統一教会柏教会がかんご思想を信奉?!の疑惑浮上 | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

■統一教会千葉県柏教会はかんご思想を信奉しているのか?

実は疑惑でも何でもありません。最初から柏教会がかんご氏を強烈に応援しているのは明らかです。

かんご派のひとりのなおひろ氏はブログ村に3つのブログを登録し、ひたすらかんご氏のブログ内容をコピーし、毎日合計9つの記事をアップされていた方ですが、かんご氏の思想の拡散のため会員制の掲示板も主宰した人物でもあります。

どうみてもなおひろ氏はかんご思想の熱狂的信奉者のようですが、同時に統一教会柏教会の現役信者でもあるようです。

なおひろ氏の主宰している「かんご思想=天皇改宗」の拡散目的の会員制の掲示板を二つ立ち上げています。

最初に立ち上げたのはは2011年10月9日開設のかんご思想の「日本の過去と未来をKataru。」ですが説明文に「(千葉県)柏教会は、日夜奮闘する教会員個人ブロガーを応援しています。」とあります。主宰者のなおひろ氏は明らかに千葉県柏教会の現役信者だということがわかります。
そしてその後に2012年2月26日に追加でかんご思想の「『民族のルーツをさがす旅』の集い」を開設しています。

「日本の過去と未来をKataru。」の説明文には次のように書かれています。
http://group.ameba.jp/group/L4G2eCVnKoUy/
$ちゃぬの裏韓国日記

---------------------------------
管理人 なおひろ
開設日 2011月10月09日
カテゴリ 会社/団体 サブカテゴリ 団体
キーワード 歴史認識,日本,韓国,日韓関係/ 統一教会,世界基督教統一神霊協会/ 世界日報,新道,神,悪魔,/
掲示板 メンバーのみ閲覧可

このグルっぽの説明
ーー広告ーー
あっぱれ、UCブロガー!

柏教会は、日夜奮闘する教会員個人ブロガーを応援しています。ネット時代の最前線に立ち、教会批判のブログと真っ向戦う勇猛果敢な勇者もいますし、清い心を持って真の御父母様を証しされるブログもあります。一度訪ねてみてください。
参考になるブログは・・・
統一教会の真実 http://kurokango.blog50.fc2.com/blog-entry-487.html
中山グループやお休み派、反対派から帰って来い http://ameblo.jp/hitosujiniiku/

http://kashiwa-ch.com/2012/02/%e3%81%82%e3%81%a3%e3%81%b1%e3%82%8c%e3%80%81uc%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%ac%e3%83%bc%ef%bc%81-2/
※上記の引用先リンクは現在切れています。
ーー広告終りーー


◉現段階の参加資格
1.反対派でも分派でもない世界基督教統一神霊協会信徒である事。
2.「民族のルーツをさがす旅」を一読以上し、それに共感,賛同する者である事。
3.「文鮮明先生のおっしゃる歴史認識」に共感,賛同する者である事。
以上の3点全てを満たす者。

*申請なさる時は、管理人にメッセージください。


◉このグルっぽの主な概要、目的などは下記のサイトを参照ください。
『民族のルーツをさがす旅』(かんご氏ブログ)
http://kurodakango.web.fc2.com/
『ルーツをさがす旅のBBS』(かんご氏掲示板)
http://kurodakango.bbs.fc2.com/
『統一教会の真実』(かんご氏ブログ)
http://kurokango.blog50.fc2.com/
『かんごのブログ (Yahooブログ)』(かんご氏ブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/kurodakango
『かんごのブログ (ameblo)』(かんご氏ブログ)
http://ameblo.jp/kurodakango/
『中山グループ(天宙正法真の王国連合)やお休み派、反対派から帰って来い‼』(ひとすじ氏ブログ)
http://ameblo.jp/hitosujiniiku/
『神様ありがとう』(サムライソウル氏ブログ)
http://ameblo.jp/rev-yo-suke/
『徒然なるままに(龍馬の如く by2012年)』(うめたろう氏のブログ)
http://ameblo.jp/hitominonakanojuuninn/
『飛んで火にいるなんとやら』(ガリクソン氏のブログ)
http://ameblo.jp/gullickson1/
『天地人哲ちゃんのブログ』(日韓太郎=天地人哲ちゃん=しあわせ花ちゃん)
http://ameblo.jp/tenchizintetu/
『トマスのブログ』(トマス氏のブログ)
http://ameblo.jp/1234567to/

---------------------------------

柏教会といえば、教会のHPで統一教会の反対派ブログを批判する記事をあげて、ブログ村でも話題になりました。(いまその記事は削除されていますが・・・・)

当ブログの批判も掲載されました。内容は以下です。

---------------------------------
『“変”なブログ、批判しちゃいました!』

柏教会HPは、より健全なHP運営を心がけております。皆様の投稿や御意見に関しては、極力耳を傾けるように勤めております。最近は教会批判も多く、反省しなければならないことも多くあります。今回は、「信仰色々」さんよりご投稿いただいた内容を掲載させていただきました。反統一教会系ブログに過激な批判が面白おかしくされています。教会員皆様に対しての注意警告も含んでの掲載となります。教会批判の悪質な記事に影響されることなく、悪意の背後にある様々な恨み、憎しみ、不平不満などの堕落性を理解してあげましょう。皆様におかれましては、信仰生活に乱れを生じさせないようにお願いいたします。

