ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

・三男(顕進)は日本人信者の献金を強奪したばかりか、反日活動を行っている
(韓国統一&ワンワールドと反日をテーマに韓国でイベント開催。開催日3月1日(柳寛順の3.1独立運動)※ワンワールド(世界統一政府)=NWO(新世界秩序))

・三男(顕進)は統一教会が管理していた南米の麻薬地帯を掌握

・統一教会は、南米の麻薬地帯を米CIA(共和党・ブッシュ)とともに管理

・文教祖はブッシュ大統領の弟(ジェフ・ブッシュ)を大統領にしようと画策していた

・今も切れない「統一教会と自民党の関係」

・四男(国進)が以前に日本や韓国の国会議員・軍事関係者に講演した目的は「各家庭に常備する銃を配置すること」(軍産複合体、NRAの仕掛け人)

・「文教祖の霊界での姿は弥勒」として描いた画家は実は統一教会と関係がある、と側近の金孝律が告白(統一教会と関係ないというのは嘘)

・16万訪韓修練会は韓国赤字企業のために計画した(み言葉)

・四男の実の母は韓鶴子夫人ではないのか?

・七男(亨進)の野望「聖殿建設」は未だ続行中

・統一教会はフリーメイソン(オベリスク、フルールドリス、アルファオメガ)

などなど

■DNA鑑定の結果、文教祖と鶴子夫人は親子であることが判明?

以下、七男(亨進)説教より

王妃(※文亨進の妻)がまだ家庭詐欺連合にいる親戚と話したのですが、本当にばかげたことをでっち上げているのです。「私たちは亨進様のためにやっている」「亨進様のために盗んでいる」「彼のためにやっているのだがそれが分からないのか。感謝すべきだ」「彼のために盗んで信託基金に入れているのだから感謝すべきだ」そうしてそれを自分の子供に与えて、また親せきと同性愛者を甘やかしているのです。それが一番目です。
普通の人にそれを話せば、まったくひどい話だと言うでしょう。しかし彼らの社会的な集まりの中では、それがすべてもっともなことにされます。同類のサイコパス、ソシオパスなのです。「彼のためだ」「そうだそうだ」と。これはばかげた話です。
二番目はこうです。「韓マザーが真のお父様と離婚したかったということを認めるが、そうしたかった理由は、お父様は二人が愛を交わすビデオを作ってYouTubeに流したいと思っていたからだ。だから強硬な態度を取ったのだ」
金曜日にその話を聞いたそうです。その人は牧会者です。彼らは上から文字通りにそのような教育を受けているのです。
そして最後にもう一つあります。「DNAテストをして韓マザーが真のお父様の娘であることが判明した」というのです。それなら私の姉になるので、更にもっと非難すべきだということになります。それで王妃は言いました。全部本当だとしても、もちろん何の証拠もありませんが、まず彼らは離婚したということを認めました。二番目にそのようなことがあったとしても、み言を変え、お父様を消し去ったことを正当化できないと言ったのです。一つも正当化できないのです。
それから王妃は、あなたのことは愛していますが、あなたたちは天使長に洗脳されているのだと話しました。彼らは、急いでトップが一体化しないといけない。どうすべきか言ってくれと言いました。まるで自由意思を持っていないかのようです。それで王妃は、そんなことは許されないと答えました。』
(文亨進説教 2017年10月1日(日曜礼拝)  米国・サンクチュアリ教会)
https://nqj17437.wordpress.com/2017/10/04/


私がブログで「文教祖と鶴子夫人は親子か?(鶴子夫人は文教祖の実の娘か?)」というテーマをずっと検証してきましたが、やはり統一教会内でも「噂」は絶えなかったようです。
(真実を知っている古参信者がいた)
実際にDNA鑑定した人がいたとは驚きです。(真偽は鑑定用紙が表にでれば明らかなのですが、さすがにそれはないか・・・)

文教祖が「神の血統を残すには父と娘が性関係をもってでも成し遂げなければ」と説教で語っていたとおりということです。

・神の血統を残すためには父と娘が性関係をしてでも神の子孫を産まなくてはいけない(文教祖説教)

・復帰摂理歴史は母子協助から始まる。しかし母子協助がある前に夫婦の協助がなければならないし、夫婦の協助がある前に父娘の協助がなければならない。 (文教祖説教)

・エバは神様の娘であると同時に妻(文教祖説教)

