2011-09-01 21:54:34

http://ameblo.jp/chanu1/entry-10860291846.html
---------------------------

アベルカインの組織も教会からの献金の指示も関係ないとおっしゃっていたので、本当に統一教会擁護者だろうかと疑問視していましたが、統一教会に自分の本を置いて欲しいというだけのシンパの方だというなら、話は理解できます。


************************************

以上引用おわり。この部分の続きも記事にはありますので関心のある方は読んでみてください。

(元記事:こういう方多いのでしょうか?


この元記事のコメントでかんごさんはこのようなことも述べています。

『組織上のヒエラルギーなど神様には意味が無い。』

でも実際は、文教祖自身がヒエラルキー(階級階層構造)主義者だったとは、かんごさんも知らなかったのでしょうか?

そうするとかんごさんのヒエラルキーに対する考えと、文教祖のヒエラルキーに対する考えは一致しないのでは???

文教祖のヒエラルキーについてのみ言葉はこちらを参照ください。

「これ知ってました?」
http://ameblo.jp/chanu1/entry-11216472442.html




<かんご氏の「天皇改宗論」関連記事>
かんご氏天皇改宗論ブログ「民族のルーツをさがす旅」

かんご氏の最終目標は「天皇改宗」
天皇改宗を最終目標にする現役・祝福家庭でもないかんご氏が「真の父母派」?
かんご氏いわく「(文教祖ではなく)私の理論(教義)を受け入れさえすればサタン分立できる」

かんご氏のいう40デイは新生トレ?
悪霊現象って言われちゃいましたか・・・
かんごさんへ、現在は執筆活動はされていないということでしょうか。
こういう方多いのでしょうか?
かんごさん、賀川豊彦が「救世の菩薩」で民族のメシア型人物だったとみ言葉はありますか
統一教会が歴史論争を嫌うわけ
統一教会柏教会がかんご思想を信奉?!の疑惑浮上