悪霊現象って言われちゃいましたか・・・ | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

かんごグループについてのなっちゅさんの記事より
-------------------------------
かんごさんのグループのぐるっぽのことは
教区長に全部報告できました。ヽ(゚◇゚ )ノ

そこには驚くべくことがたくさん書かれているので、
教区長も婦人部長もビックリしていました

世界日報とか勝共連合に乗り込む計画や、
光言社の社長さんをアホとか悪霊とか
みんなで言っている内容なので、
教区長も、
これは悪霊現象です間違いなく
と見解していました!Oo。。( ̄¬ ̄*)

最後に、
悪霊に捕まらずに良かったですね、
これは全部、本部に報告しますから安心しなさい、
と言われました。(^-^)/

-------------------------------
http://ameblo.jp/kotsukotsuganba/entry-11252421349.html



統一教会的「悪霊現象」の内容を信仰指導書(桜井節子著(43家庭))でみてみると

『(悪霊現象は)初めは、ひたすら人々を信頼させるために働きかけ、いかにも特別なる天の秘密を知っているかのように振る舞い、み言を語り、摂理を説き、人々の心を引きつけていくのですが、やがて次第にその狡猾なる本性を発揮するようになるのです。
 人々の心が自分たちに引きつけられてきたと見るや、次第に中心を批判する動きに転じていくようになります。そして、「教会の責任者たちは何も分かっていない。今や天は私たちを摂理の中心に立てられた。今後すべての人々は、私たちにのみ従うべきである」として、自分たちを中心とする新しい組織を起こし、結果的には神様の摂理に対し、大きく分断工作をしかけてくるのです。
 それまで神様のみ旨のために歩んできた兄弟姉妹たちの心の流れを、一変させ自分たちに対する忠誠と献身を求めるようになり、結局は天が立てられた中心から兄弟姉妹を引き離して、自分たちを中心とする新しい動きに巻き込んでいくようになるのです。そして、だれがアダム、だれがエバ、そして天使長はだれそれで、何をすべきが天のみ意であるとか、逐一その行動を意義づけて、彼らの目的とする方向へと強烈に人々を煽動していくのです。』

(「信仰生活講座」桜井節子著(43家庭))

なるほど~。最初は信用させて、次の段階は組織批判、責任者批判、そして最後には組織分断ですか~。ふ~ん。

信仰指導書はさらにこのように記しています。

さらにいま一つ重要なことは、いろいろな霊現象を体験する際に、それらを組織の責任を担う中心者に正しく報告し、相談して行うということです。このことはまた何よりも重要かつ必要条件であるといえます。なぜなら、人類始祖のアダムとエバの堕落、これはいってみれば、完全なる中心性の無視にあったといえるのです。
 エバは天使長より誘惑を受けた時、自らの主体者であり、中心者であるところのアダムに一言相談すべきでした。またアダムもエバよりの誘惑を受けた時、自分たちの絶対的主体者であり、中心者であるところの神様に一切合切を報告し相談すべきであったのです。もし、彼らがそのような行動を取っていれば、絶対に堕落という忌まわしい事態を未然に防ぐことができたはずです。
 ところが彼らは、その最も重要な手続きを怠り、エバはアダムを、すなわち地上圏を無視し、アダムは神様を無視するという中心性の無視、アベル圏を無視するという、本来の主管性をないがしろにしたところに堕落という出来事が起きてしまったのです。
 したがって同様に、本来の主管性を無視したがる雑霊、悪霊現象であればあるほど中心性を軽視し、神様が立てられた地上の組織や責任者たちを疎んじて、霊界のみを重要視しようとするのです。そして初めは、巧妙に進展しているように見えたとしても、やがてその本性を発揮して地上の中心性を無視した分裂活動へと結実させていくのです。・・・また、もう一つ重要なことは、日ごろから組織や責任者たちに不平不満の思いや、恨みがましい思いを持ち続けていたりすると、そのような霊界が相対しやすくなり、思いもかけない時にとんでもない悪霊現象に巻き込まれないともかぎりません。

(「信仰生活講座」桜井節子著(43家庭))


統一教会は、アベル(上司)に報告・連絡・相談するよう教育されていますので、なっちゅさんの行動は統一教会では普通のことなんですけどね。

統一教会は組織を無視し、批判するものはサタン(悪霊)とレッテルを貼るのは統一信者なら誰でも知っていることです。

逆にいうと統一教会は組織に不平不満をもったらサタンが入るので、どんな命令にも感謝、甘受しろということでもあるんですが・・・・。

もちろん高額献金や借金の借り入れ等も・・・・。



<かんご氏の「天皇改宗論」関連記事>
かんご氏天皇改宗論ブログ「民族のルーツをさがす旅」

かんご氏の最終目標は「天皇改宗」
天皇改宗を最終目標にする現役・祝福家庭でもないかんご氏が「真の父母派」?
かんご氏いわく「(文教祖ではなく)私の理論(教義)を受け入れさえすればサタン分立できる」

かんご氏のいう40デイは新生トレ?
悪霊現象って言われちゃいましたか・・・
かんごさんへ、現在は執筆活動はされていないということでしょうか。
こういう方多いのでしょうか?
かんごさん、賀川豊彦が「救世の菩薩」で民族のメシア型人物だったとみ言葉はありますか
統一教会が歴史論争を嫌うわけ
統一教会柏教会がかんご思想を信奉?!の疑惑浮上