・神様は霊的に見れば兄であると同時に夫。夫であると同時に、父の立場(文教祖説教)

・イエスは何もしないで静かにいて家庭をなして子供さえ生めばいい。母子協助をしたので、父女協助をすることのできる基盤さえできれば、御旨は自然になされる。(文教祖説教)

・「夫婦を兼ねた子女」「父女協助(父娘協助)」「近親絶対理想的相対関係」(文教祖説教)

・文教祖と鶴子夫人は同じB型

・文教祖は鶴子夫人と聖婚式のあと、すぐに婚姻届けをせず、長女が1歳になって、ようやく婚姻届けを提出(親子(父娘)であるため? またはもっと金持ちの娘と結婚するため?)

■真のお母様誕生までの出生の秘密
(血分け理論の奥義「父娘協助(父娘近親相姦)」の検証)
真のお母様(韓鶴子)誕生秘話(1)
真のお母様(韓鶴子)誕生秘話(2)
真のお母様(韓鶴子)誕生秘話(3)
真のお母様(韓鶴子)誕生秘話(4)
真のお母様(韓鶴子)誕生秘話(5)
真のお母様(韓鶴子)誕生秘話(6)
真のお母様(韓鶴子)誕生秘話(7)
真のお母様(韓鶴子)誕生秘話(8)
真のお母様(韓鶴子)誕生秘話(9)
真のお母様(韓鶴子)誕生秘話(10)
真のお母様(韓鶴子)誕生秘話(11)
クイズ!父親は誰だ!
洪順愛大母様の二人の夫と命を掛けて愛すると決めた男性
大母様は結婚しても夫とは一度も一緒に暮らしていないのに、お母様を妊娠した
ブラックフンジンビデオの中の「お母様の出生の秘密」って何?・・・知りたい
騙されるな!洪順愛大母様の証は教会の都合のいいように書き換えられている
【お試し結婚?】聖婚後すぐに入籍(婚姻届)してもらえなかった鶴子夫人
【独生女=無原罪】文教祖は神側の天使長の立場で17歳の鶴子夫人と聖婚した
実在しない洗礼ヨハネの妹がイエスの相対者だと文教祖が言ったのはなんだったんでしょう
純潔宗教?違うよ、昔の教義は「弟子の妻をメシア(文教祖)に捧げろ」だったんだよ(実践編)




<文教祖は実の娘と結婚した?のか、と思った方はクリック!>

※だまされるな! 統一教会=世界平和統一家庭連合です。
(参照:【犯罪隠蔽工作か】統一教会の名称変更を文化庁が認証「世界平和統一家庭連合」に
統一教会の名称変更に政治家の影?
・やはり文教祖が先祖解怨を430代までやるように指示していた(み言葉(586巻 2008/2/16天正宮)確認済み)

・文教祖は先祖解怨430代までやるよう公文を出せと七男(亨進)に指示したが、七男(亨進)は無視して公文を出さなかった(現在、七男は『お父様は210代までしか指示しなかった』と嘘をついている)

・七男(亨進)がなぜ430代(先祖解怨)の公文を出さなかったか。清平と同じ集金システムを七男・四男体制で行おうとしていたため。

・そのために七男(亨進)は清平の先祖解怨システムに酷似した「祈願書・聖塩・聖霊治癒礼拝」を始めるため天福宮(ソウル本部教会)を建設→解怨グッズ販売実行。

・七男の目標は清平に落とす献金を自分たちに落とさせるために、さらに大規模な聖殿建設を計画していたが、計画半ばで清平派によって追放される(いわゆるクーデター失敗)

・現在、七男(亨進)と四男(国進)は独自路線で統一教会信者(特に日本人信者)の囲い込みに躍起。
アメリカで清平と同じ「先祖解怨」を行う。(清平の莫大な献金額を知っているため、捨てられない)


■清平の先祖解怨の公文を出さなかった七男(亨進)(1)

