境内に入るとお金がかかりますが

参道は無料だし

夏にはとても涼しかったので

涼みに来ていたお寺がありました。

 

 

でもある時からチャンプ

行くのを嫌がって お散歩しなくなりました。

 

警戒の顔をしています。

お散歩はしたかったのに

行きたくはないという顔です。

 

 

1本の木が ゆさゆさ揺れました。

風かしら?

風にしては1本だけなんて。

 

 

この時飼い主は

何が起こっていたのかわかりませんでした。

 

 

チャンプが言うことには

必ず何か意味があるというのを

 

時々忘れてしまう飼い主です。

 

 

なので呑気に

チャンプをカートから降ろしました。

 

 

そしてここで初めて

飼い主は チャンプが嫌がった訳が分かりました。

 

 

猿が顔を出しました。

行ってしまったと思うと

先ほど揺れていた木から

続けざまに猿達が

参道を渡って行きました。

 

 

山の中の寺には 猿はいるものです。

よく見かけます。

でも参道より数mは離れた森林の中を移動していて

参道までやって来ることはありませんでした。

 

鯉が殺されて 石の上に置かれていたのを見たときから

チャンプはここを嫌がるようになりましたが

 

それは鯉のせいではなくて

猿が、人のすぐそばまで

やって来るまでになっていることに

気づいたのかもしれません。

 

 

チャンプにはノラの時代があったので

野生の恐ろしさを 知っているのかもしれません。

 

チャンプの言うことには

必ず意味がある。

改めてわかった飼い主です。

 

 

水音に惹かれて行ってみました。

チャンプは興味ないし

蚊がいるだけなので

早々に立ち去りました。

 

 

以前野原だったところは

何かが群生していました。

 

 

あえて写真には撮りませんでしたが

蛇がやっつけられて死んでいる

新しい死骸が落ちていました。

 

 

猫の天敵

カラス、蛇、キツネ、タヌキ、サル、アライグマ、イタチ、猛禽類、コヨーテ

 

 

 

猫と猿が仲良くしている動画などあって

ほっこりしてしまいますが

 

自然の中にあっては

縄張り意識から猿が、猫に襲い掛かることは充分あります。

体の小さい猫を怖くはないからです。

 

 

自然で癒されるには

自然や野生というものを

しっかり知っておくというもの

大切だなと思います。

 

双方にいらぬ被害を出さないためにも。

 

 

 

 

 

先日の記事で 猫の毛色の記事を書こうと

この日 毛のふかふか具合いと色具合いを撮ってみたもの

 

使うの忘れた。爆  笑

 

黒猫の毛色が変わる

 

 

 

 

 

皆さんにアイデアを頂いている忍猫に

 

水使い忍猫三姉妹が登場しました。

 

同じ水使いでも

 

陽菜ちゃん 水誘剣
さらちゃん 波乗り切り
ココちゃん 流舞水花火

 

攻撃技が違います。

 

水を集めてばっさーんとやっつけたり

水に乗って自由自在動き回り 水の中から切りつけたり

水がリボンみたいに尾を引いてパーンとはじけてやっつけたり

なんかそんなイメージ。

 

すごくかっこいい技を考えて頂きました。

ありがとう~。

 

 

さて 忍猫とのお出かけプラン

皆さんに頂いたのは、

 

プラン1

自宅でそれぞれ自分のワザを練習しつつ、

みんにゃで集まり(合宿)それぞれのワザを披露。
その後自分のワザの先生になりみんにゃに教えてあげる。
全てのワザを覚えたみんにゃは合格検定を受けに2ヶ所の忍者村?(伊賀と甲賀?)に出かけ無事揃って合格証を貰う✨
合宿場所は少しリッチな高級リゾートホテルで優雅に練習
忍者村は近未来的なの

 

プラン2

忍者のみんにゃで
力を合わせて、
何かに立ち向かいたい

 

プラン3

日光江戸村

 

プラン4

みんなで、富士山に潜入

 

 

近未来的な忍者村で練習した成果に

富士の樹海に潜入

そこで何かを見つけ

 

着いたとことは江戸時代

 

いいね~。

 

 

いろんなシチュエーションのイラストが

出てくるかどうかよね。

 

みんなでお出かけ その他アイデアがあったら

教えてね。

 

 

 

ちなみにAIめ、江戸時代だって言ってるのに

甲冑着せるのよ。

袴履いた侍と言っても

素浪人と言っても AI、甲冑が好きだわー。

 

江戸での猫はもう忍者装束着てくれなくて

甲冑を着た猫とかにしちゃうよ。

 

AIと戦いながら爆  笑

皆さんにいただいたアイデアでお出かけできるといいな。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

 

 

 

またね。

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

 

 

 

各ページへはこちらから
design++dalu++
*・黒猫チャンプのページへ・*

*・フードメモへ・*

*・チャンプの動画へ・*

*・猫とカフェランチへ・*

*・ゴールデンウィークに猫と一緒に楽しめる場所へ・*

*・ハロウィン2020 猫絵本投票の森・*

*・クリスマス2020 猫絵本サンタの町・*

*・クリスマス2021 ちょこっと小話・*

*・猫絵本赤ずきんちゃん物語2021・*

*・夏祭り2021・*

*・海水浴2021・*

*・お盆の化け猫2021・*

*・虹の橋のお友達2021・*

*・猫絵本 赤ずきんちゃん物語2022・*

*・猫絵本大空へ・*

*・ハロウィン2021 猫絵本ハロウィンナイト・*

*・ハロウィン2022 魔法学校音楽祭・*

*・お風呂リスト・*

*・節分2023 酒呑童子・*

*・バレンタイン2022・*

*・バレンタイン2023・*

*・ひな祭り 2022・*

*・ホワイトデー2022・*

*・ホワイトデー2023 チャンプとドラゴンの旅・*

*・子供の日(応援企画)2022・*

*・チョークアート一覧・*

*・ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・節分チョークアートコラボギャラリー2021・*

*・猫リンピック目次・*

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

                

その他の絵本は 上の窓枠からどうぞ。

 

 

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