ミニバラ

今年植え替えないと 多分枯れる

もしくは根が鉢から突き抜けてる

おお怖!

 

根を切るの大変なのよ。

鉢持ち上げようったって持ち上がらないから

のこぎりで切ることもできない。

(以前引きちぎって 抜いたはいいものの

鉢の隙間から出た根は

鉢をふさいで 鉢についたままどうにも取れないままとなりました)

 

ブライダルベール

 

最近は売られているのが減りましたね。

人気がなくなったからかな。

 

ルリマツリ

 

スコパリア ハニーメロン

 

ブルーメロンは青い花なのにハニーメロンは黄色。

 

一緒に届いた(右)アマリリスが元気ない。

あとから植えたアマリリスは

青々としてるのに。汗
 

 

バラ

もはや名前を忘れてしまいました。

数年前までは覚えていたんだけど。

大きな(ほぼ)アーチとなっています。


ジギタリス

 

雨でこんなになっちゃったバラ

 

 

なんと現在は この倍びっしりと咲いている

ミリオンベル

 

隙間からヒューケラの花

 

 

もうしばらくしたら

ここの後ろにはピンクのジャスミンの 横に長い壁

ができるかもしれない。

面倒になってばっさばっさ切り倒したから

部分的に出現かもしれないけど。

 

油断すると埋め尽くしてしまうから

頃合いで切っておくの大変なんです。

 

(かつて二階の屋根から一階まで

ジャスミンの広い壁ができて

切り落とすの重労働だったのよ。)

 

 

 

 

This is what a ninja is.

kohakuさん 琥珀くん

忍者刀

 

どっちがいいかな?

 

手足の色とちぐはぐになるけど

下の方が候補なんだけど。

 

 

忍猫 試行錯誤中

当ブログイベントは皆様のご意見をもとに作っていっているので

突然の仕様変更や追加があります。

 

昨日掲載の

めいのママさん ララくん

没にした画像

かっこいいララくんということで

掲載しますね。

 

こっちが良かったら言ってね。

 

 

 

忍者の武器はいっぱいあるんだけど

イラストが出てきません。えーん

半分は出ないんじゃないかという恐ろしいデータのなさ。汗

 

 

なので武器を持たない子や

刀だけの子が増えるかもです。

 

 

 

 

メッセージカードのご要望が出ましたので

ちくわちゃんメッセージカードを作りました。

 

ちくわちゃん応援メッセージにお使いください。

もちろん ちくわちゃんもどうぞ使ってね。

 

 

 

 

しゅうmamaさんへのメッセージカードも

ご希望が出ていますので

間に合えば明日掲載。

 

明日は応援団隊員が集合します。

見てね。

 

 

母の日に貰ったもの

お菓子を食べないようにとスープ

 

干しいも

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

 

 

 

またね。

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

 

 

 

各ページへはこちらから
design++dalu++
*・黒猫チャンプのページへ・*

*・フードメモへ・*

*・チャンプの動画へ・*

*・猫とカフェランチへ・*

*・ゴールデンウィークに猫と一緒に楽しめる場所へ・*

*・ハロウィン2020 猫絵本投票の森・*

*・クリスマス2020 猫絵本サンタの町・*

*・クリスマス2021 ちょこっと小話・*

*・猫絵本赤ずきんちゃん物語2021・*

*・夏祭り2021・*

*・海水浴2021・*

*・お盆の化け猫2021・*

*・虹の橋のお友達2021・*

*・猫絵本 赤ずきんちゃん物語2022・*

*・猫絵本大空へ・*

*・ハロウィン2021 猫絵本ハロウィンナイト・*

*・ハロウィン2022 魔法学校音楽祭・*

*・お風呂リスト・*

*・節分2023 酒呑童子・*

*・バレンタイン2022・*

*・バレンタイン2023・*

*・ひな祭り 2022・*

*・ホワイトデー2022・*

*・ホワイトデー2023 チャンプとドラゴンの旅・*

*・子供の日(応援企画)2022・*

*・チョークアート一覧・*

*・ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・節分チョークアートコラボギャラリー2021・*

*・猫リンピック目次・*

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

                

その他の絵本は 上の窓枠からどうぞ。

 

 

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