『7年前、お父様は訓母様(金孝南、大母様の地上の代身者)に「先祖解怨はどうなっている」と尋ねられました。訓母様はお父様に嘘はつけないので、しばらく返答できなかったのです。お父様は答えを知って、大変怒られました。その時、私達に210代祝福しなさいと言われました。お父様は食口全員が先祖解怨、祝福の重要性を理解していると思っておられたので、それまで具体的な数字を口にされる事はありませんでした。大変な清誠と犠牲で霊界に修練所を建てて先祖解怨と祝福をできるようにしたのですべての食口達もそれを理解していると思われたのです。ところがそうでない事を知り、大変悲しまれました。
それ以来韓国からアメリカに行くたびに、すべての責任者を空港に呼ばれました。空港に着いた時から「食口全員がしなさい」と力説されたのです。私が一つ理解できない事は、お父様がそれだけ言われても公文が出ない事です。見た事がありません。これが今の私たちの現状です。お父様は大変悲しんでおられました。私たちはお父様に協力しなければなりません。』
(金榮輝会長「アメリカ5都市講演」より 2013年11月9日 ロサンゼルス)
http://www.familyforum.jp/2013120926445



■清平の先祖解怨の公文を出さなかった七男(亨進)(2)

『真の父母様が天基2年天暦 3月 1日(陽暦 4月 3日)「第52回真の父母の日」の行事を挙行された後、「全世界のすべての祝福家庭は2013年 1月 13日、天一国基元節を迎えるためにすでに霊界に行っている先祖を絶対善霊に作らなければならない。したがって基元節前の2012年 12月 31日までに210代まで先祖解怨と先祖祝福を必ず完了しなさい」という御言を語られました。
さらに2011年4月11日、真の父母様は米国に出国される空港で世界会長と、 石竣淏(ソク・チュノ) 韓国会長に「全世界のすべての食口たちが先祖解怨と祝福を早く完了させなさい」と再び強調されました。よって興進様・大母様は真の父母様の御言に従って全世界すべての祝福家庭が 210代までの先祖解怨を完了して絶対善霊になった先祖の協助と天運の中で生きていけるように精誠を尽くしておられ、2日修錬会の度にいつでも追加先祖解怨式ができるように恩恵をくださいました。
真の父母様が特別に語られた内容を下記のように案内しますので、すべての食口たちは期間内に完了できるようお願いします。』

(清平HP「先祖解怨と祝福に関する、真の父母様の特別指示」2011年6月30日)
http://jp.cptc.kr/bbs/board.php?bo_table=notice&wr_id=552&page=30


■清平の先祖解怨の公文を出さなかった七男(亨進)(3)

『興進様に対して、「お前はこれからお父様の代わりに霊界に行って父母様が霊界に行って成すべきことの準備をせよ」そのように指示されました。これは命令です。そして、大母様には「お母様の代わりに霊界で準備しなさい」と言ったのです。どうしてこういうことをしたのでしょうか。地上人間の救援摂理、祝福は順調にいっているんですよ。しかし一番大事なものは成されていないんです。この世界は今75億おりますけれども、霊界は何人おると思いますか?霊界の人口。考えたことありますか?2兆以上です、少なくとも。
お父様の一番の関心もこれですよ。霊界は本郷の地なんです。我々は皆そこに行くんです。我々の本郷、こちらの世界は影と言われてますよ。もちろん摂理は重要でありますけれども、霊界が本場なんです。だからあそこの霊界の霊人たちの救いが来なければね、問題は解決できません。地上人の救いももちろん大事でありますけれども、それより以上、霊人たちの救援がもっと重要であるんです。お父様はそれを準備されたんですよ。何も言われなかったけれどもね。
お父様は’60年の祝福前、'59年、その前からずっとそうですけれども、ソウル近郊で行っていない所がないんです。名勝と言われる所、みな入っているんです。何で行ったか、お父様は何も言われません。しかし、それは何かというと、風水地理、名勝と言われる所、冥土というのがありますね。霊界とよく通じる場所があるんです。お父様はその霊人救援を目指して、そういう場所を探しておったんです。1959年には21日間、全国を巡回されたんですね。あの時なんて言われたかというと、将来はみな、韓国にお父様が周られた21日コースを全部巡回しなければならないと言われたんです。それくらい、重要なことでありました。あの時に純石というものが出てきたし、聖紙というものが出てきたんですね。これもみんな何かというと、冥土地、霊界の霊人たちの救援摂理のための場所を探したわけなんです。そうして、1962年に決めたのが清平なんです。だから今清平にいろいろあるでしょ、多くのものが建ったし、天上王臨宮殿もありますね?全部、あれはお父様があの時から準備したものですよ。
だから皆さん。訓母様がやっていると思っていますが、そうじゃないんです。お父様が皆準備されているんです。それは大事だから。だから今人類歴史がどれくらいあるか調べられないんですよ。何年と思っていますか。我々はホモサピエンスと言われているんですね、この現代人のこの歴史は何年になると思いますか?原人もおるし、猿人もおるし、旧人…、我々は新人というんですね。この人類歴史はどれくらいあると思いますか?一番古い人骨が3万年以前は出てきていない、それ以前のはみつからない。ないんじゃないんですよ、もうみな なくなってしまっている。全部土になってしまったからね。
幸いDNA工学が発達して現在は、新人の歴史は大体それが5万年と結論が出ているんですよ。5万年だと何代だと思いますか?1800代あるいは2000代以上ですよ。皆さまは何代まで先祖解怨しましたか?210代やってる人がいますね。
この先もおもしろいことがあるんですよ。本当はね、韓国の教会も全然ダメですよ。なぜかというと、ある日お父様が急に訓母様を呼んで、今解怨はよくできているか、と聞いたんです。そうしたら、訓母様は、嘘は言えないから、すぐに返答ができなかったんですね。それで、お父様もすぐに分かったんです。こいつらやっていない、と。お父様はこれくらい苦労して作ってあげたのに、やっていないんですよ。お父様は本当に失望されたんですよ。その時、会長を呼んで、早くみなやらせろと言ったんですよ。そして、アメリカに行かれるその時にまた言われたんですよ。そうしたけれど、教会からは公文は出なかったんです。なぜかというと、多くの者が反対していたから。どういうことを言っているかというと、統一教会は清平のために滅びるこういうことを言っているんです。本当は統一教会は、清平の為に発展しているんですよ。これをね、清平のために滅びると、こう言っているから。公文を出しても効果はないからと、本当は出さなければダメですけども。そうだったんです。そうしたら、お父様が2011年にね、420代までやれという命令まで出されたんです。420代でも2000代に比べたらまだまだでしょ。
だから霊界である程度の基盤ができれば霊界でやるんですよ、もう。だから、霊界の救い、霊人たちの救いが一番大切なんです。これが始まったのがいつかというと1997年11月29日、
この時に初めて、霊人の救いの摂理が始まりました。』
(金榮輝会長 2015年3月25日 東京・松濤本部)
http://uc-itsumokamisama.seesaa.net/article/419486176.html


