天皇改宗を最終目標にする現役・祝福家庭でもないかんご氏が「真の父母派」? | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

かんご氏が自分を反対し批判するものを悪霊呼ばわりし、現役、元信者関係なく排除してでも勝利しようとしている最終目標は「天皇改宗」なのです。
(参照記事:かんご氏の最終目標は「天皇改宗」


M&m氏のブログより
『ちなみに、ひとすじに行く氏、黒田かんご氏、天地人哲ちゃん、サムライソウル氏、うめたろうさん、なおひろ氏などは、完全に真の父母様派であり、私は、これらのブログ内容に好感を持っている。郭グループのブログに対して実に的を得た批判をしていると実感している。』
http://ameblo.jp/uc-ichiban007/entry-11202775022.html

しかし、面白いのはM&m氏はかんご氏の会員制掲示板には参加していないということです。

「民族のルーツをさがす旅」を一読以上し、それに共感,賛同する者である事。(「民族のルーツをさがす旅」は、かんご氏の独自理論であり、文教祖も本部も認めていない)

とする会員制掲示板(グルっぽ)にも入らずに、ひとすじに行く氏、黒田かんご氏、天地人哲ちゃん、サムライソウル氏、うめたろう氏、なおひろ氏を擁護しているところが不思議なのです。
もしかしたら黒田かんご氏の同調者でネカマを演じていた前例がありますので、M&m氏も6人のうち誰かが別人格を演じているのでしょうか?


そういえばひろなお氏のブログにも書いてありました。統一教会の現役信者でなければ入れない会員制掲示板に信者でもないかんごさんが入っていて、その理由は・・・・

『なぜなら、かんごさん以外は統一教会員でなければメンバーになれない、ということだからです。かんごさんだけは統一教会員ではなく、他のメンバーはすべて統一教会員でなければならない、ということだからです。
統一教会員ではない人が「民族ルーツ理論」を読んで感動しても、このグルっぽで「日本の過去と未来」を語れないのです。要は、統一教会員をターゲットにしているというわけです。』

http://ameblo.jp/hironaoglove/entry-11255090205.html

かんご氏が、統一教会の信者をターゲットに自分独自の教義を広めようとした経緯はすでにかんご氏の最終目標は「天皇改宗」で説明したとおりです。

さて「天皇改宗」は神からの啓示であるとかんご氏は述べています。

『本論の中で私が神様から啓示されたのは、次の4つの主要部分です。
 ①日本人は、北イスラエルの子孫である。
 ②それゆえに日本史は610年反復である。
 ③聖徳太子は民族メシアである しかしその使命は未だ果たされず
 ④ゆえに、[あかずの門]を開けよ

聞け、神の声を
天皇を改宗せよ
それが日本に生まれた全ての天の側の宗教人の目的なのである』

(かんご氏の掲示板「ルーツをさがす旅のBBS」より)

それで神からの啓示だと信じたかんご氏は統一教会の光言社に自筆の本を持ち込み出版を要請しますが断られます。

そして光言社や小林社長に対して「自分(かんご)の本を置かなかったから光言社に運勢がなくなった」と述べているのです。

-------------------------------
Re: 日本について - かんご
2011/10/09 (Sun) 10:19:06
92年「神様との対話」の期間の最後に日本民族のルーツや610年反復歴史を知った私は、一年間内容を整理する期間を経て、『民族根源罪障の清算』と言う本を書きました。
 それが1994年の話です。
 当時、統一教は氏族メシアが始まったばかりでしたから、それに間に合うように天が準備したのです。
 「氏族メシア摂理」は、日本民族の霊的な状態を知らなければ勝利できないものでしたから・・・
そしてその時代、天は「2006年」を設定していたのでした。
しかし光言社は、私の本を愛美書店に置く事を拒否しました。そこで私は日本統一教の幹部に会おうとしました。イロイロありましたが、結果的に失敗しました。


Re: 日本について - かんご
2011/10/11 (Tue) 18:47:08
ありがとうございます。
何年か後に私は講演活動を始めるでしょう。
具体的にどうなるのか?
今は全然わかりませんが。


Re: 日本について - かんご
2011/10/11 (Tue) 19:11:35
食口達には次の事を知っておいて欲しい。
それは現在光言社の本が全然売れなくなってしまったのは、私の書いた『民族根源罪障の清算』を退けてしまったからであると言う事です。
それゆえに、光言社の本はその頃から運勢を失い、だんだん売れなくなりました。

当時は絶えず人が訪れ、多くの本がありましたが、今では閑古鳥が鳴いている。
本来なら、再臨主関係の本を売っているのだから、運勢を失うなんて有り得ない事です。
それゆえに光言社は蕩減として、私の著作を象徴的に一冊出す事です。
当時書いた『民族根源罪障の清算』はすでにこのホームに発表していますから、別ブログの書籍化をお勧めします。
そうすれば、運勢を取り戻すでしょう。
それは私黒田かんごが何者であるか?を神様が人々に教えるために、そうなるのです。
試してみれば分かるでしょう。

(ルーツをさがす旅のBBSより)
http://kurodakango.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4158389
-------------------------------
※この『民族根源罪障の清算』という本が天皇改宗を最終目標にしている内容の本です。


そして天皇改宗する自分の組織以外は排除しにかかってきます。
それは現役信者であってもです。

現に現役信者のなっちゅさんは「かんご派」の計略を本部に報告したとして、統一教会カテゴリーから強制移動させられます。


かんごグループについてのなっちゅさんの記事より
-------------------------------
かんごさんのグループのぐるっぽのことは
教区長に全部報告できました。ヽ(゚◇゚ )ノ

そこには驚くべくことがたくさん書かれているので、
教区長も婦人部長もビックリしていました

世界日報とか勝共連合に乗り込む計画や、
光言社の社長さんをアホとか悪霊とか
みんなで言っている内容なので、
教区長も、
これは悪霊現象です間違いなく
と見解していました!
Oo。。( ̄¬ ̄*)

最後に、
悪霊に捕まらずに良かったですね、
これは全部、本部に報告しますから安心しなさい、
と言われました。(^-^)/

-------------------------------
http://ameblo.jp/kotsukotsuganba/entry-11252421349.html

かんご派に不利な内容を書いた現役信者のなっちゅさんをかんご派が排除したであろうという根拠を推測される内容を詳しく時系列で説明している記事はこちらです。

『統一教会村情勢と「統一教会の真実」記事から見る戦略手法の考察。』
http://22448866.seesaa.net/article/270722011.html

統一教会でいうと組織を無視するかんご氏の行動は明らかに「分派」「悪霊現象」と認定される内容なのです。



<かんご氏の「天皇改宗論」関連記事>
かんご氏天皇改宗論ブログ「民族のルーツをさがす旅」

かんご氏の最終目標は「天皇改宗」
天皇改宗を最終目標にする現役・祝福家庭でもないかんご氏が「真の父母派」?
かんご氏いわく「(文教祖ではなく)私の理論(教義)を受け入れさえすればサタン分立できる」

かんご氏のいう40デイは新生トレ?
悪霊現象って言われちゃいましたか・・・
かんごさんへ、現在は執筆活動はされていないということでしょうか。
こういう方多いのでしょうか?
かんごさん、賀川豊彦が「救世の菩薩」で民族のメシア型人物だったとみ言葉はありますか
統一教会が歴史論争を嫌うわけ
統一教会柏教会がかんご思想を信奉?!の疑惑浮上