ちゃぬの韓国日記
 統一教会の教理と思想を研究しているって“ちゃぬちゃん”、それってホントなの・・・? 統一教会の教理と思想を批判してるっていう話なんじゃないの。最近は国進様の批判ばかりね。やけに顕進様に惚れ込んでるんじゃない。でもね、アタシは顕進様より、国進様・亨進様が安心よ。何かおっとりとしてて良いわ~。その点、顕進様はエソウって感じよね。聖書も研究してんだからわかるんでしょ、ちゃぬちゃん! 激しいの嫌いなのアタシ! ちゃぬちゃんは、毛深くて激しく、荒々しい方がお好きのようね・・・。

http://ameblo.jp/chanu1/entry-11036781269.html
---------------------------------

私のほかにGildongさん、ようさん等の批判も掲載されています。

他にも霊感商法の記事なども書かれています。
(参照:霊感商法と文鮮明教組の関係)
http://ameblo.jp/chanu1/entry-11044656841.html

しかし疑問が残ります。
通常、平信徒(末端信者)が「柏教会は、日夜奮闘する教会員個人ブロガーを応援しています。」などとあたかも教会上げて応援するようなブログ等を開設できるでしょうか。

普通なら「横浜教会の信者です」とか、「千葉教会の青年部です」とか「広島教会の3万双です」というように説明した上で、会員を募るのではないでしょうか。

このように「柏教会は・・・応援している」と主語を教会として書けるのは責任者か教会長クラスぐらいかと思うのですが。(個人差もあるでしょうが)

それで柏教会の教会長を調べてみました。

この方ですか・・・・。

世界基督教統一神霊協会 
柏教会 教会長 松橋正巳(まつはしまさみ)


$ちゃぬの裏韓国日記
(「柏教会について」よりhttp://kashiwa-ch.com/柏教会について/

そういえば、かんご氏の擁護記事を書いていたM&m氏とイニシャルが同じですね。他人の空似もありますからね。偶然でしょうね。まさか教会長がじきじきにかんご氏擁護するとは思えませんからね。

<柏教会の所在地>
千葉県柏市富里1-1-56


ちなみにM&m氏のプロフィールには・・・・

(ブログ村のプロフィール)
住所:韓国
出身:千葉県 船橋市


(アメーバブログのプロフィール)
出没地 韓国ソウル
職業 その他
出身地 海外
お住まいの地域 海外


出身地が海外と千葉のふたつありますね。日本人だと仮定すると千葉県なのでしょう。
そういえば柏教会も千葉県にありますね。

まあ、これは共通点があるようなないような・・・感じです。

しかしM&m氏についてはこのような情報もあります。
教会の青年部とパソコンを共有して書き込みをしているというのです。
韓国には青年部のような組織だったものは、それほど整備されていないので、書き込んだのは日本からでしょう。・・・じゃあ千葉県からってことですか?

---------------------------------
35 ■human-bridgeさん(=M&mさん)への質問
M&mさんと同一アカウント(同一人物)で、複数の人物を装って、
「真の父母は神だ」という意見が、複数意見のように偽装していますが、
今後、いずれかのハンドルネームに統一して下さい。
human-bridgeさん(=M&mさん)は韓国在住の公職者とお見受けしますが、ひとすじさんのお友達ですか?それともご本人ですか?
gildong 2012-03-18 16:01:23

36 ■Re:human-bridgeさん(=M&mさん)への質問
それはそうです。ホームから同じパソコンでメールしているのですから。同じ青年グループですよ。それが問題でしょうか・・・?
M&m 2012-03-18 18:46:45
http://ameblo.jp/gildong/entry-11192113393.html#cbox

---------------------------------

ちなみにこのhuman-bridgeさんほか複数のHNで同IPからは当ブログにもコメントの書き込みがありましたが、千葉からの書き込みでした。
ということはM&m氏は千葉県の教会の方ということになります。

整理します。

1.千葉県柏教会はかんご氏の思想を全面的に支持している
2.なおひろ氏は柏教会の現役信者
3.M&m氏はかんご氏会員制掲示板に参加していないにもかかわらず擁護記事を書いている
4.柏教会教長のイニシャルは「M・M」であり、千葉県柏市に勤務している。多分住所も千葉。
5.M&m氏は青年部とともに千葉から書き込みをしている


以上のことからM&m氏は柏教会の教会長かも知れない疑惑が新たに浮上しました。

柏教会はかんご氏を前面的に支持しているのだから、日本の組織体制からして教会長公認なのは明らかなのですがね。

ということは柏教会は「天皇改宗論」支持教会ということになります。
本部の上層部は知っているのでしょうか。



<かんご氏の「天皇改宗論」関連記事>
かんご氏天皇改宗論ブログ「民族のルーツをさがす旅」

かんご氏の最終目標は「天皇改宗」
天皇改宗を最終目標にする現役・祝福家庭でもないかんご氏が「真の父母派」?
かんご氏いわく「(文教祖ではなく)私の理論(教義)を受け入れさえすればサタン分立できる」

かんご氏のいう40デイは新生トレ?
悪霊現象って言われちゃいましたか・・・
かんごさんへ、現在は執筆活動はされていないということでしょうか。
こういう方多いのでしょうか?
かんごさん、賀川豊彦が「救世の菩薩」で民族のメシア型人物だったとみ言葉はありますか
統一教会が歴史論争を嫌うわけ
統一教会柏教会がかんご思想を信奉?!の疑惑浮上