■清平システムをソウルに移そうと画策していた七男・四男

<世界日報2010-09-01 00:35:47記事>(※機械訳)
[聖地を探して] <17>統一教龍山(ヨンサン)世界本部教会(天福宮)
http://m.segye.com/view/20100831004030
◆世界聖地、社会・経済的効果も大きくて
天福宮には1200人が一度に礼拝をすることができる大聖殿(2~3階)と小聖殿、祈祷室、講堂などが用意されていて2000人まで受け入れることができる。 だが統一教が夢見る‘世界平和統一聖殿’としての天福宮は今と同じ姿でない。 統一教は将来1万人が同時に入場できる規模の天福宮をたてて世界4大聖賢を迎えて、世界の主要9大宗教の礼拝堂まで作って宗教別に1ヶ所で礼拝を行えるようにするという計画だ。
このような計画が予定通りに進行されれば少なくない経済的効果もあると期待される。 悠久な歴史と伝統を自慢するバチカン・メッカ・エルサレム聖地などは毎年数億人が寄って行く観光名所に発展して久しい。
清平(チョンピョン)聖地が延人員80万人の巡礼者が寄って行った点を勘案する時、遠からず世界で100万人以上の巡礼者が天福宮を訪ねてくることと観測される。 巡礼者1人当り100万ウォンの経費を使うことと仮定しても年間1兆ウォン以上の経済的効果を持ってくるわけだ。 特に超宗教・超教派を代表する聖地が韓国に席を占めたのに伴った国家的イメージ向上効果も大きいと予想される。
ソウル仏教大学院大イ・ゴリョン教授は“巡礼聖地の社会・経済的効果を統計数値化することは難しいが、インドは寺院が入ったところが後ほど教育・行政・商業中心都市に発展したという点に注目する必要がある”と話した。


<世界日報 2010-09-01 00:35:47記事>
[성지를 찾아서] <17> 통일교 용산 세계본부교회(천복궁)
http://m.segye.com/view/20100831004030
◆세계성지, 사회·경제적 효과도 커
천복궁에는 1200명이 한번에 예배를 드릴 수 있는 대성전(2∼3층)과 소성전, 기도실, 강당 등이 마련돼 2000명까지 수용할 수 있다. 하지만 통일교가 꿈꾸는 ‘세계평화통일성전’으로서의 천복궁은 지금과 같은 모습이 아니다. 통일교는 장차 1만명이 동시에 입장할 수 있는 규모의 천복궁을 세워 세계 4대 성현을 모시고, 세계 주요 9대 종교의 예배당(법당)까지 만들어 종교별로 한 곳에서 예배를 볼 수 있게 한다는 계획이다.
이 같은 계획이 예정대로 진행되면 적지 않은 경제적 효과도 있을 것으로 기대된다. 유구한 역사와 전통을 자랑하는 바티칸·메카·예루살렘 성지 등은 매년 수억명이 다녀가는 관광명소로 발전한 지 오래다.
청평성지가 연인원(延人員) 80만명의 순례자들이 다녀간 점을 감안할 때 머지않아 세계에서 100만명 이상의 순례자들이 천복궁을 찾아올 것으로 관측된다. 순례자 1인당 100만원의 경비를 쓰는 것으로 가정해도 연간 1조원 이상의 경제적 효과를 가져오는 셈이다. 특히 초종교·초교파를 대표하는 성지가 한국에 자리 잡은 데 따른 국가적 이미지 제고 효과도 클 것으로 예상된다.
서울불교대학원대 이거룡 교수는 “순례 성지의 사회·경제적 효과를 통계 수치화하기는 어렵지만, 인도는 사원이 들어선 곳이 나중에 교육·행정·상업 중심도시로 발전했다는 점에 주목할 필요가 있다”고 말했다.



<4代から始まった先祖解怨・・・献金させるために430代(420代)まで延長させたのか、と思った方はクリック!>

※だまされるな! 統一教会=世界平和統一家庭連合です。
(参照:【犯罪隠蔽工作か】統一教会の名称変更を文化庁が認証「世界平和統一家庭連合」に
統一教会の名称変更に政治家の影?
いろいろ調べていて、もしかして文教祖の大叔父(文潤国)が独立運動家だったのはウソで、実は前妻(崔先吉)の父親の話と摩り替えているのではないかとふと頭をよぎったもので。

いやいや、今日は資料がまだ十分でないので、検証記事とまでいかないけれども、メモ(仮説)という事で。

実は、文教祖の前妻(崔先吉)の父親は独立運動家だったようなのですが、名前がわかりません。
当たり前の話ですが、姓(苗字)は「崔」です。
では下の名前は?
み言葉や証しなどをみても、どこにも載っていません。
母親の名前もわかっていません。
唯一、前妻(崔先吉)の母親は韓氏だったと、文教祖が語ったものしかありません。
わかっているのは「海州崔氏」と崔先吉の叔父が崔聖模だということ。
しかし崔先吉の叔父のこととなると、結構詳しくみ言葉で語っていますし、財閥なのでネットを検索すればある程度出てきます。
それで前妻(崔先吉)の叔父である「崔聖模」のことを調べてみたところ、意外な事がわかりました。
崔聖模のプロフィール(NAVER知識百科)によれば、崔聖模の兄(崔先吉の父、文教祖の元・義父)は、独立運動家だったというのです。
それに崔聖模の幼名は「崔聖文」。
(後になぜ改名? もしかして兄の名前だった?)
文教祖はみ言葉では崔先吉(文教祖の前妻)の父が独立運動家だったということを何一つ語ったものはなく、ただ文教祖が結婚式を挙げる予定日に妻の父が亡くなったということを語っていた程度です。
むしろ「自分(文教祖)や大叔父(文潤国)は独立運動家だった」と言っていただけでした。
しかし文教祖が独立運動家で地下組織の一員だったという証拠は、残っていません。
文教祖の友人の証言だったり、誰かの証言だったり、その程度です。
そんなのは韓国ではお金で買収すれば可能ですから。
証言がウソだというより、日本や韓国の警察等の記録に「文龍明または江本龍明」というフルネームでも残っていれば、「ああ、そうだったのか」と思えるのですが、教会員が見つけ出した資料でも独立運動をしていた「江本某」という名前があったというくらいでは、証拠としては物凄く弱いのです。
東京留学時代に毎日のように警察に尋問されたとかいう人物が、売春街に出入りしたり、女性とすし屋でデートしたりする暇があるんですから(笑)
独立運動に命を懸けていたんじゃなかったでしたっけ?
ウソや捏造の多い統一教会ですから、またでっち上げといえなくもないですし。

文教祖本人のみ言葉によれば、日本の帝調(戦前の警察)に「色魔」として目をつけられていたということです。
(警察に呼ばれて調査されていたのは、独立運動のためではなく、女たらしだったため?)
※色魔=色欲を満足させるために、次から次へと女性をだまし、もてあそぶ男。女たらし。


さらに文教祖のみ言葉と食い違っている部分があります。
兄と弟の本貫(姓の出自(ルーツ))が違うのです。

兄(崔先吉の父) → 本貫「海州崔氏」(文教祖のみ言葉より)
弟(崔聖模) → 本貫「楊州崔氏」(NAVER知識百科より)

実の兄弟であれば、本貫は一致するはずですが。
(私の推測ですが、黄海道出身であれば「海州崔氏」が正しいと思います。崔聖模が意図的に北朝鮮出身を隠すために「楊州崔氏」と名乗った?)
文教祖は前妻(崔先吉)の父親のことを何も知らなかったか、独立運動家ということを隠すために故意に嘘をついていたか、どちらかでしょう。

---------------------------------
■崔聖模(崔先吉の叔父)プロフィール
(NAVER知識百科)
https://terms.naver.com/entry.nhn?docId=564411&cid=46630&categoryId=46630

<崔聖模 최성모>
1909年生 ~ 1976年没
幼名(聖文)
号(漢山)
本貫(楊州崔氏)
出生地(黄海道載寧(재령))
経歴(新東亜財閥創始者、東亞製粉・大韓生命保険等経営)
父は崔仁錫、母は吳海州。
五兄弟の末っ子。兄と三人の姉がいたが、兄は上海臨時政府(韓国独立運動組織)の要人たちと独立運動により死亡、二人の姉も幼い時に亡くなり、姉の「花玉」と「聖模」のみが残った。
---------------------------------


面白いのは、有名な韓国独立運動家の中に「崔聖模」という人物がいます。
職業は牧師で、妻の名前は「金主信」なのですが、関連を調査中です。


※この記事は2015年11月17日に下書きしていたものです。



<文教祖は「息をするように嘘をつく」、と思った方はクリック!>

※だまされるな! 統一教会=世界平和統一家庭連合です。
(参照:【犯罪隠蔽工作か】統一教会の名称変更を文化庁が認証「世界平和統一家庭連合」に
統一教会の名称変更に政治家の影?
メモだよ~ん。

オウムの背後に統一教会ありだった・・・。
文教祖はソ連に行ったとき何に興味を持って、ソ連をみていたのか・・・。
ズバリ「ソ連の毒ガス」
文教祖がはっきり言っているところを見ると、噂通りオウムにソ連製の毒ガス(サリン、イベリット等の複数ガス)の仲介をしたのは、文教祖の可能性大だね。
(その背後には米CIAの麻薬マフィア)
だからさ~、統一教会はただの宗教団体じゃないんだって。

現在、南米の統一教会の土地(麻薬地帯)を掌握したのは三男(顕進)。
南米の麻薬密売には小型潜水艦を使用することがよくあります。
文教祖も5人乗りの小型潜水艦を製造しようと躍起になってたからなあ。

いまだ信者の人はかわいそうだね~。


統一教会がいよいよフリーメイソンとしての正体を堂々と現してきますよ。
アメリカのユダヤ系設計会社「PDIデザイングループ」の設計した天地鮮鶴苑(清平)にはフリーメイソンシンボルのオベリスクを建立します。
(最終デザインが変更しなかったので、これは決定事項)


これは妄想ですが、四男(国進)がサンクチュアリ教会で文教祖と妾の姜賢実の結婚式を強行したのは、姜賢実が四男(国進)の実の母親だからではないかと感じています。
姜賢実がもし国進の生母たと仮定すると、姜賢実が妊娠してお腹が目立つ前ごろに、一人で開拓伝道に出ているんだよね。
そして国進が生まれた直後に帰ってきていて、全国特別巡回師に抜擢されてるし。
なんか怪しいんだよね。
それに国進は文教祖と妾の姜賢実の結婚式の様子をみて感無量で涙ぐんでいたり(七男は泣いていない)、母親(韓鶴子)が来た時にと用意した部屋に姜賢実を住まわしたり。。。
サムエルに続いて出生の秘密がここにも・・・かもね。

独り言は続く・・・